インボイス対応で疲弊する経理部門をサポート「CASTER BIZ accounting インボイス支援プラン」提供開始
リモートであらゆる経理実務に対応する経理専門サービス「CASTER BIZ accounting」を提供する株式会社キャスター(本社:宮崎県西都市、代表取締役 中川祥太、以下「キャスター」)は、インボイス(適格請求書)制度が導入されたことにより、業務負荷が大幅に増えた企業の経理部門をサポートする「CASTER BIZ accounting インボイス支援プラン」の提供を2023年12月21日より開始いたします。また、インボイス対応業務に関する無料相談会を実施いたします。
■インボイス負担で、アウトソース受注スピードが2倍に
2023年10月1日にインボイス(適格請求書)制度が導入され、経理部門の業務負荷が激増しました。特に請求書の発行・受領や仕訳・記帳業務への業務量が著しく増えています。経理部門だけではなく、社内でも制度への理解不足や混乱が生じているケースも見受けられ、多くの企業でインボイス対応が全社的な課題となっています。
「CASTER BIZ accounting」へのインボイスに関する問合せも急増し、サービス導入社数も前期と比べ2倍のスピードで伸びております。このことから、自社でインボイス制度に対応しきれない業務量が発生している企業が多いことがうかがえます。
■プロの経理チームが月50時間対応し、インボイス残業から解放
「CASTER BIZ accounting インボイス支援プラン」は、インボイス制度により大幅に増えた業務をスピーディに巻き取り運用するサービスです。
キャスター独自の基準を通過した高い専門スキルを持つ人材が、「経費精算」「支払請求書」「売上請求書」「仕訳登録」などの作業を月50時間〜承ります。従業員からの問合せにも対応するため、経理担当者は社内対応やチェック作業からも解放され、インボイス対応のための残業に疲弊することもなく、コア業務に集中することができます。
「CASTER BIZ accounting インボイス支援プラン」お問い合わせ先はこちら
■料金
月額 :220,000(税抜)
対応時間 :50時間〜
■インボイス無料相談会実施(先着3社限定)
インボイス制度への対応に課題を感じている経理担当者を対象に、無料相談会を実施いたします。インボイス対応でお悩みがございましたら、下記よりお申し込みください。
インボイス無料相談会お申込先
※お申込期限:2024年1月31日まで
■「CASTER BIZ accounting」について
「CASTER BIZ accounting」は、経理のプロがすべての経理実務を代行するリモート経理アシスタントサービスです。経理部の新規立ち上げから、大企業の業務アウトソーシングまで対応可能。クラウドツールを活用して、どんな時でも滞りなく月次経理・労務が回る仕組みを提供します。
「CASTER BIZ accounting」サービスサイト: https://accounting.cast-er.com/
■キャスターについて
キャスターは、「リモートワークを当たり前にする」をミッションに掲げて2014年に創業し、フルリモートワークで組織運営を⾏なう会社です。800名以上を東京水準の賃金で直接雇用し、リモートアシスタント「CASTER BIZ」シリーズをはじめとした人材事業を運営しています。
労働人口が減少していく社会において、従来から「仕事とはこうあるべきだ」と捉えられていた労働にまつわるさまざまな「労働バイアス」を解除していくことが私たちの使命だと考えています。
<株式会社キャスター会社概要>
会社名 :株式会社キャスター
本社所在地:宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2階
代表取締役:中川 祥太
設立:2014年9月
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