「キリン 午後の紅茶」、「キリン 生茶」、「小岩井」などのブランドから寒い季節にぴったりのホット商品を発売

~「キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーツティー ホット」「キリン ホット生茶 冬の傑作」「小岩井 Theカフェオレ ホット」「小岩井 Theミルクココア ホット」を新発売~

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリン 午後の紅茶」、「キリン 生茶」、「小岩井」、「キリン 世界のKitchenから」などのブランドから、寒い冬にぴったりのホット商品を9月14日(火)より全国で順次発売します。
 今年は、紅茶飲料No.1ブランド※1の「午後の紅茶」ブランドから「キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーツティー ホット」を新たに発売するほか、「生茶」ブランドからはおいしさがアップした「キリン ホット生茶 冬の傑作」を新発売します。また、「小岩井」ブランドから6月にリニューアル発売して好調な「小岩井 Theカフェオレ」のホット商品である「小岩井 Theカフェオレ ホット」と「小岩井 Theミルクココア ホット」を発売します。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2020年実績)

■主な新商品・リニューアル商品
①「キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーツティー ホット」新発売
・味覚:日本紅茶協会認定ティーインストラクター監修のもと、独自技術「リーフリッチブリュー製法※2」によって引き出された、茶葉本来の豊かでリッチなおいしさと5種のフルーツ※3の芳醇な香りが楽しめる微糖フルーツティーです。
※2 抽出時の湯量に対する茶葉量を通常よりも多くすることで、旨みやコク感に寄与する成分を多く含むリッチなおいしさを引き出す独自製法
※3 果汁:りんご・レモン、エキス:もも・マスカット・いちご 、果汁0.5%
・パッケージ:5種のフルーツをイメージする上品でかわいい模様と、フルーツのおいしさを表現したイラストにより、大人っぽく品質感のあるデザインに仕上げました。
②「キリン ホット生茶 冬の傑作」新発売
・味覚:“ホット緑茶のおいしさ”を最大限引き立てるために特別な茶葉選定をし、「生茶」らしいまろやかな飲み口はそのままに、“香り”・“コク”・“余韻”がより一層愉しめる味わい※4を実現しました。
※4 まる搾り生茶葉抽出物 加熱処理
・パッケージ:茶葉をシンボルとした、シンプルで堂々とした佇まいを基調としつつ、特別感があり、本格的な緑茶のおいしさを期待させるデザインに仕上げました。
③「小岩井 Theカフェオレ ホット」リニューアル
・味覚:生乳そのままの風味が感じられる「小岩井生クリーム」を使用しています。ミルクのまろやかなコクがしっかり感じられながらも、スッキリとした甘さで飲みやすい味わいを実現しました。
・パッケージ:“ちょっとぜいたくをしたい時”にぴったりな高級感を感じるデザインです。また、堂々と配置した「小岩井」のブランド名で、ミルクへのこだわりや自信を表現しました。
④「小岩井 Theミルクココア ホット」リニューアル
・味覚:生乳そのままの風味が感じられる「小岩井生クリーム」を使用しています。ミルクのまろやかな甘さと、厳選したココアの上質なコク感がたっぷり楽しめる味わいを実現しました。
・パッケージ:“ちょっとぜいたくをしたい時”にぴったりな高級感を感じるデザインです。また、堂々と配置した「小岩井」のブランド名で、ミルクへのこだわりや自信を表現しました。
⑤「キリン 世界のKitchenから 小さなごちそう コーンポタージュ」新発売
・味覚:イタリア・トスカーナのおいしくおなかを満たす「ポレンタ」の知恵から生まれました。粒、ピューレ、粉状のとうもろこしを使い、あめ色玉ねぎやビーフのうま味で、おいしさが重なるコーンポタージュです。
・パッケージ:素材それぞれのおいしさやきちんと丁寧に作られた調理の様子を感じさせる、まるでレシピを広げたようなデザインです。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要


 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. キリンホールディングス株式会社 >
  3. 「キリン 午後の紅茶」、「キリン 生茶」、「小岩井」などのブランドから寒い季節にぴったりのホット商品を発売