プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒスーパードライ プレゼンツ 2017 WORLD BASEBALL CLASSIC™東京プール』の特別協賛社ならびに日本代表オフィシャルチームパートナーに決定!

アサヒビールは、日本代表の“世界一への挑戦”を応援します!

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、2017年3月7日(火)から3月16日(木)にかけて開催される『アサヒスーパードライ プレゼンツ 2017 WORLD BASEBALL CLASSIC™東京プール』の特別協賛社となりました。大会の名称には、本年発売30周年の節目を迎える『アサヒスーパードライ』のブランド名を表記し、「日本代表チーム」の“世界一への挑戦”を応援していきます。

「WORLD BASEBALL CLASSIC」(以下WBC)は今回が4回目の開催となります。プロアマを問わず世界各地の野球選手が国や地域を代表して戦い、“野球における世界最高峰の最強国決定戦”と位置付けられています。日本代表は過去2大会(2006年、2009年)で連覇し、2013年に開催された前回大会は惜しくも準決勝敗退という結果でした。本大会は再び“世界の頂点”に向け、日本中が注目し、その活躍を応援するという国民的スポーツイベントとなることが期待されます。

1次ラウンドは16の国と地域が4つの組に分かれ、日本を含む4つの地域で戦い、上位2チーム(計8チーム)が2次ラウンドに進出します。2次ラウンドは8チームが2つの組に分かれ、日本とアメリカでそれぞれ上位2チーム(計4チーム)が準決勝に進出。勝った2チームにより決勝をアメリカでおこない世界一の野球国が決定するというものです。

アサヒビール㈱は、2001年から「野球日本代表チーム」のオフィシャルサプライヤーや、「侍ジャパン」のオフィシャルパートナーとして、アテネ五輪、北京五輪、プレミア12など、“世界一”を目指して挑戦する野球日本代表チームの“夢と情熱”を応援してきました。2006年、2009年、2013年に開催されたWBCにおいても、「WBC日本代表チーム」のオフィシャルチームスポンサーを務めました。2017年も「WBC日本代表チーム」の応援キャンペーンを実施するなど、話題性を喚起する施策をおこなっていきます。

アサヒビール㈱は、本年発売30周年を迎える『アサヒスーパードライ』において、中長期的なスローガン「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」を掲げ、今後も新たな“飲用機会”と“飲用の場”の創出する取り組みを続々と展開していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
その他
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp

会社概要

アサヒビール株式会社

205フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード