プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エステー株式会社
会社概要

【エステー】外出先でこっそりトイレを消臭「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」を新発売

エステー株式会社

エステー株式会社は、外出先のトイレでもこっそり消臭できる携帯に便利なポーチインサイズのミストスプレー「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」を10月2日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み429円前後の見込みです。

「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」
「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」は、外出先などでこっそり消臭できる携帯に便利なポーチインサイズのミストスプレーです。
女性が普段持ち歩くコスメのようにスリムでコンパクトな形状にしました。
音のしにくいミストスプレーのため、周囲を気にせずにトイレ空間と便器内のどちらにも使用することができます。
香りは、みずみずしく清潔感のあるフローラルグリーン調の〈エアリーサボンの香り〉で、尿臭や便臭などのトイレの気になるニオイを消臭し、空間をリフレッシュします。
内容量は9mLで、1回に3プッシュした場合、約80回使用できます。
パッケージは、“立つ鳥、あとを濁さず”ということわざにちなんで、鳥と香りのイメージを組み合わせた手書き風のイラストで、やさしい雰囲気のデザインに仕上げています。持ち歩いても「恥ずかしくない」デザインのため、オフィス、学校、旅行などのあらゆる場面で使用できます。
女性ならではのデリケートなエチケット意識に寄り添う携帯用消臭ミストとして、キャッチコピーには“気くばり女子のトイレミスト”を採用しています。



【開発背景】
外出先でのトイレで感じる女性の気持ちを調査すると、自分のすぐ後に他の人が入るとニオイで“嫌な思いをしないか不安”、大きな音がするスプレーを使うことで“あからさまに対処するには抵抗がある”などの声が挙げられ(エステー調べ)、次に使用する人への配慮がある一方で、消臭剤を使うことへの抵抗感を感じていることがわかりました。
そこでエステーでは、主にエチケット意識のある20~30代女性に向けた、こっそりニオイが対処でき、持ち歩いても恥ずかしくないデザインで、「使用時」と「携帯時」の2つの側面から女性の気持ちに寄り添った「エチケット消臭剤」として「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」を開発しました。


【製品情報】
製品名:消臭力 トイレ用 携帯タイプ 
価格:オープン/店頭実勢価格:税込み429円前後
発売日:2018年10月2日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量:9mL
成分:香料、溶剤、界面活性剤(非イオン)
香り:エアリーサボンの香り
初年度販売目標:86万個

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.st-c.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エステー株式会社

31フォロワー

RSS
URL
http://www.st-c.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区下落合1-4-10
電話番号
03-3367-6111
代表者名
上月 洋
上場
東証プライム
資本金
70億6550万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード