“日常的にシートマスクを使う”を習慣化した先駆けブランド「ピュアスマイル」10周年記念!第三弾商品仕事や家事・育児に忙しい女性に!日本初のシートでたった3分間のエイジングケア「プレミアムセラムマスク」
9月20日(金)より販売開始
株式会社サン・スマイル(本社:東京都港区 代表取締役社長 田中徳也)は、シートマスクブランド「ピュアスマイル」から、ブランド10周年を記念した第三弾商品「プレミアムセラムマスク」を9月20日(金)に発売いたします。累計出荷枚数1億4,000万枚突破※1の「ピュアスマイル」が仕事や家事・育児に忙しい女性に向けて、“疲れた夜や特別な日の朝にこそスペシャルケアを手軽に”をコンセプトに、たったの3分間で肌悩みに応じたエイジングケアが完了するシートマスクを開発いたしました。 ※1 2009年9月~2019年6月実績
“肌状態に合わせて選び、潤い実感するマスク”をコンセプトに、2009年9月に誕生したシートマスクブランド「ピュアスマイル」。当時、スペシャルケア用の高価格商品か、使用感の悪い低価格商品が一般的だったシートマスク市場において、“プチプライスなのに効果実感が高いこと”“多種類の個包装シートマスクから肌状態に合ったものを選べること”が消費者に支持されヒット。肌実感のある高価格帯シートマスクに手が届かない多くの若年層(10代後半~20代前半)にもご愛用いただいております。ブランド10周年を迎え、発売当初10代後半~20代前半だった使用者が、アラサーを迎える2019年。発売当初からのご愛用者様の年齢による肌悩み<たるみ><くすみ><毛穴開き>それぞれにアプローチし、30代女性の理想の肌TOP3<ハリ肌><ツヤ肌><キメ肌>※2(次ページ参照)へ導くスペシャルケアマスクを開発。乳液+クリーム+美容液の3役を果たす「プレミアムセラムマスク」は、仕事や家事・育児に追われ忙しいアラサー世代が、手軽に特別なエイジングケアができる“3分間完了マスク”。時短集中ケアを実現するため、「日本初の新開発エンボス加工シート」「ジェル状セラムの“とろみ”」にこだわりました。
【商品特長】
1. 日本初、新開発エンボス加工シートを採用
シート全体にエンボス(凹凸)加工を施した日本初のシートを採用。エンボス部分に美容液をたっぷり含み、保持。肌にぴったり密着するシートによって、短時間でも美容液成分が肌の奥までしっかり浸透※3します。さらに、エンボス加工によって、肌あたりが滑らかになり、刺激の少ない装着感を実現しています。
2. こだわりの“とろみ”“美容成分配合”セラム
大人の肌悩みに最適※4な美容成分配合のセラムは、保湿力と肌なじみの良さを兼ね備えた“とろみ”にこだわり、短時間でもしっかり浸透※3。「真珠」「ローヤルゼリー」「ビタミン」共通で、大人の乾燥肌にしっかりアプローチするエイジングケア成分、アスタキサンチン・ビタミンA(レチノール)・セラミド(セラミドNP)を配合し、ふっくら肌を実現。
<種類別 肌への効果と配合美容成分>
〇真珠:くすみ肌が気になる方へ。透明感あふれる、うるおいツヤ肌へ導く。
パールエキスをはじめ、透明感・ツヤ肌へと導くボタニカル成分であるニームリーフ・月桃葉エキス・シャクヤクエキスを配合。
〇ローヤルゼリー:たるみ肌が気になる方へ。ぷるんと弾む、上向きハリ肌へ導く。
ローヤルゼリーエキスをはじめ、ハリ・弾力肌へと導くボタニカル成分であるワレモコウエキス・パッション
フルーツ・ヨモギ葉エキスを配合。
〇ビタミン:毛穴開き肌が気になる方へ。毛穴引き締め、なめらかキメ肌へ導く。
ビタミン※5をはじめ、毛穴引締め・キメ肌へと導くボタニカル成分であるアーチチョーク葉エキス・乳酸桿金/セイヨウナシ果汁発酵液・セイヨウトチノキ種子エキスを配合。
※3 角質層まで、※4 当社従来品比、※5 アスコルビルリン酸Na(ビタミンC誘導体)
【※2 参考データ】
30代女性の理想的な肌状態は、1位「キメが整っている肌」、2位「透明感がある肌」、3位「ハリ・弾力がある肌」という調査結果が出ています。「プレミアムセラムマスク」は、年齢による肌悩みが出始めながらも、毎日忙しくてケアが充分にできない30代女性が、“肌悩みなく生き生きと過ごすサポートをする商品”を目指して開発いたしました。
(2016年6月実施WEB調査/マルハニチロ社)
【商品概要】
ブランド名 :ピュアスマイル
商品名:プレミアムセラムマスクボックス 真珠(中央) プレミアムセラムマスクボックス ローヤルゼリー(左) プレミアムセラムマスクボックス ビタミン(右)
発売日:9月20日(金)
価格 :780円(税抜)
内容量:各5枚入り
取扱店舗 :全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップ、ネットショップで販売
「ピュアスマイル」のご紹介
“肌状態に合わせて選び、潤い実感するマスク”をコンセプトに、2009年9月に誕生したシートマスクブランド。 “シートマスクを毎日使うこと”を習慣化した先駆けブランドとして、今後もあらゆる年代の女性が手軽に肌悩みを解消できる商品を展開してまいります。2019年はブランド10周年を記念して4商品を発売。4月19日(金)に第一弾商品「ベジタブル&フルーツマスク」を、6月20日(木)に第二弾商品「10thアニバーサリー スペシャルボックス」を、9月20日(金)に第三弾商品「プレミアムセラムマスク ボックス」を発売。第四弾商品を12月20日(木)に発売する予定です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード