広がりすぎず 私を包みこむ香り 「ハミング フレア フレグランス」新発売
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2022年8月27日、柔軟剤市場ブランド別売上シェアNo.1※1 のフレア フレグランスを「ハミング フレア フレグランス」として新発売します。花王独自の香り技術“ミネラルアロマ”(特許出願中)を採用し、広がりすぎずに私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」を楽しめます。
※1 インテージSRI+ 柔軟仕上げ剤市場 2021年1月~2021年12月 フレア フレグランスシリーズ金額シェア
※1 インテージSRI+ 柔軟仕上げ剤市場 2021年1月~2021年12月 フレア フレグランスシリーズ金額シェア
新しくなった「ハミング フレア フレグランス」
左から、ホワイトブーケの香り、フラワーハーモニーの香り、チャーミングブーケの香り(新香調)、フローラルスウィートの香り、リッチフローラルの香り
1.発売のねらい
柔軟剤は、約7割の方に「香りがよいこと」を重視して選ばれており、なかでも近年では「リラックスする」香りを求める方が最も多くなっています。これは、自宅で過ごす時間が増え、身の回りの物の良い香りを、“自分のために”取り入れる方が多くなっていると考えられます。(2021年7月 花王調べ)
そこで、新「ハミング フレア フレグランス」は、このような時代に合わせ、“自分が心地よく感じるための香り”を提案します。新しい香り技術である“ミネラルアロマ”を採用し、より自然にやわらかい香りが12時間続きます。また、爽やかなフルーティさが心地よい香調の「チャーミングブーケの香り」を新しくラインアップに追加しました。「ハミング フレア フレグランス」は、衣類を着ている間、広がりすぎず私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」を楽しめます。
なお、これまでの「フレア フレグランス」の香りイメージや香調は継続し、「ハミング フレア フレグランス」とブランド名を変更します。柔軟剤ブランド「ハミング」トータルで、時代性をとらえたファブリックケア提案を通じて、快適な暮らしの実現をめざしてまいります。
2.商品名/内容量/価格
商品名 | 内容量 |
ハミング フレア フレグランス ホワイトブーケの香り |
本体 各520ml つめかえ用 各380ml、各950ml、各1,800ml |
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3.発売日/地域
2022年8月27日 / 全国
4.商品特長
周囲に広がりすぎず、私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」
●より自然にやわらかく香る独自のミネラルアロマ採用。香りが12時間続く。
○ふんわり、素肌に心地よいやわらかさに
○静電気を防ぐ
○洗たくジワを防ぐ
○抗菌※2 ・防臭効果
※2 すべての菌の増殖を抑制するわけではありません
●選べる5つの香り
<ホワイトブーケの香り>気品あふれるジャスミン・ローズなどのフローラルブーケと、フレッシュで優しいムスク・アンバーの穏やかな香り
<フラワーハーモニーの香り>グリーンアップルやペア(洋梨)、ピーチのフルーティな香りにシトラスやグリーンのみずみずしさを加え、フローラルの香調で包んだ香り
<チャーミングブーケの香り(新香調)>優しいピオニーとミューゲの清く白い小花の香りに、爽やかなグリーンとフルーティな甘さを添えた香り
<フローラルスウィートの香り>幾重にもかさなる花びらのように奥行きのあるローズの香りに、白桃やラズベリーのみずみずしさをプラスした香り
<リッチフローラルの香り>優しく華やかなアップル・ラズベリー・フローラルに、濃密で深みのあるウッディやムスクが調和した上品で優美な香り
参考情報
新デザイン「ハミング フレア フレグランス 香りのミスト」シリーズ ラインアップ(2022年8月27日発売)
消臭・除菌※3・ウイルス除去※3、※4 効果のある「香りのミスト」シリーズもデザインを刷新し、新香調の「ホワイトブーケの香り」を追加します。
※3 すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません
※4 エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証
左から、
ハミング フレア フレグランス 香りのミスト フローラルスウィートの香り
ハミング フレア フレグランス 香りのミスト フラワーハーモニーの香り
ハミング フレア フレグランス 香りのミスト ホワイトブーケの香り(NEW)
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20220726-b8c8e3d556b22ffe59f85f3b16569dab.pdf
■URL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2022/20220727-001/
■ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/flair-fragrance/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像