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エミレーツ航空
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エミレーツ航空、ドバイ出入国管理局との生体認証データ協定に調印

ドバイ国際空港の国際線利用旅行者の手続き迅速化を図る

エミレーツ航空

 

エミレーツ航空は、ドバイ出入国管理局(GDRFA)の協力のもと、国際線を利用するお客様が生体情報の使用に同意することで、空港での手続きの迅速化に努めています。

GDRFA長官モハメド・アフマド・アル・マッリ中将とエミレーツ航空最高執行責任者アデル・アル・レダが、双方の高官数名の立会いのもと、生体認証データ協定締結の署名を行いました。

GDRFA とエミレーツ航空との戦略的パートナーシップは、この種の協定として世界初であり、ドバイを訪れる旅行者の革新的でデジタルな旅行体験をさらに向上させる取り組みです。本協定により、ドバイ国際空港第3ターミナル内の搭乗手続きが改善され、乗り継ぎ便をご利用のお客様や最終目的地としてドバイに到着するお客様にとって、空港での手続きがより迅速で効率的になります。

今回の協定によってお客様に業界最高クラスのサービスを提供することについて、GDRFA長官モハメド・アフマド・アル・マッリ中将は、次のように述べています。「ドバイは世界で最も魅力的な旅行先の一つであり、2022年にはすでに800万人を超える旅行者が訪れています。私たちは、ドバイを世界有数のビジネスハブ、観光地として位置づけるために、卓越性と革新性を追求し、最高クラスのサービスで主要なパートナーを支援し続けています。」

本協定の重要性と価値について、エミレーツ航空最高執行責任者アデル・アル・レダは次のように述べています。「エミレーツ航空は、顧客体験を向上させるために継続的に投資しています。お客様に"Fly Better(ワンランク上を、飛び続ける)"な体験をお届けするうえで、エミレーツ航空のサービス向上に、GDRFRAの協力に感謝しています。」

生体認証技術とGDRFAに予め登録された生体認証データベースを利用して、空港内の複数の場所で識別することにより、旅行者はドバイ国際空港第3ターミナルのチェックイン、ラウンジ、搭乗手続き、入国審査を迅速に通過できるようになります。これまでアラブ首長国連邦居住者と湾岸協力会議諸国の国民のみが利用可能でしたが、2023年には、エミレーツ航空のアプリ、エミレーツ航空のセルフチェックイン・キオスク、またはエミレーツ航空のチェックイン・デスクでの数回のクリックだけで、外国人のお客様もこのサービスを利用できるようになる予定です。

エミレーツ航空のお客様には、この他にも迅速でスムーズな旅行体験を楽しんでいただくための様々なサービスをご用意しています。

エミレーツ航空アプリの利用 ( 世界各国で利用可能)
エミレーツ航空のアプリを携帯電話にダウンロードすることで、フライトの詳細がすぐに確認いただけます。手荷物の追跡、フライトの予約と変更、大部分の目的地でのデジタル搭乗券のダウンロード、機内食の確認、運転手付き送迎サービスの予約、さらに機内エンターテインメントシステムiceで鑑賞する映画を事前に選ぶことが可能です。

オンラインチェックイン( 世界各国で利用可能)
すべてのお客様は、フライトの48時間前から、www.emirates.com のオンライン・チェックイン・オプションをご利用いただけます。わずかなクリックで、座席やお食事の選択ができ、直前のアップグレードオプションもご利用いただけます。空港では、専用のバゲージドロップデスクでの手荷物預け入れ、デジタル搭乗券のダウンロードも簡単に行うことができます。

ご出発前日の荷物のお預け(ドバイにて利用可能)
ドバイ発の場合、出発の24時間前、アメリカもしくはテルアビブ行きの場合は出発の12時間前にアーリーチェックインを済ませ、空港に到着後、直接出入国審査にお進みいただけます。

ホームチェックインサービス(ドバイにて利用可能)
エミレーツ航空のホームチェックインは、DUBZが実施している、ドバイとシャルジャで利用可能なサービスです。DUBZのスタッフがお客様のご自宅、ホテル、オフィスから手荷物を空港まで届けます。フライトの24時間前までに予約と支払いを済ませ、出発の6時間前までに受付をお済ませください。

セルフチェックイン・キオスク(ドバイにて利用可能)
ドバイ国際空港では、エミレーツ航空のセルフチェックイン・キオスクをご利用いただけます。キオスクの手順に従いタッチスクリーンで手続きを行うか、携帯電話を使用してスクリーンに触れることなくキオスクを操作することができます。旅程の確認、座席の選択、エミレーツ・スカイワーズ番号追加を同時に行うことができ、オンラインでチェックイン済みの場合は、バゲージドロップエリアで手荷物を預けることも可能です。

世界最高水準の生体認証の活用 (ドバイにて利用可能)
2023年、エミレーツ航空のお客様は、エミレーツ航空のアプリ、エミレーツ航空のセルフチェックイン・キオスク、またはエミレーツ航空のチェックインカウンターで直接生体情報使用同意の手続きが可能になる予定です。これにより、ドバイ国際空港第3ターミナルの複数の場所で、非接触かつ迅速な手続きが可能になります。チェックイン、ラウンジ、搭乗手続き、入国審査において、生体認証技術により時間を節約することができます。

エミレーツについて  
エミレーツ航空は、2002年に日本就航を開始。成田国際空港、東京国際空港(羽田)と関西国際空港からドバイをはじめとする世界各地へ、快適な空の旅を提供しています。2022年のスカイトラックス・ワールド・エアライン・アワードでは、「ワールド・ベスト・エコノミークラス」「ワールド・ベスト・エコノミークラス・ケータリング」のほか、17年連続で「ワールド・ベスト機内エンターテイメント」の3部門で受賞するなど、提供する商品やサービスで数々の賞を受賞しています。  

お問い合わせ先  
エミレーツ・グループ 広報  
Redhill株式会社  
Email: ekjapan@redhill.asia 

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種類
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業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 赤坂アークヒルズ・アーク森ビル 22階
電話番号
-
代表者名
サティシュ・セティ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
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