「自撮りの神」池田エライザが今度は“エスパー”に!? adidas neo「#どこでもランウェイ」逆再生ムービーシリーズ公開
公式Twitterアカウント@adidasNEO_jp上で全3編公開
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、スポーツカジュアルスタイルを提案するadidas neo(アディダス ネオ)のブランドアンバサダーであり、モデル・女優として活躍中の池田エライザさん(@elaiza_ikd)を主演とした、「#どこでもランウェイ」逆再生ムービーの第1弾「ストリート編」をadidas neo 公式Twitterアカウント(@adidasNEO_jp)上で公開しました。
adidas neo はアクティブでフレッシュな若者を応援するブランドです。そんな若者の間で、スマートフォンのアプリで自撮りや動画を撮影し、自身のSNSで投稿することはコミュニケーションの1つとなっています。
そこで、adidas neo は、若者の間で密かにブームとなっている逆再生動画に注目。adidas neo を着ると、どんな場所でもランウェイになるというコンセプトのもと、「逆再生でランウェイをしてみたら面白いかも?」とひらめいた「自撮りの神」こと池田エライザさんと共に、逆再生でランウェイをするというブランドムービーを制作しました。撮影に向けて「逆歩き」をマスターした池田エライザさんの華麗なランウェイ姿に注目です。
【ムービー概要】
- 第1弾『ストリート編』2015年9月1日(火)公開
逆再生の特徴を使って宙を舞うジップパーカーやスニーカーをエライザさんが着ながら、ランウェイにみたてた原宿のキャットストリートをウォーキングするちょっと不思議なムービーとなっています。
- 第2弾『キャンパス編』2015年9月8日(火)公開
キャンパスにある池に物を落として困っている学生を助けるため、池田エライザさんがエスパーのように、次々と落としたものを池から取り出していく逆再生動画になっています。
このムービーには、adidas neo スペシャルサポーターと、キャンペーンに当選した約40名のティーンがエキストラとして登場します。
池田エライザさんとスペシャルサポーターが身にまとったadidas neo のジップパーカーがカラフルに舞い、ワクワクするようなムービーに仕上がりました。
- 第3弾『パーク編』2015年9月15日(火)公開
ここでの撮影道具はなんと4000個のスーパーボール。
カラフルに逆流で舞うスーパーボールの中で、あたかも順再生のような華麗なランウェイ姿を披露する池田エライザさんの姿は乞うご期待です。
すべてadidas neo 公式Twitterアカウント @adidasNEO_jp上で公開します。
そのほか、adidas neoスペシャルサポーターによるスピンオフムービーや、逆再生か順再生かを当てるクイズムービーも公開予定です。
■ムービー内着用商品概要
商品名:HM ストリートミックスジップパーカー 自店販売価格:¥7,800(税別)
GIRLS
GUYS
池田エライザさんがムービー内で着用している、この秋の主力商品『HM ストリートミックスジップパーカー』は90年代調のストリートを基調にしたデザインが特徴で、大きめのメッシュを大胆にあしらったデザインがポイントです。カジュアルで張り感のあるナイロンツイル素材をメインに、動きの出るサイドやバック部分にはストレッチ性のあるニット素材を使用し、動きやすさと着心地の良さを実現しました。ムービーの中でも、このジップパーカーの着心地の良さを最大限に活かし、池田エライザさんはさまざまなアクションに挑戦しています。
■池田エライザさん プロフィール
1996年4月16日生まれ。福岡県出身。2009年度『ニコラモデル・オーディション』のグランプリ受賞をきっかけに、2009年9月より新潮社『ニコラ』専属モデルとして活動を開始。現在は小学館『CanCam』専属モデルとして活躍の他、9月4日公開 映画「みんな!エスパーだよ!」でヒロインに抜擢されるなど、女優としての今後の活躍も期待されている。また自身のtwitter、instagramのフォロワー数はいずれも13万人を超えるなど、ソーシャルメディアでのファンも多い。
■adidas neo スペシャルサポーター
横田ひかるさん(@_rncn950805)、天野眞隆さん(@naoppp221099)、高﨑哉海さん(@CpKanami)、金岡美樹さん(@dance21_m)、新井優さん(@yuu_mode)、菅又雄大さん(@VIPX_YUDAI)
■adidas neo(アディダス ネオ)について
adidas neoは、アクティブでフレッシュな若者に向けて、最新トレンドをデイリーに楽しめる、スポーツカジュアルスタイルを提案するレーベルです。メンズ・ウィメンズのアパレルからスニーカー、アクセサリーと幅広いラインナップのもと、豊富なカラーとポップなデザインを多く取り揃えております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像