お肌のうるおいの根源“ラメラ”を壊さずに洗える「ラメランス」より待望の洗顔・クレンジングシリーズ誕生
~洗顔後の保湿ケアがいらない肌へ~
クラシエホームプロダクツは、世界初(※1)の「ラメランス テクノロジー」により、お肌のうるおいに大切な角質層のラメラ構造を壊さずにインナー*保湿する「Lamellance(ラメランス)」から、洗顔・クレンジングシリーズを2018年9月14日(金)に新発売いたします。 *角質層
【開発背景】
角質層内には水と油(脂質)が規則正しく並び、肌のうるおい保持に重要な役割を果たしている「ラメラ構造」があります。今までのボディウォッシュや洗顔・クレンジングは「洗う成分」が角質層内に浸透し、この「ラメラ」を壊していました(※2)。つまり、洗うたびにうるおいが逃げて乾燥しやすい肌をつくっていたのです。
当社は、肌のうるおいの根源ともいえる「ラメラ」に着目。ラメラを守る洗浄技術「ラメランス テクノロジー」を開発し、2017年秋、「ラメランス」ブランドよりボディウォッシュを発売しました。発売当初から、ラメランスボディウォッシュユーザーの約9割が「洗顔・クレンジング料」も欲しいと回答(2017年当社調べ)し、“肌のうるおい保持”は洗顔・クレンジングカテゴリーにおいても高いニーズがあることが改めてわかりました。
そこで、ボディウォッシュで得たノウハウを応用し、「ラメランス テクノロジー」を用いた洗顔・クレンジング料を商品化しました。ラメラを壊さずに洗えて、さらには、壊れてしまったラメラ構造の隙間を埋めてうるおいで包みこみます。洗顔料は「フォームタイプ」と「泡タイプ」の2種、クレンジングは「オイルタイプ」と「ジェルタイプ」の2種を発売し、ボディウォッシュだけでなく、フェイスケアにおいても、洗顔後の保湿ケアがいらないほどのうるおい感を実現しました。2018年秋、カテゴリーを横断して「ラメランス テクノロジー」を展開し、「ラメランス」は機能的ブランドとしてブランド強化を図ってまいります。
※1:洗浄での皮フへの作用メカニズムにおいて2成分<洗浄成分:(洗顔)ラウロイルアスパラギン酸Na、(クレンジング)ポリグリセリル‐4 ラウリルエーテル、保湿成分:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5>を配合することで、ラメラ構造を壊さずに洗う独自のフェイスウォッシュ処方(Mintel Japan社データベース内 2018年2月当社調べ)
※2:当社従来品
【商品特長】
●世界初(※1)「ラメランス テクノロジー」
お肌のうるおいに大切なラメラ構造を壊さずにインナー*保湿する洗顔&クレンジング。 *角質層
洗顔後の保湿ケアがいらないほどのうるおい感が続きます。
< 洗顔 >「ラメラプロテクト洗浄成分(※3)」
特長的な構造を持つ「洗う成分」により、「ラメラ」に浸入しない洗浄を実現。濃密な泡でやさしく洗い上げます。
※3:ラウロイルアスパラギン酸Na
<クレンジング >「ラメラプロテクトメイク落とし成分(※4)」
ラメラの成分を流出させない「メイク落とし成分」により、うるおいを逃さないクレンジングを実現。
メイクをしっかり落とします。
※4:ポリグリセリル‐4ラウリルエーテル
<全品共通 > 「ラメラモイスチャーEX(※5)」
角質層内の壊れたラメラ構造の隙間を埋めて、肌をうるおいで包み込みます。
※5:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5
●アレルギーテスト済み(※6)
※6:すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。
【商品概要】
商品名:ラメランス フェイスウォッシュ
肌の乾燥にお悩みの方へおすすめのフォームタイプ。透明感のあるホワイトフローラルの香り。
容量:110g
価格:オープン
商品名:ラメランス 泡フェイスウォッシュ
濃密泡で洗いたい方へおすすめの泡タイプ。透明感のあるホワイトフローラルの香り。
容量:160mL/詰替用140mL
価格:オープン
商品名:ラメランス クレンジングオイル
しっかりメイクを落としたい方へおすすめのオイルタイプ。メイク落ちの良いさらさら処方。
クレンジングオイルにありがちな乾燥を気にせず使え、メイクをしっかり落としながら、うるおいを残します。
ウォータープルーフマスカラもするんと落とします。ぬれた手でも使えます。ダブル洗顔不要。
容量:230mL
価格:オープン
商品名:ラメランス クレンジングジェル
クッション性のあるジェルで肌を包みながらメイクを落としたい方へおすすめのジェルタイプ。
オイルを高配合(※7)したジェルはみずみずしいテクスチャーで、メイクをやさしく落とし、うるおいもキープします。ウォータープルーフマスカラもするんと落とします。ダブル洗顔不要。
容量:160g
価格:オープン
【発売予定日】 2018年9月14日(金)
【WEBサイト】 http://www.lamellance.jp
【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード