尾張旭をまるッと楽しむグルメイベント「旭色&あさひ夏いろ 尾張旭デジタルスタンプラリー」
尾張旭市では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた市内の消費喚起と交流人口の増加を図ることを目的として、2022年7月1日(金)から「旭色&あさひ夏いろ 尾張旭デジタルスタンプラリー」を実施いたします
「旭色&あさひ夏いろ 尾張旭デジタルスタンプラリー」は、昨年実施した尾張旭のグルメスタンプラリー(ラリースポット24か所)の第2弾として、今年度はスポット数を大幅に増やした全40スポットで開催します。
今年度のラリースポットは、尾張旭市内の「紅茶」や「いちじく」の新商品やメニューが楽しめる「旭色」のお店26スポット、「ひんやり」や「スタミナ満点」の商品やメニューを楽しめる「あさひ夏いろ」のお店10スポット、市内の観光スポット4スポットが対象となります。
デジタルスタンプラリーへの参加は、お手持ちのスマートフォンを使って、対象のお店や観光スポットに設置されている「二次元コード」を読み取ることでデジタルスタンプを獲得。スタンプを3つ以上又は、5つ以上を集めて応募すると抽選で素敵なプレゼントが当たります。
是非、市内のおいしい魅力や素敵な観光スポットをめぐるデジタルスタンプラリーにご参加いただき尾張旭をまるっとお楽しみください。
対象のスポットやスタンプラリーの遊び方は「旭色&あさひ夏いろ 尾張旭デジタルスタンプラリー」ホームページ、リーフレット(参加店舗・市内公共施設等で配布)で紹介いたします。
デジタルスタンプラリーの開催に先立ち、人気ダンスユニット「DA PUMP(ダ パンプ)」のメンバーで尾張旭市出身のTOMOさんが尾張旭市役所を訪れ、市長と『旭色&あさひ夏いろ特別対談「いちじく・おいしい紅茶のまち尾張旭」』を実施しました。対談の模様は、YouTube「DA PUMP TOMOのAmerican Channel」で公開予定です。こちらもあわせてご覧ください。
■開催概要
タイトル:旭色&あさひ夏いろ 尾張旭デジタルスタンプラリー
実施期間:2022年7月1日(金)~2022年10月31日(月)
参加スポット:「旭色」26店舗・「あさひ夏いろ」10店舗・観光スポット4スポット
「旭色&あさひ夏いろ」ホームページ:https://owariasahishi.com/asahiiro-asahinatsuiro/
スタンプラリー参加サイト:https://stamprally.digital/asahi-natsuiro(スマートフォンでアクセス)
実施主体:尾張旭市
協力:(一社)尾張旭市観光協会、瀬戸信用金庫
この事業は、(公財)瀬戸信用金庫地域振興協力基金からの助成金を受けて実施しております。
※「旭色」とは
おいしい紅茶日本一のまち尾張旭市を活性化・応援するため、「紅茶」と甘みの強い名産「いちじく」を使い、飲食店26店舗が新商品やメニュー開発を行うプロジェクトです。
○「旭色」公式ホームページ:https://owariasahishi.com/asahiiro/
※「あさひ夏いろ」とは
「ひんやり冷たい」や「スタミナ満点」の商品・メニューを集めて、尾張旭市で美味しく楽しく夏を満喫してもらう季節限定プロジェクトです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像