「東京マラソン2024」参加者に向けた「ASICS Running Program Road to 東京マラソン2024」を展開
フルマラソンの完走を目指す女性向けの「完走目標コース」と自己ベスト更新を目指す男女共通の「記録更新コース」の2コースを用意
今回は、フルマラソンの完走を目指す女性向けの「完走目標コース」と自己ベスト更新を目指す男女共通の「記録更新コース」の2コースを用意しており、費用はどちらも5,000円(税込)です。募集期間は12月8日から12月24日までで、プログラム期間は12月25日から3月3日までの10週間です。
当社は、2007年の第一回大会から継続的に大会のオフィシャルパートナーを務め、「東京マラソン2024」においても大会の更なる価値向上や、ランナーの満足度向上に寄与する活動を実施します。
「ASICS Running Program」は、自身のレベルに応じてランニングを正しく、楽しく、継続的に取り組むサポートをするもので、アシックスが長年培ってきたランニングに関する知見を生かし開発しました。今回のプログラムは、「東京マラソン2024」までの10週間をサポートする内容となっており、ランニングの悩みや課題に寄り添うことはもちろん、健康的で豊かなライフスタイルの実現に貢献することを目指します。
今年の10月15日に開催された「東京レガシーハーフマラソン2023」では、当社はオフィシャルパートナーとして、女性を対象としたランニング専用プログラム「ASICS Running Program for WOMEN Road to TOKYO LEGACY HALF MARATHON 2023(アシックスランニングプログラム フォーウーマン ロードトゥトウキョウレガシーハーフマラソン2023)」を展開し、700名以上の女性ランナーが参加しました。
今回の女性向けの「完走目標コース」では、内容を継承し、女性コーチによるアドバイス配信やオンラインコンテンツなど、女性ランナーならではのニーズに応えていきます。
〇特設サイト
プログラムでは、ランニングアプリ「ASICS Runkeeper(アシックスランキーパー)」で毎週2回設定されているバーチャルレースをトレーニングのベースとして活用いただきながら、LINEの専用アカウントから毎週配信される、コーチからのアドバイスやリアルイベント、オンラインイベントなどでサポートします。
さらに、週ごとに設定されている距離を完走するたびに、アシックス無料会員サービス「OneASICS(ワンアシックス)」のポイントプログラムおよびアシックスオンラインストアやアシックス直営店で使えるOneASICS ポイントを付与します(最大2,500 OneASICS ポイント)。
〇プログラム概要
名 称:ASICS Running Program Road to 東京マラソン2024
募 集 期 間:2023年12月8日~2023年12月24日
プログラム期間:2023年12月25日~2024年3月3日
定 員:なし
参 加 費:5,000円(税込)
※大会への参加関係なく、どなたでも申し込むことができます。
対 象:完走目標コース(女性向け)
>フルマラソンの完走を目指す方
>はじめてフルマラソンに挑戦する方
>大会に向けてモチベーションを保ちたい方
記録更新コース(男女共通)
>フルマラソンで4時間以内の走力をお持ちの方
>サブ3やサブ3.5など自己ベスト更新を目指したい方
>効率的なトレーニング方法に取り組みたい方
参 加 特 典:アシックスオンラインストアで使用できる10%OFFクーポン
〇プログラムに含まれる主な内容
【リアルイベント】
プログラム参加者限定のイベントを12月から1月にかけて複数回実施予定です。アシックスのランニングコーチが各コースの参加者に向けた内容で実施します。完走目標コースでは、ストレッチやフォームのレクチャーなど基礎の確認や5km程度のランニングをメインに行います。記録更新コースでは、負荷の高いトレーニングを実施します。また、ランステーション併設総合型ストア「アシックスラン東京丸の内」でも各コース参加者向けの限定イベントを定期的に開催します。
2024年1月27日(土)にAGFフィールドで行われる完走目標コース参加者向けのリアルイベントには、「東京マラソン2024」に出場予定のランニングインフルエンサー三津家貴也さんも参加します。
【オンラインイベント】
シューズの選び方や大会直前対策などをアシックスのコーチよりお届けします。また、女性ランナー向けのスポーツメイクや、コーディネートに関するコンテンツも用意しています。さらに、「東京マラソン2024」のオフィシャルパートナーである大塚製薬株式会社にもご協力いただき、大会出場ランナー向けのコンテンツを配信します。そのほか、ストレッチやフォームのポイント、筋力トレーニング、効率的なトレーニング方法などが、いつでも好きな時間に視聴できる動画も用意しています。
アシックスは、デジタル技術を活用しながら、お客さま一人ひとりの嗜好、価値観の多様化に基づいてパーソナライズされた製品やサービスを開発・提供することを目指しています。その核となるのが「ランニングエコシステム」です。マラソン大会に参加するには、大会登録から始まり、シューズやランニングウエアの購入、日々のトレーニング、大会会場までの移動手段の手配など、さまざまな一連の流れがあります。「ランニングエコシステム」とは、こうした煩雑な手続きなどをワンストップで行えるようにした循環型のシステムです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像