ケンドーコバヤシ&椿鬼奴が「あしたのジョー」の聖地・南千住へ 鬼奴がケンコバのプライドを傷つけていた⁉“お茶漬け事件”の真相が明らかに!

「ケンコバのほろ酔いビジホ泊 全国版」【BS朝日】10月2日(木)よる10:30〜11:00 ゲスト:椿鬼奴

株式会社BS朝日

安くておいしい料理が人気の老舗居酒屋で楽しむ、ケンドーコバヤシとゲストの椿鬼奴

“ケンコバ”ことケンドーコバヤシが全国のビジネスホテル=ビジホを訪れ、周辺の歓楽街をそぞろ歩き、気になったお店にふらっとお邪魔してその土地のおいしい料理と酒に酔いしれる「ケンコバのほろ酔いビジホ泊 全国版」。10月2日の放送ではヒコロヒーに続いて、番組2人目の女性ゲスト・椿鬼奴を迎え、東京・荒川区、南千住にあるビジホと歓楽街へ。この地は昭和40年代、原作漫画だけでなく、アニメも大ヒットした「あしたのジョー」の舞台。ケンコバ、鬼奴ともに、この作品の大ファンとのことで、“聖地巡礼”のごとく盛り上がりを見せつつ、観光&グルメを楽しみます。

待ち合わせに中森明菜のプリントTシャツを着て現れた椿鬼奴(右)と“明菜談議”が始まるケンドーコバヤシ(左)

■ケンコバと鬼奴が「あしたのジョー」でハイテンション&うまい酒と肴に舌鼓!

 ケンコバと鬼奴は旧知の仲というだけでなく、実は同じ1972年生まれの“タメ”。待ち合わせ場所に現われた鬼奴が中森明菜のプリントTシャツを着ていることにケンコバが気づくと、さっそく“明菜談議”が始まります。鬼奴が明菜への愛を語ろうとすると、話が長くなりそうと察知したケンコバが「ビジホの番組だからホテルに行く?(笑)」と声をかけ、この日宿泊するホテルを目指すことに。その道すがら、「あしたのジョー」ゆかりの場所を通ると、テンションが上がるふたり。やがて歴史を感じさせるビジホが立ち並ぶエリアに到着。ケンコバが鬼奴を今宵の宿となるホテルに案内します。お手頃な宿泊料金にケンコバたちは「安ッ!」とビックリ。館内は清潔感にあふれ、それぞれが泊まる部屋もコンパクトながらスッキリした印象。これなら落ち着けそうと、ふたりは夕食タイムまでしばしの休憩を取ることにします。

 夕暮れ時、いよいよ飲める場所を探していざ出発! 付き合いの長いふたりは若手時代のやりとりなどを語りつつ、南千住の歓楽街に向かいます。目に入る飲食店は長く地元住民に愛されているような、親しみやすい雰囲気の店ばかり。そんな中、「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈の像を発見。スリムでスタイルの良い丈の姿を興味深げに見つめ、鬼奴は「意外と細いんですね」とポツリ。すると今度はケンコバの“あしたのジョー愛”が止まらず、思い出に残る場面を披露する一幕も。

 こうして寄り道を楽しんだのち、夕食をとる居酒屋に入店。創業99年を誇るこの店は、安くておいしい料理が人気だとか。店内はお酒を楽しむ人だけでなく家族連れの姿も見られ、まさに地元住民の憩いの場といった雰囲気です。まずはビールで乾杯! のどを潤しながら、食事は何を頼むかメニューを眺めます。すると、ニラ玉、平目のお造り、ちくわ天、スモークベーコン…と気になる品がずらり。どれも手頃な価格とのことで、結局すべてをオーダーします。

運ばれてきた料理はどれも絶品! おいしい肴とともにお酒が進む中、突如、ケンコバが「奴姉さんに一言物申す」とばかりに、鬼奴に言いたいことがあると切り出します。「そんなこと言いました?って、忘れていたらしいね」とケンコバが話し出したのは、お茶漬けにまつわる出来事。ケンコバは「(鬼奴が言ってくれたことを)誇りにして生きてきたのに」と語り、とっておきのエピソードトークとしてあちこちで披露してきた思い出を鬼奴が忘れていたようで…。果たしてふたりの間に何があったのか?

 一方、鬼奴が語るのは芸人たちとの交流録。鬼奴から見た男性芸人たちの素顔が明かされます。「男性芸人はダンディーな人が多い」という言葉の真意とは? さらに鬼奴は気心の知れたケンコバに、夫との普段の暮らしぶりについて話します。鬼奴はお笑いトリオ「グランジ」の大と結婚して、今年で11年目。“芸人同士の夫婦の日常”がどんなものか、結婚して夫からどんな刺激や影響を受けたのか。地に足のついたエピソードが語られ、どこかシュールな芸風で人気の鬼奴とは違う、別の一面が垣間見えます。

ハイテンションのバラエティ番組のときとはひと味違う、ちょっと落ち着いたトーンで語り合うケンコバと鬼奴。同じ時代を生き、お笑いの世界でそれぞれに独特の世界を築いてきたふたりの言葉の端々からは確かな信頼と絆が伝わってきます。聞きどころ満載なケンコバ&鬼奴の“友情トーク”が繰り広げられる、10月2日の「ケンコバのほろ酔いビジホ泊 全国版」をお楽しみに!

※10月2日(木)よる10時30分〜11時00分の放送内容

ケンドーコバヤシが“ビジホ”で過ごす極楽時間! 参考になること請け合いのビジホ満喫プランをご紹介。「ビジホに泊まり、夕方にグルメ探し。誰だって好きなはず」。今回はケンコバと“タメ”だという椿鬼奴がゲストで登場。東京・荒川区、南千住のビジホと歓楽街散策&グルメを楽しむ。

出演:ケンドーコバヤシ、椿鬼奴

番組概要

【番組名】「ケンコバのほろ酔いビジホ泊 全国版」

【放送日時】10月2日(木) よる10時30分〜11時

※毎週木曜 よる10時30分〜11時 放送中

【放送局】BS朝日

【出演】ケンドーコバヤシ

【ゲスト】椿鬼奴

【制作】BS朝日

【制作協力】極東電視台

【プロデューサー】竹内絵梨子(BS朝日)、菊地理那(極東電視台)

【コピーライト】番組写真をご使用の際は「©BS朝日」の表記をお願いいたします。

【公式HP】https://www.bs-asahi.co.jp/business_hotel/

【番組公式X】https://x.com/bsa_kenkoba

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
テレビ・CM芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社BS朝日

8フォロワー

RSS
URL
https://www.bs-asahi.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区西麻布1-2-9 EXタワー
電話番号
-
代表者名
浜島 聡
上場
未上場
資本金
100億円
設立
1998年12月