コロナ禍で続く輸送制限を解決!独自の物流ロジスティクスをスタート

海外向け購入代行サービス等を行っているゼンマーケット株式会社(大阪市西区)は、独自で構築した物流ロジスティクス「Zen Express Standard」をスタート。コロナウィルス感染拡大の影響から完全に復旧していない国際配送の遅延や、取り扱い一時停止等の課題を解決しました。

 

 

 ゼンマーケット株式会社は質の高い日本商品を世界の人々に親しんでもらうために海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションパック(定期購入サービス)「ZenPop」、海外越境ECモール「Zenplus」を運営しています。これまで世界150ヵ国へ発送を行いました。コロナ禍で買い物をオンラインに切り替える方が増え、比例して越境EC市場も拡大し、現在会員数は約125万人を超えています。世界の多くの人々に快適にサービスを利用していただきたいという思いから年々対応言語を増やし、現在、英語・ロシア語・フランス語・スペイン語・ウクライナ語・中国語(簡体字/繫体字)・マレーシア語・ベトナム語・アラビア語・ドイツ語・インドネシア語・日本語・タイ語の14ヶ国語に対応しています。

 2020年から続くコロナ禍で海外発送における郵便物の受入停止や、輸送航空機の大幅な減便・運休が続きました。各物流サービスに多大な影響を及ぼし、完全な復旧にはだ時間が必要です。特にロシアへの輸送は制限され、快適な越境ECサービスを提供できておりません。この状況への新たな一手として、ゼンマーケット株式会社は自社越境ECサービスのための物流ロジスティクスZen Express Standardを独自で構築。コロナ禍における輸送の課題を解決しました。米国に続き、国別売上実績が2番目に高いロシアへの輸送制限が解決したことにより、ZenMarketロシア語バージョンは、さらなる売上増加の見込みです。
 「Zen Express Standard」HP : https://zenmarket.jp/ja/blog/post/10586/zen-express-standard

 ゼンマーケット株式会社について
  海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションパック(定期購入サービス)「ZenPop」、海外越境ECモール「Zenplus」を運営しています。
「ZenMarket」は海外購入者が商品金額の他に当サービス手数料300円(税込)を支払うだけで楽天やAmazonなど日本の通販サイトやオークションサイトから商品を購入することが可能です。(別途海外発送料は必要)「ZenPop」は担当スタッフが毎月テーマを設定し、それに沿った魅力的な日本の文房具やお菓子、カップヌードルを選び、それらを詰めたパックをお届けするサービスです。「Zenplus」はこれまでハードルの高かった海外販売を身近にするため、出店に対する初期費用・月額費用が一切かからず、出店手数料は商品の売上金額の10%のみという簡単・シンプルな販売システム採用しています。購入者は代行サービス「ZenMarket」とは異なり、手数料300円は不要です。
  海外発送業務は弊社が全て引き受けています。購入商品は弊社倉庫(大阪府門真市・吹田市・東大阪市)へ届けられ、そこで海外発送用に再梱包し、海外購入者へ発送を行っています。

 会社概要
 会社名:ゼンマーケット株式会社
 代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、
  スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
 所在地:大阪市西区立売堀1-3-11ダイタイビル2F
 設 立:2014年(平成26年)4月
 資本金:80,000,000円
 古物商許可証第:621150153358号
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