プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ディスカバリー・ジャパン合同会社
会社概要

動物との感動ストーリーを描く新シリーズ「絆~動物と人間の特別な関係~」アニマルプラネットにて3月15日(水)22:00より放送開始

ロバート・ダウニー・ジュニア設立プロダクション「チーム・ダウニー」制作番組が日本初放送!

ディスカバリー・ジャパン株式会社

ディスカバリー・ジャパン合同会社(代表者:グレン・カイン、東京都港区、以下、ディスカバリー)は、CS放送のアニマルプラネットにおいて、人間と動物との絆を描く新番組「絆~動物と人間の特別な関係~」を2023年3月15日(水)22:00より放送開始します。
https://www.discoveryjapan.jp/news/pijs__qigvb/

新番組「絆~動物と人間の特別な関係~」は、グレン・ジッパーと、映画俳優としても活躍するロバート・ダウニー・ジュニアが、妻スーザン・ダウニーと設立したプロダクション「チーム・ダウニー」等が番組製作を手掛けた、実際には起こりえない動物との不思議な関係や、動物を想い奮闘する人々の挑戦を描いたシリーズ番組です。

3月15日(水)の初回放送では、カンガルーのカンク―と、オーストラリアのカンガルー保護区を管理するレイ・ハービーの間に生まれた、奇跡のような絆が描かれます。
50歳から野生動物の保護活動を始めたレイが、森林の山火事により保護区が破壊され、散り散りになってしまったカンガルーたちを救出したことから縁は始まります。
神経質で臆病な動物カンガルー、オスは特に自分の仲間を守ろうとするため、人間を脅威とみなすことが多いと言われます。トラウマを抱えたカンク―がどのような状況でレイと絆を結ぶに至ったのか...

「ペットではありません。野生に帰り、本来の姿を取り戻すために育てました。」「ペットではありません。野生に帰り、本来の姿を取り戻すために育てました。」

人間と動物、特別な両者にのみ存在する「絆」のストーリー。上質な感動ドキュメンタリーを、ぜひお楽しみください。

<番組情報>
■番組名 :絆~動物と人間の特別な関係~
■放送日時:2023年3月15日(水)22:00~(再放送:毎週木曜18:00~ほか)
■視聴方法:https://www.discoverychannel.jp/howto/
【主なエピソード】

 
「バンドウイルカ」3月22日(水)放送分
今回はタークス・カイコス諸島を訪れ、ジェイ・サージェントがバンドウイルカのジョジョと育む友情に密着する。2人の関係は20年にも及ぶが、ジェイががんと診断されるとジョジョに再び会えないかもしれない状況になる。


 

「ヤギ」3月29日(水)放送分
ケイトとチャドのバトルズ夫妻は、フランキーいう名前のヤギと一緒にトレーラーハウスで暮らしている。夏になったらトレーラーを引いて旅に出発し、ヤギに関する集まりに参加したり自然を満喫しながら、フランキーの親友だったマギーの遺灰を撒いてこようと計画している。そんな彼らの生活を追う。

※画像クレジット (全ての画像)Credit: Discovery Communications, LLC


<アニマルプラネットについて>
アニマルプラネットは世界最大級の動物・自然チャンネルです。弱肉強食の世界から大自然の営み、動物と人々の関わり、犬・猫などのペットまで豊富なラインナップを取り揃え、臨場感あふれる美しい映像で地球の素顔に迫ります。多様な視点から描いた生き物たちの姿は見る者を惹きつけ、驚きと発見に満ちています。世界最大級のネットワークを持つ「ディスカバリーチャンネル」の兄弟チャンネルで、日本では2000年12月より放送を開始。全国のケーブルテレビ局、スカパー! 、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。
https://www.discoveryjapan.jp/media/animalplanet/

<ワーナーブラザース・ディスカバリーについて>
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。我々が制作し配給する番組やサービスは220以上の国や地域、50以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーションを与え、笑いと感動を提供しています。
ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。
ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナーブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、Hogar de HGTV他詳細については、www.wbd.com をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
テレビ・CMボランティア
関連リンク
https://www.discoveryjapan.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ディスカバリー・ジャパン合同会社

14フォロワー

RSS
URL
https://www.discoveryjapan.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル 13階
電話番号
-
代表者名
西ちえこ
上場
未上場
資本金
-
設立
1997年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード