プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

デロンギ・ジャパン株式会社
会社概要

「デロンギ ディスティンタ・ペルラ コレクション」電気ケトル(KBIN1200J)とオーブン&トースター(EOI408J) を2021年4月15日(木)に発売

キッチンにわたし色を。真珠をイメージした、大人かわいい4色が新登場!

デロンギ・ジャパン株式会社

 デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表:杉本敦男)は、「デロンギ ディスティンタ コレクション」シリーズから、新たに「デロンギ ディスティンタ・ペルラ コレクション」として電気ケトル(KBIN1200J)とオーブン&トースター(EOI408J)を2021年4月15日(木)より発売いたします。
 「デロンギ ディスティンタ コレクション」は、卓越したモールディング技術が実現する、スクエア(四角)とサークル(丸)を合わせたユニークな「スクエアクル」デザインと、4色の上品なマット、メタリックカラーを魅力として、2015年の発売以来、大変ご好評をいただいております。この度、“キッチンにわたし色を。”をコンセプトに、新たに「ディスティンタ・ペルラ コレクション」を発売いたします。「ペルラ」とはイタリア語で“真珠”という意味で、自分らしい豊かな時間を目指すデロンギが、おうち時間を充実させたい女性向けに、パール調の新たな4色のラインアップをそろえました。
 今回「ディスティンタ・ペルラ コレクション」を発売するのに伴い、20〜30代の女性向けに「キッチン家電に関するカラー好感度調査」(※1)を実施いたしました。調査結果によると、8割前後の方が、ケトルなどの家電製品を購入する決め手として「デザイン・色」を最も重視し、「コーディネートしたい、色をそろえたい」と考えているなど、キッチン家電にも“自分らしさ”を求めていることが判明。このような20~30代女性のトレンドに合わせ、自分らしい色でそろえられるよう、カラーバリエーションとして、ピンク、イエロー、グリーン、シルバーを展開しています。また、来日したイタリア本社のデザイナーが日本のカルチャーにインスパイアされ、日本人女性らしさと、フレッシュ&エレガントなイメージを掛け合わせた「大人かわいい」を表現したカラーであり、最先端の2021年ワールドカラートレンド(※2)を取り入れたエレガントなカラーを採用しております。

(※1)2020年11月に、東京、神奈川、千葉、愛知、大阪、兵庫、京都在住の20~39歳の女性600人に実施。詳細は4ページをご参照ください。
(※2)“Spring/Summer 2021 Color Trend Highlights”

 ふたの間口が広く、お手入れも簡単で家族にちょうど良い1.0ℓサイズの電気ケトル。またヨーロッパのオーブン料理を知り尽くしたデロンギが提案する、オーブンの本格機能とトースターの手軽さを兼ね備えたオーブン&トースター。毎日の調理に大活躍してくれるこの「ディスティンタ・ペルラ コレクション」は、機能性はもちろんのこと、洗練されたデザイン性で、日本のキッチンを彩り豊かな空間に演出いたします。
 

【製品情報】
製品名:デロンギ ディスティンタ・ペルラ 電気ケトル
型番:KBIN1200J
カラー:-PK(ピンク)、-Y(イエロー)、-GR(グリーン)、-S(シルバー)
希望小売価格:オープン
製品HP:https://kitchen.delonghi.co.jp/product/collection/distintaperla/
 

【デロンギ ディスティンタ・ペルラ 電気ケトル 主な特徴 】
ユニークな「スクエアクル」デザインと、パールのような上品で洗練されたカラー・質感が特徴的な1.0Lの電気ケトルです。

 


【製品情報】

製品名:デロンギ ディスティンタ・ペルラ オーブン&トースター
型番:EOI408J
カラー:PK(ピンク)、-Y(イエロー)、-GR(グリーン)、-S(シルバー)
希望小売価格:オープン
製品HP:https://kitchen.delonghi.co.jp/product/collection/distintaperla/
 

【デロンギ ディスティンタ・ペルラ オーブン&トースター 主な特徴 】
高度なモールディング技術が実現するスクエアクルデザインと、洗練された4色の上品なパールカラーから選べるオーブン&トースター。朝のトーストから本格的なオーブン料理まで、毎日の調理に活躍します。


キッチン家電に関するカラー好感度調査について
デロンギでは「デロンギ ディスティンタ・ペルラ コレクション」を発売するにあたり、ターゲットである20~30代女性のキッチン家電、ケトルとオーブンに対する色の好意度の調査を行いました。

<調査概要>
●調査対象条件 
性別:女性/対象年齢:20~39歳/
        調査エリア:東京、神奈川、千葉、愛知、大阪、兵庫、京都
●サンプル数  600

◎調査結果①
8割前後の20~30代女性はキッチン家電全般で「デザイン」や「色」を重視し、キッチン家電にも“自分らしさ”を求めていることが明らかに。
8割前後の方が「毎日触れるものだから、好きなデザイン・色を選びたい」「キッチンに置く家電や小物はコーディネートしたい、色をそろえたい」という回答。また、デザインや色が気に入らなくて商品を買わなかった経験があるという回答も7割以上あり、キッチン家電に対しても“自分らしさ”を求めていることがわかりました。


◎調査結果②

新製品「ディスティンタ・ペルラ」の見た目は、「かわいい」「おしゃれ」など、20~30代女性から好意的な声が多数。
このたび新発売する「ディスティンタ・ペルラ コレクション」の電気ケトル(KBIN1200J)とオーブン&トースター(EOI408J)を提示し、その見た目について調査したところ、「かわいい」「おしゃれ」といった好意的な声が8割前後※を占める結果になりました。
※当てはまる/やや当てはまる と回答した人の割合。
この製品はかわいいと思う   81.0%
この製品はおしゃれと思う   83.2%
この製品は自分らしいと思う 70.7%
この製品について好きだと思う 78.8%

※今回新発売する「ディスティンタ・ペルラ コレクション」は、
調査で明らかになった20~30代女性のトレンドに合わせ、
自分らしい色でそろえられるよう、カラーバリエーションとして、
ピンク、イエロー、グリーン、シルバーを展開しています。


デロンギ ― 進化し続けるブランド ―
デロンギ(De’Longhi)は、20世紀前半より、イタリア北部の街トレヴィーゾでクラフトマンワークショップ(職人の作業場)としてスタートしたイタリアの家電ブランドです。1974年に、最初の電気機器であるオイルヒーターを製造し、工房から工場へと飛躍的に発展を遂げました。コーヒーマシンの開発・製造にも参入。コーヒー市場に積極的に新しい製品を投入し続け、現在、エスプレッソマシンをはじめとするコーヒーマシン市場において世界的トップシェアを誇ります。

デロンギグループのチーフマーケティングオフィサーであるFabrizio Campanella(ファブリツィオ・カンパネルラ)は、次のように語ります。

2021年は、デロンギが一歩前進するときです。消費者の変わり続ける習慣やライフスタイル、ニーズにフィットするように、いかにブランドをつくりあげていくか。デロンギブランドは、今後も進化し続け、より現代的でユニバーサルなものとなってゆくが、同時にブランドの原点と伝統は引き継がれます。デロンギは、自社製品を通して、家で過ごす時間が、より愉しく、心地よいひとときとなる(Transform home experiences into moments of pleasure)、そんなブランドを目指しています。それがまさに、デロンギのブランドスローガンでもある「Better Everyday」を体現することにもつながるのです。 そして、デロンギ・ブランドをより魅力的に表現するために、新ビジュアル・アイデンティティを採用します。 新しいロゴデザインやストアデザイン、よりお客様のライフスタイルにフォーカスしたコミュニケーションを展開していきます。

ブランドスローガン 「Better Everyday 」 について
「Better Everyday」は、 2011年から続くデロンギのブランドスローガンです。消費者のニーズや時代に合わせて製品は少しずつ変化しながらも、根底にあるこの想いは変わらず守り続けています。

「Better Everyday」は、デロンギがお客様へ提供したい「家で過ごす時間をより愉しく、心地よいひとときに変える」というブランド・コンセプトを体現しています。人々の日常に寄り添うというコンセプトと、より豊かな時間をもたらすという想いがこめられており、製品設計の際にもこの考えを大切にしています。デロンギ製品を使うお客様が、毎日、より心地よく、より充実した、より愉しめる暮らしへ。まさに、「より良い毎日へ」というコンセプトです。

■デロンギ ジャパンについて
デロンギ・グループの日本法人の「デロンギ・ジャパン株式会社」は1995年に設立。主な事業は、日本市場向け家庭用・業務用電気製品の輸入販売となり、以下分野の商品・付帯サービスを取り扱っています。
 1.オイルヒーター、パネルヒーター、ファンヒーター等の暖房機器および空気清浄機能付きファン。
 2.全自動コーヒーマシン、エスプレッソ・カプチーノメーカー、ドリップコーヒーメーカー等のコーヒー機器。
 3.ハンドブレンダー、フードプロセッサー、コンベクションオーブン、電気ケトル等の小型調理家電製品。
主力商品であるオイルヒーターは、2004年以来16年間、日本市場において販売台数・売上No.1(※1)の地位にあり、多くのお客様から支持され続けています。コーヒー機器分野でも、日本だけでなく世界各国でコーヒーメーカー売上No.1(※2)を獲得しており、優れた機能だけでなく、洗練された美しいデザイン性を備えたデロンギ製品は、世界の国と地域で愛されています。

(※1)独立調査機関調べ2004年1月~2019年12月数量・金額シェア
(※2)独立調査機関調べ2019年1月~12月世界46カ国金額シェア

【製品のお問い合わせ先】
デロンギ・ジャパン株式会社
マーケティング部 広報担当
Email:delonghi-pr.japan@delonghigroup.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
調理・生活家電
関連リンク
https://kitchen.delonghi.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

デロンギ・ジャパン株式会社

27フォロワー

RSS
URL
http://www.delonghi.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区南青山3-1-34 3rd MINAMIAOYAMA 9階
電話番号
-
代表者名
杉本敦男
上場
海外市場
資本金
-
設立
1995年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード