プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ZOZO
会社概要

ZOZOTOWN上で「アイテムレビュー機能」を提供開始!ファッションアイテムやコスメのレビュー投稿や閲覧が可能に

〜 服のサイズ感や、肌のお悩み・肌タイプに合わせたコスメの使用感などのレビューでZOZOTOWNがさらに使いやすく便利に 〜

株式会社ZOZO

ファッションEC「ZOZOTOWN」(https://zozo.jp/)を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、ユーザーがZOZOTOWNで購入した商品へのレビュー投稿および投稿されたレビューを閲覧できる「アイテムレビュー機能」を、11月29日(水)より提供開始しました。

1,500以上のショップ、8,900以上のブランドを取り扱い、常時95万点以上の商品数と毎日平均2,900点以上の新着商品を掲載(※)するZOZOTOWNに、ユーザーが購入した商品へレビューを投稿できる「アイテムレビュー機能」の提供を開始しました。投稿されたレビューは各アイテムの商品ページに表示され、全ユーザーが閲覧でき、さらに、レビューに対してZOZOTOWNの公式キャラクター「箱猫マックス」のリアクションスタンプを押すことが可能です。本機能の提供により、サイズ感が気になるファッションアイテムやシューズ、使用感が重視されるコスメやスキンケアアイテムなどを購入する際、実際に購入された方のレビューを参考にすることで、購入時の意思決定に役立てていただくことを期待しています。


今後も当社は、ユーザーの皆様がより便利に楽しくお買い物ができるファッションECを目指し、さらなる機能拡充やサービス提供に取り組んでまいります。

(※)2023年9月末時点


<アイテムレビュー機能概要>

※上記画像は画面のイメージです


ファッションアイテムとシューズアイテムでは、レビューコメントに加えて購入者の性別や世代、身長や体重、普段着用しているサイズなどの情報、実際に購入した商品のサイズ感を参考にすることが可能です。コスメアイテムは「しっとり」「さっぱり」「さらさら」など使用感の参考になる商品の特徴や購入者の性別・世代といった基本情報に加え、購入者の肌タイプやパーソナルカラー、お肌の悩みなど、コスメアイテム特有のレビュー情報も項目として追加しています。


  • ※一部項目は任意の投稿です。

  • ※レビュー投稿は、ZOZOTOWNへの会員ログイン時のみ投稿が可能です(Yahoo! JAPAN IDを含む、ソーシャルログインユーザーも対象です)。

  • ※本機能はPC・スマートフォンのブラウザ、iOSとAndroidに対応します。

  • ※11月29日時点では、Androidは一部ユーザーのみ機能の利用が可能です。今後順次、全Androidユーザーへの提供を予定しています。

  • ※11月29日時点では、PC・スマートフォンのブラウザからは閲覧のみ可能となります。今後、ブラウザからの投稿も対応予定です。

  • ※ZOZOUSEDの古着商品はレビュー対象外です。

  • ※iOS/Androidは、ver 7.37.0以上のZOZOTOWNアプリでご利用可能です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ZOZO

49フォロワー

RSS
URL
https://corp.zozo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
千葉県千葉市稲毛区緑町 1-15-16
電話番号
-
代表者名
澤田宏太郎
上場
東証プライム
資本金
13億5900万円
設立
1998年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード