20代の半数の男子がお肌のケアをしている!?女子たちも顔負け!急増する「女子力男子」とは?

【smart限定】STUSSY(ステューシー)の「携帯ケース付きグルーミングキット」で身だしなみをすぐに整える!

株式会社 宝島社

 現在発売中の宝島社が出版する男性ファッション雑誌『smart(スマート)』9月号(2015年7月24日発売)では、「女子力男子」たちにもぴったりなアイテムが特別付録として登場!大人気ブランド・ステューシーとコラボレーションした「携帯ケース付きグルーミングキット」が付いています。
 

 スキンケアにこだわったり、スイーツを手作りしたり、玄米や豆乳といったヘルシーフードを好んだりと、今までだったら女性向けと思われていたジャンルに興味を持ち、自然と取り入れているのが、最近増えている「女子力男子」たち。20代の男性1032人を対象に実施したインターネット調査(※)によると、実に48%もの男性が「化粧水、乳液、美容液のいずれかを使っている」と答えたほど美意識がとても高い。もはや、20代男性の半数が日常的にお肌のケアをしていることがわかりました。

 
 『smart』の付録のなかでも特に人気なのがグルーミングキット!過去に付録にしたところ好評だったため、久しぶりに再登場。今回のグルーミングキットには、耳かき、ピンセット、爪やすり、爪切り、眉毛カットバサミ、甘皮切りの計6点が付属しているので、これひとつあれば、顔まわりから指先まで、細かいところまでお手入れをすることが可能。爪やすりは、両面に凹凸加工がしてあるので、どちらの面でも使えるところがポイントです。眉毛カットバサミは、刃先がカーブしていて眉毛に沿ってカットしやすくなっています。
ケースは軽量なコンパクトサイズ。ストリート感のあるデザインで、一見するとグルーミングキットだとわからないので、いつでもカバンの中に忍ばせておけます。
さらに、グルーミングキットの中敷を取ると、小物ケースとしても使える優れもの。「女子力男子」ならば、絆創膏や薬などポーチ感覚で、ほかにも、USBやイヤフォンなども入れられる万能アイテムです。
「携帯ケース付きグルーミングキット」をひとつ持っていれば、プライベートでもビジネスでもいざという時に身だしなみをすぐに整えることができて重宝。特に今の季節は暑苦しく見えないようにするために、デイリーユースしたい!「女子力男子」のみならず、誰もが使い勝手のいいアイテムで、男を上げてみて!

※花王株式会社 生活者研究センター インターネット調査(2011年)より
 

 

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 宝島社

532フォロワー

RSS
URL
https://tkj.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一番町25番地
電話番号
-
代表者名
関川誠
上場
未上場
資本金
-
設立
-