ボスからエナジードリンク「サントリー アイアンボス」新登場!

ストレス社会で働く30~40代向けGABA配合エナジードリンク

サントリー食品インターナショナル(株)は、“働く人の相棒”「BOSS」ブランドから30~40代向けのエナジードリンク、「サントリー アイアンボス」を3月17日(火)より全国で発売します。


サントリー食品インターナショナル(株)は、“働く人の相棒”「BOSS」   ブランドから30~40代向けのエナジードリンク、「サントリー アイアンボス」を3月17日(火)より全国で発売します。
「BOSS」ブランドは“働く人の相棒”として、多くのお客様にご愛飲いただき、1992年の発売以来、成長を続けています。

エナジードリンクはストレス社会の進行も背景として、年々伸張している市場です。そのような市場背景の中、既存のエナジードリンクは10~20代を中心に飲用されており、若い世代が中心となって市場を牽引しています。そのイメージもあり、30~40代の方からは「仕事中にエナジードリンクを飲みたいが、既存のエナジードリンクは自分向けではない」という声があります。

そこで今回、“働く人の相棒”として長年働く人に寄り添って来た「BOSS」ブランドから「コーヒーや紅茶以外が必要なシーンでも働く人に寄り添いたい」という想いの下、ストレス社会で働く30~40代に向けたエナジードリンク 「アイアンボス」を発売します。

「サントリー アイアンボス」について
●中味へのこだわり
ビタミンB群、アルギニン、カフェインに加え、「GABA」を配合。ストレス社会で働く30~40代をサポートする中味設計です。
また、満足感とキレを両立させた甘さと適度な炭酸で、王道のエナジードリンクの味わいに仕上げています。
※コーヒー味ではありません。

●パッケージへのこだわり
直感的に「力強さ」を感じるネーミングや配色を背景に、「BOSS」ブランドからのエナジードリンクであることをわかりやすく表現するため、商品名と液色を大きく配し、「鉄壁のエナジー」のアイコンを採用。
商品の側面では、1本あたりの栄養成分を大きく表示しています。

また2月5日(水)より発売前にもらえるフォロー&リツイートキャンペーンを開始するなど、積極的なプロモーション活動を展開し、「アイアンボス」の登場を大々的に訴求していきます。

                                                                    ― 記 ―

▼商品概要
商品名,容量, 希望小売価格(税別), 梱包,発売期日  
サントリー アイアンボス  250ml缶    150円   30本   3月17日(火)

▼発売地域    全国

▼「BOSS」ホームページ  http://suntory.jp/boss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                                                                                               以  上

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月