次世代型ショップ「THE [ ] STORE」にクリエイティブディレクター・デザイナーのPELIさんが手掛けるアパレルブランド「POOLDE」が出店決定
東京初のPOP UP SHOPを2024年10月14日(月)より開催
出店概要
ブランド名
POOLDE /https://poolde.jp/
出店期間
2024年10月14日(月)〜2024年10月20日(日)
販売予定の商品
※金額は税込にて記載
・Loose Sweatshirts ( Gray / Black ) L / XL サイズ ¥39,600
・Loose Sweatpants ( Gray / Black ) F サイズ ¥36,300
最長ルーズソックスのようなボリュームになるように、究極に袖と裾の長さを出した逸品。点字楽譜やグローブなど、ラフな中にも POOLDE らしいデザインポイントで、よそ行きスエットとして通年活躍します。トップスのグローブはスナップボタンで袖側に、裾は 2 段階のスナップボタンでお好みの位置にたくし上げて留めて置くことができます。パンツは Melted Boots と合わせれば、ギャザーの境目が曖昧な二度見スタイルを作ります。
・Poodle Moth Knit Top ( White / Gray ) F サイズ ¥58,300
ふわふわとした毛が特徴のプードルモスをイメージしたニット。オレンジのネップヤーンが極太ウール系のアクセントとなり、味わいのある一枚に。ボトムアウトした際ヒップまで覆ってくれる丈感で、メンズにもおすすめ。
・Hoodie Vest ( Black ) F サイズ ¥26,400
頭のフード部分を後ろにずらしてネックウォーマーとしてもご使用いただけます。後ろの三つ編みが違和感ポイント。センタージップを一番上まであげて、目だけを出す着方もおすすめです。ジャケットやプルオーバーなど、お手持ちのアイテムの下に合わせて奇妙なアクセントに。
・Gypsophila Tops ( Black / White ) F サイズ ¥27,500
カスミソウをイメージしたレースのトップス。首と腕のエメンタールチーズのような穴と、前身頃2ヶ所の絞りがシュールなポイント。袖先には親指を通す穴があり、長めの袖をくしゅくしゅとたるませれば旬なシルエットに。
・Gypsophila Leggings ( Black / White ) F サイズ ¥26,400
キックバックが良く、ごわつきのないなめらかな肌触りのレース生地を使用したレギンス。太もものボタンで取り外しができ、上部分は単体でバイカーショーツに、下部分は付属の紐を通してレッグカバーとしても着られます。長い丈と裾にあしらわれたレースは、ルーズソックスのような効果で脚を細くきれいに見せてくれます。
後ろ裾口のボタンを外して、ショートブーツやスニーカーに被せた着方もおすすめです。
・Melted Boots ( Black / Brown ) ¥60,500
37 ( 22.5-23.5cm ) / 38 ( 23.5-24.5cm ) / 39 ( 24.5-25.5cm )
本来すっきりとした足元に見せるブーツをドロドロに溶かしたデザイン。足元にボリュームを出すルーズソックス効果で脚を細く見せます。後ろのバックルでふくらはぎ周りを調整し、膝下のロング丈、少し下のふくらはぎで止めるミドル丈でも履くことができます。柔らかい中敷を使用し、履いた時に優しく包まれる感覚に。ブラウンは、平成感漂うヴィンテージの風合いで、擦れると色褪せたように変化するこだわりの合皮生地を使用。使用を重ねるごとに味わいが増します。
・Double Take Belt ( Black / Brown ) F サイズ ¥17,600
※コンセプチュアルアイテム
ブランドコンセプト【実際にあった架空の話】より、“ ベーシックなアイテムが奇妙に形を変えて、夢の中に馴染んでいる ” 光景を具現化したベルト。シンプルかつ奇妙なデザインで、シュールで違和感がほのめくポイントをプラス。厚手の牛皮革で、使用を重ねるごとに馴染んで味が出ます。2個のバックルを使ったボリュームのあるデザインですが、全てをミシンステッチにて仕上げることでクワイトネスな印象に。
・Advertisement Bag ( Black / Pink / White ) F サイズ ¥16,500
ふわふわの羽の烏骨鶏をイメージしたバッグ。柔らかい見た目とは裏腹に、本体には硬い芯が、取手には中綿を入れてふっくらとしたボリュームを出しています。キャッチーなアイテムで、四季を問わずに使い回せます。
また、今回のPOP UP SHOPでは、アクセサリーの受注販売も行います。
※アクセサリーはオーダーから約1ヶ月後のお届けとなります。予めご了承ください。
店舗位置
RAYARD MIYASHITA PARK North 2F
東京都渋谷区神宮前六丁目20番10号
アクセス
JR・東京メトロ各線・京王井の頭線「渋谷」駅から徒歩3分
営業時間
11:00〜21:00
POOLDEについて
ディレクター・デザイナーは、DJ としても活躍する PELI。
これまでは自己表現を熱心に外に向けていたが、40 代になった今その熱量のベクトルが自分に向くようになった。
奇抜で尖った発想が、奇妙で脱力感のあるアイディアに形を変えた。
POOLDE では PELI の根底にある “ 悪戯心 ”、“ オカルト ”、“ 相反する浪漫 ” の要素はそのままに、“ 大人になっても抑えきれないあの可愛さ ” を散りばめたアイテムを展開していく。
OFFICIAL SITE:https://poolde.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/poolde___/
PELIさんについて
PELI | クリエイティブディレクター・デザイナー
PEGION オーナー・DJ
音楽通の両親のもと、幼少期にオカルトとセーラームーンにはまり、学生時代は初期パンク、レゲエ、ロカビリーなど音楽史をさかのぼりながらファッション、カルチャーとのリンクに没頭する。
2006 年文化服装学院デザイン専攻科を卒業しスタイリストとして活動。
2013 年にアパレルブランド「PAMEO POSE」を立ち上げ、10 周年にはブランド初となるランウェイショー「MY WAY」を国立競技場の駐車場にて開催。
約 1000 人の来場者で会場は熱気に溢れ、この SS24 シーズンを最後にディレクター/デザイナーを退任。
2018 年にはペットグッズのセレクトショップ「PEGION」を始動し、2024 年に中目黒に旗艦店をオープン。
DJ としては、HERMES、CHANEL、Louis Vuitton、PRADA、Dior といったハイエンドパーティーでのプレイから、クィアパーティーfancyHIM のレギュラー DJ まで、幅広いジャンルでシーンを盛り上げている。
Instagram : https://www.instagram.com/peli4649/
THE [ ] STOREについて
THE [ ] STOREは、SUPER STUDIOと三井不動産がEC/D2Cブランドへ提供するOMOソリューションのひとつです。来店者は自らのスマートフォンを使って二次元バーコードから商品を購入できます。出店するEC/D2Cブランドは、オンラインだけでなく、オフライン(リアル店舗)での購入データもecforceで一元管理できるようになるため分析がしやすく、顧客体験を向上するためのCRM施策などに活用できます。
▼THE [ ] STORE店舗イメージ
▼THE [ ] STORE購入導線
SUPER STUDIOについて
[会社名]
株式会社SUPER STUDIO
[代表者]
代表取締役 CEO 林 紘祐
[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7F/8F
[資本金]
7,972,820,000円(資本準備金含む)
[事業内容]
統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業
[URL]
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