プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ビビッドガーデン
会社概要

食べチョク5周年を記念した大感謝祭を開催!期間限定イチオシBOXの販売や、高級和牛や今が旬の新鮮とうもろこしなどが当たるキャンペーンを実施。

(株)ビビッドガーデン/食べチョク

認知度・利用率など9つのNo.1(※1)を持つ日本最大の産直通販サイトの「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:秋元 ⾥奈)は、生産者・購入者への日頃の感謝を込めて、5周年にちなみ5つのキャンペーンを実施します。

今回だけの限定商品「生産者さん"イチオシBOX"」の販売や、高級和牛や今が旬のとうもろこしなどが当たる「会員登録キャンペーン」「Twitter あなたのイチオシ投稿キャンペーン」「Twitter RTキャンペーン」を実施します。

さらに、2022年8月22日(月)~8月31日(水)はアプリ限定で「その場で使えるクーポンが当たる抽選会」を毎日開催します。

5周年特集ページ:https://www.tabechoku.com/feature_articles/5thanniversary_all

(※1)国内の産直通販サイトの中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者数」「生産者認知度」「生産者利用率」「生産者利用意向」の9つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000025043.html
 
  • 食べチョク5周年大感謝祭について
■概要
食べチョクはサービス開始から5周年を迎えました。そこで、生産者・購入者の皆様に感謝の気持ちを込めて食べチョク5周年大感謝祭を実施します。

今回だけの限定商品「生産者さん"イチオシBOX"」の販売や、高級和牛や今が旬のとうもろこしなどが当たる「会員登録キャンペーン」「Twitter RTキャンペーン」「Twitter あなたのイチオシ投稿キャンペーン」を実施します。

さらに、2022年8月22日(月)~8月31日(水)はアプリ限定で「その場で使えるクーポンが当たる抽選会」を毎日開催します。

詳細はこちら:https://www.tabechoku.com/feature_articles/5thanniversary_all

■キャンペーン詳細
(1)生産者さん”イチオシBOX”【8月17日(水)開始】


食べチョク生産者が今回のために作ったイチオシ商品です。初めて食べチョクを利用する方にも試しやすいように、人気商品を少量ずつまとめた2,980円均一の商品をご用意しました。

特集ページ:https://www.tabechoku.com/feature_articles/5th_box

・背景
食べチョクの商品を気になっているけど「量が多くて食べきれるかわからない」「どれを選べばいいかわからない」と感じている方にも気軽に試して、魅力や生産者のこだわりを感じていただきたいという思いから「生産者さん”イチオシBOX”」を作りました。

・実施期間
2022年8月17日(水)~9月9日(金)

・商品例
「真鯛の極」豪華お刺身セット〈おまけ付き〉
ふく成(熊本県)
¥2,980
https://www.tabechoku.com/products/162156
5種類のお刺身をお楽しみいただけるセットに、縁起物の真鯛のカマを付けた特別セットです。


【アプリ限定キャンペーン】
(2)毎日開催!クーポンが当たる抽選会【8月22日(月)開始】

アプリ限定で、その場で使える500円クーポンが当たる抽選会を毎日開催します。期間中食べチョクアプリを開くだけで誰でも1日1回挑戦することができます。

詳細はこちら:https://www.tabechoku.com/feature_articles/5th_app_campaign 

・背景
日頃食べチョクをご利用いただいている方に感謝の気持ちを込めて、食べチョクアプリを訪れるだけで楽しむことができる抽選会を実施します。また、その場で使えるクーポンが当たることで、初めて食べチョクアプリを訪れた方にもすぐに使って商品を購入することができます。

・実施期間
2022年8月22日(月)~8月31日(水)

【食べチョク食材が当たる!SNS&会員登録キャンペーン】
(3)松坂牛とクーポンが当たる!会員登録キャンペーン【8月24日(水)開始】

応募期間中に食べチョクに新規会員登録をいただいた方の中から抽選で2名の方に松坂牛をプレゼントします。また、抽選で最大2,000名の方に食べチョクで使える500円クーポンをお送りします。
※松坂牛当選数は第1弾と第2弾でそれぞれ1名ずつ、合計2名となります。
※クーポン当選数は第1弾と第2弾でそれぞれ最大1,000名ずつ、合計2,000名となります。

詳細はこちら:https://www.tabechoku.com/feature_articles/5th_member_registration

・背景
食べチョクに会員登録いただいた方に極上の新鮮食材をお試しいただく機会と、クーポンを使って登録後に気になっている商品を気軽に試していただける機会になればと考えています。

・実施期間
第1弾:2022年8月24日(水)~8月28日(日)
第2弾:2022年9月5日(月)~9月9日(金)

(4)最大40名に旬の食材が当たる!Twitter RTキャンペーン【8月24日(水)開始】

応募期間中に食べチョク公式アカウント(@tabechoku)の指定の投稿をRTいただいた方の中から抽選で最大40名の方に旬の食材をお届けします。第1弾ではとうもろこしを、第2弾ではシャインマスカットを当選者にプレゼントします。
※当選数は第1弾と第2弾でそれぞれ最大20名ずつ(計40名)となります。なお、当選数はRT数により変動します。

詳細はこちら:https://www.tabechoku.com/feature_articles/5th_SNS_campaign1

・背景
SNSをきっかけに食べチョクで今が旬のイチオシ食材をお届けし、こだわりの新鮮食材の魅力や生産者の想いを体験していただきたいと考えています。

・実施期間
第1弾:2022年8月24日(水)~8月28日(日)
第2弾:2022年9月5日(月)~9月9日(金)

(5)「あなたのイチオシ」Twitter投稿キャンペーン【8月29日(月)開始】

応募期間中に食べチョク公式アカウント(@tabechoku)の指定のハッシュタグ「#食べチョクのイチオシ」を付けて、指定の内容をツイートいただいた方の中から抽選で30名の方にメロンをプレゼントします。 また、投稿いただいた方全員に食べチョクで使える300円クーポンをプレゼントします。

※詳細は後日公開予定です。

・背景
これまで食べチョクで購入いただいた商品の中で、それぞれが見つけた「イチオシ」商品があるのではないかと思います。今回Twitterであなたの「イチオシ」を投稿していただくことで、お気に入りの商品の魅力を多くの方に伝えるだけでなく、自身が今まで知らなかった商品に出会う機会になればと考えています。

・実施期間
2022年8月29日(月)~9月4日(日)

※全てのキャンペーンにおいて、予告なく終了・変更する可能性がございます。
 
  • 食べチョクのこれまでの歩み
食べチョクは、こだわり生産者から直接購入ができるオンライン直売所として2017年の8月よりサービスを開始しました。

生産者・消費者の皆様に支えられ、登録生産者数は7600軒、ユーザー数70万人、利用率や認知度など9つのNo.1を獲得するなど、日本で最大の産直通販サイトに成長することができました。

■沿革
2017.08 「食べチョク」正式版リリース
2018.02 おまかせ野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」リリース
2019.07 「肉チョク」「魚チョク」リリース
2019.09 「酒チョク」リリース
2019.10 旬の果物定期便「食べチョクフルーツセレクト」リリース
2020.06  「花チョク」リリース
2020.07 iOSアプリリリース
2020.10 ヤマト運輸と連携した配送を開始
2020.11 Android版アプリリリース
2021.02 同一生産者の商品の送料がまとまる「カート機能β版」をリリース
2021.03 法人向けサービス「食べチョク for Business」をリリース
2021.11 自治体連携数が50件を突破
2022.07 「食べチョクコンシェルジュ」注文15万件突破

■登録生産者数の推移

■生産者別の月間最高売り上げ

■お客様利用率など9つのカテゴリーでNo.1(※1)を達成

(※1)国内の産直通販サイトの中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者数」「生産者認知度」「生産者利用率」「生産者利用意向」の9つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000025043.html
 
  • 食べチョクスタッフからのメッセージ
食べチョクは、代表の秋元が農家をしていた実家の荒れ果てた畑を見たときに感じた、規模の小さな生産者もこだわりを正当に評価され、経営を続けていくことができるようにするには、何ができるだろうという想いから始まりました。

2020年には新型コロナウイルスの影響で多くの生産者が販路を失ってしまう状況になり、食べチョクにたくさんのSOSが寄せられてきました。当時10名程度だった社員が一丸となり「送料500円を負担する応援プロジェクト」「レストランで行うSOSマルシェ」など自分たちにできることを考え、最速でお届けしていくことに必死になっていました。その結果多くの生産者・購入者の方からご利用いただくことができるようになり、皆様に支えられてここまで成長することができました。

食べチョクサイト上では、購入者の「とても美味しくて感動しました!」や生産者の「これからも喜んでもらえる野菜が作れるように頑張ります!」など日々メッセージが飛び交っており、その様子を見ることはスタッフの楽しみの1つです。また、私たちスタッフにもたくさん心温まる言葉をかけていただいたり、お手紙をいただくこともあります。皆様の声は食べチョクスタッフの活力と心の支えになっています。

今後もより一層、生産者・購入者の皆様に寄り添ったサービスを提供できるようスタッフ一同精進してまいります。よろしくお願いします。

食べチョクスタッフ一同
 
  • 食べチョクについて
⾷べチョクは、こだわり⽣産者から直接⾷材や花きを購⼊できる産直通販サイトです。日本の産直通販サイトの中で認知度や利用率などの9つのNo.1を獲得しています。

野菜・果物をはじめ、米・⾁・⿂・飲料といった⾷材全般と、花き類を取り扱っています。また好みに合う⽣産者を選んでくれる野菜定期便「⾷べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が届く定期便「⾷べチョクフルーツセレクト」があり、定期的なお取り寄せができるのが特徴です。また、個人だけでなく企業間のギフトや福利厚生に取り入れたい企業様に向けた法人サービス「食べチョク for Business」も行っています。

 ユーザー数は70万人、登録⽣産者数は7,600軒を突破し、4.5万点を超えるこだわりの逸品が出品されています。

・URL:https://www.tabechoku.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
・食べチョクのコンセプトやストーリーがわかるサービス紹介動画

 

  • ビビッドガーデンについて
・代表者:代表取締役社長 秋元里奈
・本社所在:東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
・設立日:2016年11月29日
・事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できるオンライン直売所「食べチョク」の開発・運営
・会社HP:https://vivid-garden.co.jp/




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
関連リンク
https://www.tabechoku.com/feature_articles/5thanniversary_all
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ビビッドガーデン

117フォロワー

RSS
URL
http://vivid-garden.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
電話番号
-
代表者名
秋元里奈
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード