豪華!アサヒビールのCMタレントが勢ぞろい!
麦の新ジャンル※1No.1※2新TVCM「8人のありがとう篇」 2月17日(金)放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、昨年「クリアアサヒ」ブランドなどが好調に推移し、麦の新ジャンルNo.1となったことを受け、TVCM「8人のありがとう篇」を2月17日(金)以降、全国で放映開始します。
今回のTVCMでは、『クリアアサヒ』のTVCMに出演しているトータス松本さん、向井理さん、桃井かおりさん、本田翼さん、『クリアアサヒ プライムリッチ』の松下奈緒さん、『クリアアサヒ 糖質0※3』の山口智充さん、『アサヒ オフ』の加藤綾子さんの7名に加えて、“麦の新ジャンルNo.1と「絶対もらえる!」キャンペーン”のシンボルキャラクターの上戸彩さんを加えた総勢8名が同時に出演します。まず、上戸彩さんが麦の新ジャンルNo.1になったことを訴求し、その後8人全員で和気あいあいとした空気のなか、感謝の気持ちを伝えます。
※1:麦芽を原料とした発泡酒(麦芽使用率50%未満)に麦スピリッツを加えた「リキュール(発泡性①)」(酒税法第23条第2項第3号口に規定する酒類)。
※2:2016年「リキュール(発泡性①)」課税出荷数量に基づく。2015年課税出荷数量を根拠として使用。
※3:栄養表示基準による。
昨年、当社の新ジャンルは「クリアアサヒ」ブランドのクオリティアップに加えて、食卓での飲用機会を拡大する施策や広告を展開したことなどにより、新ジャンル合計の課税数量は、前年比108.9%の4,311万箱※4と過去最大になりました。本年は、商品のクオリティアップや新商品の発売に加えて、本日2月17日(金)から応募開始となる「絶対もらえる!」キャンペーンや「ご愛飲感謝!キャンペーン」を実施することなどにより、5年連続で前年を上回る販売数量を目指します。
※4:1箱は大瓶633ml×20本で換算。
今回のTVCMでは、『クリアアサヒ』のTVCMに出演しているトータス松本さん、向井理さん、桃井かおりさん、本田翼さん、『クリアアサヒ プライムリッチ』の松下奈緒さん、『クリアアサヒ 糖質0※3』の山口智充さん、『アサヒ オフ』の加藤綾子さんの7名に加えて、“麦の新ジャンルNo.1と「絶対もらえる!」キャンペーン”のシンボルキャラクターの上戸彩さんを加えた総勢8名が同時に出演します。まず、上戸彩さんが麦の新ジャンルNo.1になったことを訴求し、その後8人全員で和気あいあいとした空気のなか、感謝の気持ちを伝えます。
※1:麦芽を原料とした発泡酒(麦芽使用率50%未満)に麦スピリッツを加えた「リキュール(発泡性①)」(酒税法第23条第2項第3号口に規定する酒類)。
※2:2016年「リキュール(発泡性①)」課税出荷数量に基づく。2015年課税出荷数量を根拠として使用。
※3:栄養表示基準による。
昨年、当社の新ジャンルは「クリアアサヒ」ブランドのクオリティアップに加えて、食卓での飲用機会を拡大する施策や広告を展開したことなどにより、新ジャンル合計の課税数量は、前年比108.9%の4,311万箱※4と過去最大になりました。本年は、商品のクオリティアップや新商品の発売に加えて、本日2月17日(金)から応募開始となる「絶対もらえる!」キャンペーンや「ご愛飲感謝!キャンペーン」を実施することなどにより、5年連続で前年を上回る販売数量を目指します。
※4:1箱は大瓶633ml×20本で換算。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード