プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

KRAFTON JAPAN株式会社
会社概要

『PUBG: BATTLEGROUNDS』、『PUBG MOBILE』が 『NewJeans』とのコラボレーションを実施

KRAFTON JAPAN株式会社

- PUBG x NewJeansコラボレーションのティザー映像とイメージ画像公開

KRAFTON JAPAN株式会社(代表 イ・カンソク)は、『PUBG: BATTLEGROUNDS (以下『PUBG』)』と『PUBG MOBILE』において、『NewJeans』との大規模コラボレーションを発表しました。

今回のコラボレーションは既存のユーザーに新たな楽しみを提供し、MZ世代との接点を拡大するために用意されました。世界中で大人気のバトルロイヤルジャンルの代表タイトルとトレンドをリードするグローバルアイコンの協力により、ファンの高い関心が予想されます。


『PUBG』と『PUBG MOBILE』はコラボレーションアップデートに先立ち、様々なティザーコンテンツを公開しています。『PUBG』が先月公開したティザー映像には、NJ Tokki(うさぎ)が描かれた補給物資が空から落ちてくる様子が映し出されました。続いて、『PUBG』を象徴するヘルメットロゴにもウサギの耳が追加され、「GUESS WHO!」というフレーズが登場し、好奇心を刺激しました。


今月2日には、それぞれティザー画像と映像を公開しました。まず『PUBG』が公開したティザー画像では、『NewJeans』のメンバーたちがパステルトーンに染まった『PUBG』の中でどこかへ向かって走っている姿が目を引きました。特にメンバーたちの爽やかなビジュアルとともに、PUBG x NewJeansテーマで装飾されたバス、屋外ステージ、飛行機バナー、補給物資など、様々なインゲーム要素が公開され、ユーザーの期待感が高まりました。


『PUBG MOBILE』は、メンバーたちが順番にゲーム内に入る様子で始まり、「今日もチキンを目指しますか?」というメッセージで締めくくられるティザー映像を通じて、PUBG MOBILE x NewJeansクイックボイスの発売を予告しました。


『PUBG』と『PUBG MOBILE』は、より多様なティザーコンテンツとメインコンテンツを順次公開する予定です。PUBG x NewJeansコラボレーションは、「PUBG PC」では6月12日から、「PUBG Console」では6月20日から楽しむことができ、『PUBG MOBILE』では6月18日から開始されます。

 

# # #


『PUBG: BATTLEGROUNDS』 に関する最新情報は下記公式チャンネルよりご確認いただけます。


■PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
 https://pubg.com/ja

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 X
 https://twitter.com/PUBG_JAPAN

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 YouTube

 https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 Twitch

 https://www.twitch.tv/pubgjapan


『PUBG: BATTLEGROUNDS』について
「PUBG STUIODS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。


『PUBG MOBILE』ゲーム概要

『PUBG MOBILE』は最大100人のプレイヤーが、マップ内にある装備などを駆使して"最後の1人"になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。

最後の1人まで生き残ったプレイヤーの画面には「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というメッセージが表示されるため、プレイヤーは「ドン勝」を目指して戦います。

日本では2018年5月16日(水)にサービスを開始し、全世界10億ダウンロードを突破いたしました。


■PUBG MOBILE 公式サイト

https://pubgmobile.jp

■PUBG MOBILE 公式 X

https://twitter.com/PUBGMOBILE_JP

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
コンシューマーゲーム
関連リンク
https://x.com/PUBG_JAPAN/status/1797191433050308844
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

KRAFTON JAPAN株式会社

8フォロワー

RSS
URL
https://krafton.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷8階
電話番号
-
代表者名
イ・カンソク
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2019年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード