<調査結果>チークを買う時に重要視することは?1位『発色』!
調査レポート
ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「チークを買う時に重要視することは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:54人、30代:91人、40代:40人、50代:10人、60代以上:1人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年10月25日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-76/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
- 調査結果
- 1位:発色
・ダンスの舞台メイクとして使うことが多いので、発色を重視しています。
・色が顔に似合わなければその次の候補に入らないため。
・チークで顔の印象はかなり変わるので、自分の肌色に合った発色であることが重要なため。
・顔色を良く見せるためにチークを使うので発色は凄く大事。最初に肌に乗せた時だけではなく、時間が経ってもくすんでこない事も大事。
- 2位:タイプ(パウダー、クリームなど)
・クリームだと上手く塗れず、パウダーだと自然な感じに塗れるからです。
・クリームよりパウダーの方が好みだから、それ以外は何でもいい。
・パウダーのパフ付きの物が使いやすくて好きなので。
・タイプごとに塗りやすさや扱いやすさが違うから。
・一番に重視するのはタイプ、その次は発色です
- 3位:落ちにくさ(メイクもち)
・パウダータイプだとマスクと擦れて落ちやすくなってしまうため。マスクを外してもほんのり色づくようなメイクもちを重視。
・チークは持ち歩かないので、夕方まで色持ちするかが大事。
・今は特にマスクをするので取れやすいとまだらになったりするので落ちにくさ重視です。
・マスクをすることが増え、マスクに付着してチークがよれたり、マスクが汚れたりするので落ちにくさを重視するようになりました。
- 4位:成分
・敏感肌なので成分が合わないものだと肌が荒れてしまうからです。
・敏感肌なので、できるだけ肌に優しいものを選びます。
・直接肌につけるものはどのような成分を使っているかきちんと知ってから判断して購入したいため。
- 5位:テクスチャ
・パサつきがなく、肌に自然とフィットする感じが好きなので、肌馴染みがよく、色も合っている物を選んでいます。粉飛びがし過ぎてもチークが浮いてしまうし、クリームだと発色の調整が難しい時もあるので、しっとりとした肌馴染みのいいものを選ぶことが多いです。
・肌に合うものを日常的に使用するのが賢明であるから。
・乾燥肌なので、基本的に粉っぽくならないかがとても重要です。なので、テクスチャはかなり重要視します。肌に乗せた時に艶感が出るのかどうか、どのぐらいモチが良いのか、チェックするようにしています
- 6位:サイズ
・大きすぎるとポーチに入らないから。
- 7位:その他
・ラメが頬以外の場所や服に飛んでつくのが嫌なので。
・メイクにそこまでお金をかけたくないから。
・自分のよく使うアイシャドウやリップと合うような色味なのが1番重要だと思っているからです。
- 8位:特にない
- 【総括】
チークを選ぶ際は、自分の肌色に合うものを選ぶ傾向が強く、また塗りやすさや落ちにくさも気になるという結果でした。
ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
関連記事
まつ毛美容液口コミレビュー(https://arinna.co.jp/mellow/wmoa/)
会社HP:(https://arinna.co.jp/)
■関連メディア
おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
FX口座開設の教科書(https://arinna.co.jp/media/)
理想のおうち(https://arinna.co.jp/rakuraku/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品ダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード