エミレーツ航空、「エミレーツ・ワールド」1号店をドバイにオープン
店舗で旅行相談やグッズ購入、バーチャル機内体験などエミレーツブランドを体感
- 最新デザインによる店舗設計とVR/AR技術で没入感を提供
- 「Fly Better」(ワンランク上を、飛び続ける)にコミットする、お客様のニーズに合わせたパーソナルなサービスを提供
- ドバイの「エミレーツ・ワールド」1号店オープンを皮切りに、エミレーツ航空のネットワークに順次展開予定
- エミレーツ航空は直販ビジネスの一環として、今後3年間で1億U A Eディルハムを投資
エミレーツ航空・グループ会長兼最高責任者シェイク・アハメッド・ビン・サイード・アル・マクトゥーム殿下によるテープカットが行われたオープニングセレモニーには、エミレーツ航空社長ティム・クラーク卿、エミレーツ航空の営業部門統括責任者アドナン・カジムのほか、政府関係者、業界関係者、クライアント企業、メディア関係者も出席しました。
エミレーツ航空の営業部門統括責任者アドナン・カジムは、次のように述べています。「エミレーツ・ワールドは、直販店舗の新しいスタンダードであり、あらゆるタッチポイントでお客様に最上級の商品とサービスを提供する、という我々の使命を体現しています。この最新のコンセプトストアのオープンは、当社の将来の直販ビジネスを体現するものであり、今後数年のうちに当社のネットワーク全体に開業を予定する店舗の第一号となるものです。また、店舗での体験をより便利で魅力的、かつパーソナルなものにするという、当社の大規模な直販戦略の一環でもあります。 最新のテクノロジーと、豊富な知識を持つトラベル・コンサルタントによって、お客様それぞれに応じたパーソナルなサービスを提供します。開放的で快適、かつ機能的な空間では、当社のプレミアム・エコノミー・シートをはじめ、優雅で上品なディスプレイの数々をご覧いただけます」
エミレーツ・ワールドでは次のサービスを提供しています。
トラベル・コンサルタント
お客様にリラックスしていただけるよう設計された、明るくモダンで開放的な店内にはエミレーツ航空の経験豊富なトラベル・コンサルタントが、お客様のニーズに合わせ、旅の最初から最後まで一貫して専門的なアドバイスをご提供します。複数のサービスにおける横断的なトレーニングを受けているトラベル・コンサルタントは、航空券の発券、エミレーツホリデー、スカイワーズのサポートを含むワンストップのサービスを提供します。さらに、スタッフの数を2倍に増やしたほか、お客様自身で利用できるセルフサービス・スクリーンの設置など、スマートテクノロジーを活用し、待ち時間を短くより迅速なサービスを提供できる体制を整えています。
プレミアム・エコノミークラスのシートとバーチャル機内体験
特に注目すべきは、プレミアム・エコノミークラスのシート展示です。シートに座りリクライニングしてリラックスしながら、人気の高いプレミアム・エコノミー・シートを実際に体験することができます。バーチャル体験をご希望のお客様は、最新のインタラクティブスクリーン技術により、エアバスA380型機内のラウンジやプライベート・ファーストクラススイートなどを背景にセルフィー撮影をすることができます。 また、VRで再現された機内では、実寸サイズの機内環境に没入しながら、まるで機内にいるような臨場感のある体験を楽しむことができます。
公式グッズのショップとカフェ
エミレーツ航空オフィシャルストアグッズやトラベルアクセサリーも取り揃えています。さらに、ドバイをはじめ世界中で愛されるカフェ、コスタコーヒーのバリスタがエミレーツ・ワールドのために特別に考案した2種類のコーヒー、紅茶、その他の軽食を堪能いただけます。
また、エミレーツ・ワールドの店舗では、旅行・観光業界のワークショップやトークセッションなどのイベントも開催予定で、12月には、タイ、セイシェル、イスラエルの観光局とコラボレーションしたワークショップが実施されます。
エミレーツ・ワールドのコンセプトは、今後 3 年間でエミレーツ航空のネットワーク全体に順次展開される予定です。直販ビジネスのモデルは、フルスケールのエミレーツ・ワールド、トラベルストア、トラベルキオスクの3つのカテゴリーに分類されます。どのモデルで展開するかは、戦略的な位置付け、来訪者数、お客様のニーズ動向など、各市場の条件によって決定します。
エミレーツについて
エミレーツ航空は、2002年に日本就航を開始。成田国際空港、東京国際空港(羽田)と関西国際空港からドバイをはじめとする世界各地へ、快適な空の旅を提供しています。2022年のスカイトラックス・ワールド・エアライン・アワードでは、「ワールド・ベスト・エコノミークラス」「ワールド・ベスト・エコノミークラス・ケータリング」のほか、17年連続で「ワールド・ベスト機内エンターテイメント」の3部門で受賞するなど、提供する商品やサービスで数々の賞を受賞しています。
お問い合わせ先
エミレーツ・グループ 広報
Redhill株式会社
Email: ekjapan@redhill.asia
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