プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

広がりすぎず 私を包みこむ香り 「ハミング フレア フレグランス」新発売

花王株式会社(ニュースリリース)

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2022年8月27日、柔軟剤市場ブランド別売上シェアNo.1※1 のフレア フレグランスを「ハミング フレア フレグランス」として新発売します。花王独自の香り技術“ミネラルアロマ”(特許出願中)を採用し、広がりすぎずに私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」を楽しめます。
※1 インテージSRI+ 柔軟仕上げ剤市場 2021年1月~2021年12月 フレア フレグランスシリーズ金額シェア

新しくなった「ハミング フレア フレグランス」
左から、ホワイトブーケの香り、フラワーハーモニーの香り、チャーミングブーケの香り(新香調)、フローラルスウィートの香り、リッチフローラルの香り


.発売のねらい
柔軟剤は、約7割の方に「香りがよいこと」を重視して選ばれており、なかでも近年では「リラックスする」香りを求める方が最も多くなっています。これは、自宅で過ごす時間が増え、身の回りの物の良い香りを、“自分のために”取り入れる方が多くなっていると考えられます。(2021年7月 花王調べ)

そこで、新「ハミング フレア フレグランス」は、このような時代に合わせ、“自分が心地よく感じるための香り”を提案します。新しい香り技術である“ミネラルアロマ”を採用し、より自然にやわらかい香りが12時間続きます。また、爽やかなフルーティさが心地よい香調の「チャーミングブーケの香り」を新しくラインアップに追加しました。「ハミング フレア フレグランス」は、衣類を着ている間、広がりすぎず私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」を楽しめます。

なお、これまでの「フレア フレグランス」の香りイメージや香調は継続し、「ハミング フレア フレグランス」とブランド名を変更します。柔軟剤ブランド「ハミング」トータルで、時代性をとらえたファブリックケア提案を通じて、快適な暮らしの実現をめざしてまいります。


2.商品名/内容量/価格

 

商品名 内容量

ハミング フレア フレグランス ホワイトブーケの香り
ハミング フレア フレグランス フラワーハーモニーの香り
ハミング フレア フレグランス チャーミングブーケの香り
​ハミング フレア フレグランス フローラルスウィートの香り
​ハミング フレア フレグランス リッチフローラルの香り

本体 各520ml
 
つめかえ用
各380ml、各950ml、各1,800ml

 ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


3.発売日/地域
2022年8月27日 / 全国

4.商品特長
周囲に広がりすぎず、私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」
より自然にやわらかく香る独自のミネラルアロマ採用。香りが12時間続く。
○ふんわり、素肌に心地よいやわらかさに
○静電気を防ぐ
○洗たくジワを防ぐ
○抗菌2 ・防臭効果
※2 すべての菌の増殖を抑制するわけではありません

●選べる5つの香り
<ホワイトブーケの香り>気品あふれるジャスミン・ローズなどのフローラルブーケと、フレッシュで優しいムスク・アンバーの穏やかな香り

<フラワーハーモニーの香り>グリーンアップルやペア(洋梨)、ピーチのフルーティな香りにシトラスやグリーンのみずみずしさを加え、フローラルの香調で包んだ香り

<チャーミングブーケの香り(新香調)優しいピオニーとミューゲの清く白い小花の香りに、爽やかなグリーンとフルーティな甘さを添えた香り

<フローラルスウィートの香り>幾重にもかさなる花びらのように奥行きのあるローズの香りに、白桃やラズベリーのみずみずしさをプラスした香り

<リッチフローラルの香り>優しく華やかなアップル・ラズベリー・フローラルに、濃密で深みのあるウッディやムスクが調和した上品で優美な香り




参考情報
新デザイン「ハミング フレア フレグランス 香りのミスト」シリーズ ラインアップ(20228月27日発売)
消臭・除菌※3・ウイルス除去※3、※4 効果のある「香りのミスト」シリーズもデザインを刷新し、新香調の「ホワイトブーケの香り」を追加します。
※3 すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません
※4 エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証
 

左から、
ハミング フレア フレグランス 香りのミスト フローラルスウィートの香り
ハミング フレア フレグランス 香りのミスト フラワーハーモニーの香り
ハミング フレア フレグランス 香りのミスト ホワイトブーケの香り(NEW)





■PDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20220726-b8c8e3d556b22ffe59f85f3b16569dab.pdf

■URL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2022/20220727-001/

■ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/flair-fragrance/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2022/20220727-001/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

117フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部佳宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード