パーソルのRPA、UiPathバージョンアップ無償診断サービスを開始
バージョンアップの検証やテスト運用などの約1~2ヶ月間の計画を無料診断
総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社(本社:東京都江東区、 代表取締役社長:横道 浩一、以下「パーソルP&T」)が提供するRPAサービスブランド「パーソルのRPA」では、RPA市場を牽引するUiPath株式会社(代表取締役CEO:長谷川 康一、本社:東京都千代田区、以下、「UiPath社」)が提供するRPAプラットフォーム「UiPath」の移行計画を策定する「UiPathバージョンアップ無償診断サービス」を開始いたします。
[背景]
UiPathプラットフォームの導入・運用支援を行うパーソルのRPAではこれまでも、複数の企業様へバージョンアップを支援してまいりました。大手企業で導入が進むRPAですが、ロボット数によってはバージョンアップの検証やテスト運用に数ヶ月かかるケースがありました。バージョンアップ対応に伴う作業においては、テスト計画の策定やコスト算出、ワークフロー(ロボットの業務シナリオ)の修正など企業担当者の負担が大きいことが懸念されています。
[概要]
このような背景から、パーソルのRPAではUiPathプラットフォームのバージョンアップ計画を無償で策定する「UiPathバージョンアップ無償診断サービス」を開始いたします。
UiPathプラットフォームの販売及び開発経験が豊富な専門エンジニアが企業の状況をヒアリングし、全体計画をレポートするサービスを無償で展開します。また、業務整理の見直しや有償対応にて「テスト環境の構築」や「ワークフローの修正」なども提供することが可能です。
サービス名:UiPathバージョンアップ無償診断サービス
申し込み期限:2020年8月31日まで
対象エリア:全国(リモート・Web会議での実施となります)
申し込みURL:https://www.persol-pt.co.jp/persolrpa/contact/vup_sindan.html
提供内容:
(無償範囲)
・バージョンアップ作業におけるヒアリングの実施
・バージョンアップ計画のレポート作成
(有償範囲)
・環境構築
・テスト/ワークフロー修正
・クライアント端末のバージョンアップ
サービス対象バージョン:
・2019.4.1~ 2019.4.4
・2018.4.1 ~ 2018.4.6
・2016.2 ~ 2018.3
※2019.10 / 2019.4.5 / 2018.4.7は対象外となります。
○ UiPathバージョンアップ無償診断サービスのフロー図
パーソルのRPAでは、UiPath社の国内パートナーランク最上位である「UiPathダイヤモンドパートナー」であり、昨年2019年にはUiPath Partner Awards 2019にて「Partner of the Year」を受賞しています。
導入、運用支援で培ってきた知識力・技術力を生かし、企業の生産性向上に貢献するとともに、グループビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現を目指してまいります。
■「パーソルのRPA」について<https://www.persol-pt.co.jp/persolrpa/>
「パーソルのRPA」は、「会社の変化は社員の10%の余力から。」を掲げ、会社を成長、変化させたい企業に対し、RPAを単なる業務効率化ツールとして提供するのではなく、高レベル業務へのシフト、スキルアップへの自己研鑽といった人の付加価値を向上させるためのソリューションです。
さまざまなRPAツールを扱う約700名のエンジニアが在籍し、600社以上の企業のご支援をしてきた技術力や定着力などのノウハウをもつパーソルグループが、導入支援から運用定着における研修サービスやRPA人材の派遣サービスにいたるまで、サービスの窓口を一本化し、すべてのサービスを提供いたします。
■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社について <https://www.persol-pt.co.jp/>
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、人・プロセスデザイン・テクノロジーの力で、人と組織の生産性を高めることを使命としています。
お客様の事業課題に応じたコンサルティングやシステム開発、アウトソーシングのほか、人とテクノロジーが共存できる社会を目指し、RPAやAIなどを駆使した最新のテクノロジーやサービスを提供してまいります。
■「PERSOL(パーソル)」について <https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、 転職サービス「doda」をはじめ、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」、クラウド型モバイルPOSシステム「POS+ (ポスタス)」などのサービスも展開しています。
UiPathプラットフォームの導入・運用支援を行うパーソルのRPAではこれまでも、複数の企業様へバージョンアップを支援してまいりました。大手企業で導入が進むRPAですが、ロボット数によってはバージョンアップの検証やテスト運用に数ヶ月かかるケースがありました。バージョンアップ対応に伴う作業においては、テスト計画の策定やコスト算出、ワークフロー(ロボットの業務シナリオ)の修正など企業担当者の負担が大きいことが懸念されています。
[概要]
このような背景から、パーソルのRPAではUiPathプラットフォームのバージョンアップ計画を無償で策定する「UiPathバージョンアップ無償診断サービス」を開始いたします。
UiPathプラットフォームの販売及び開発経験が豊富な専門エンジニアが企業の状況をヒアリングし、全体計画をレポートするサービスを無償で展開します。また、業務整理の見直しや有償対応にて「テスト環境の構築」や「ワークフローの修正」なども提供することが可能です。
サービス名:UiPathバージョンアップ無償診断サービス
申し込み期限:2020年8月31日まで
対象エリア:全国(リモート・Web会議での実施となります)
申し込みURL:https://www.persol-pt.co.jp/persolrpa/contact/vup_sindan.html
提供内容:
(無償範囲)
・バージョンアップ作業におけるヒアリングの実施
・バージョンアップ計画のレポート作成
(有償範囲)
・環境構築
・テスト/ワークフロー修正
・クライアント端末のバージョンアップ
サービス対象バージョン:
・2019.4.1~ 2019.4.4
・2018.4.1 ~ 2018.4.6
・2016.2 ~ 2018.3
※2019.10 / 2019.4.5 / 2018.4.7は対象外となります。
○ UiPathバージョンアップ無償診断サービスのフロー図
パーソルのRPAでは、UiPath社の国内パートナーランク最上位である「UiPathダイヤモンドパートナー」であり、昨年2019年にはUiPath Partner Awards 2019にて「Partner of the Year」を受賞しています。
導入、運用支援で培ってきた知識力・技術力を生かし、企業の生産性向上に貢献するとともに、グループビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現を目指してまいります。
■「パーソルのRPA」について<https://www.persol-pt.co.jp/persolrpa/>
「パーソルのRPA」は、「会社の変化は社員の10%の余力から。」を掲げ、会社を成長、変化させたい企業に対し、RPAを単なる業務効率化ツールとして提供するのではなく、高レベル業務へのシフト、スキルアップへの自己研鑽といった人の付加価値を向上させるためのソリューションです。
さまざまなRPAツールを扱う約700名のエンジニアが在籍し、600社以上の企業のご支援をしてきた技術力や定着力などのノウハウをもつパーソルグループが、導入支援から運用定着における研修サービスやRPA人材の派遣サービスにいたるまで、サービスの窓口を一本化し、すべてのサービスを提供いたします。
■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社について <https://www.persol-pt.co.jp/>
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、人・プロセスデザイン・テクノロジーの力で、人と組織の生産性を高めることを使命としています。
お客様の事業課題に応じたコンサルティングやシステム開発、アウトソーシングのほか、人とテクノロジーが共存できる社会を目指し、RPAやAIなどを駆使した最新のテクノロジーやサービスを提供してまいります。
■「PERSOL(パーソル)」について <https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、 転職サービス「doda」をはじめ、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」、クラウド型モバイルPOSシステム「POS+ (ポスタス)」などのサービスも展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像