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株式会社オープンドア
会社概要

【トラベルコ】2019年9月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!冬旅行の行き先やイベント、グルメなどの検索がさらに増加!

株式会社オープンドア

700以上の旅行サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2019年9月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。
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■トラベルコ 国内ツアー
https://www.tour.ne.jp/j_tour/
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◆ トラベルコ国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 2位] 札幌 (北海道)
[ 3位] 博多・福岡 (福岡)
[ 4位] ユニバーサルシティ (大阪)
[ 5位] 金沢 (石川)
[ 6位] 石垣島 (沖縄)
[ 7位] 京都市内 (京都)
[ 8位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[ 9位] 大阪市内 (大阪)
[10位] 東京23区内 (東京)
[11位] 那覇・首里 (沖縄)
[12位] 名古屋 (愛知)
[13位] 函館 (北海道)
[14位] 広島 (広島)
[15位] ハウステンボス (長崎)
[16位] 仙台 (宮城)
[17位] 伊勢・二見 (三重)
[18位] 出雲・日御碕 (島根)
[19位] 神戸(兵庫)
[20位] 草津温泉 (群馬)
※2019年9月1日~30日にトラベルコ国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。


紅葉シーズンに向けてか、早くも京都市内が前月9位から7位へジワリとランクアップ。さらに動きが早いのは20位にランクインした草津温泉で、例年11月ごろからTOP20入りするところ、今年は2か月前倒しでの急浮上となりました。冬の旅行の検索開始時期が早まる傾向が続いているようです。

また、2018年9月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。前年同月48位から18位となった「ナガシマスパーランド」は、人気のトークバラエティ番組で園内にある11種のウォータースライダーのうち、ブーメランツイストが一度は乗るべきウォータースライダー第1位として紹介されたことで検索数が急上昇。それに加え、人気声優たちが出演するインターネットテレビの番組でも取り上げられたことも影響したようです。

前年同月62位から27位まで急上昇した「旭山動物園」は、人気芸人が出会う人々にバッテリーの充電をさせてもらいながら電動バイクで旅をするバラエティ番組に登場し、検索数を大きく伸ばしました。


◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[ 48位 → 18位] ナガシマスパーランド
[ 83位 → 19位] 雪まつり
[ 54位 → 21位] カニ食べ放題
[ 67位 → 22位] ハワイアンズ
[ 62位 → 27位] 旭山動物園
[ 圏外 → 32位] 瀬戸内国際芸術祭
※2018年・2019年9月のトラベルコ国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。


10月以降も引き続き、トラベルコ国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。

 

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≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:165名(2019年10月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。

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種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
ネットサービス旅行・観光
関連リンク
https://www.tour.ne.jp/j_tour/

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URL
https://www.opendoor.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー6階
電話番号
03-3586-8707
代表者名
関根 大介
上場
東証1部
資本金
6億4829万円
設立
1997年04月
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