TBWA、米『ADWEEK』の「グローバル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に4度目の選出
TBWA Worldwideは、このたび、米国の広告・マーケティング業界誌『ADWEEK』が選ぶ「2024年 グローバル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に選出されました。これは、同社が持つグローバルネットワークの広がりと深さといった質が高く評価された結果です。
TBWAは、AIプラットフォーム「Collective AI」の導入による新たな働き方の革新が評価されています。人間の創造力とテクノロジーを組み合わせることで、よりインパクトのある創造性を提供し、クライアントの未来を成功へと導いています。2024年には、200の新規クライアントを迎え、うち上位20クライアントを維持するとともに 70%のクライアントが成長を遂げました。
TBWAを構成する11,000人のクリエイティブな人材によって生み出されるプロジェクトは、世界的に称賛されています。 Apple『Fuzzy Feelings』でエミー賞を受賞し、日本マクドナルドの『No Smiles』キャンペーンでカンヌライオンズ金賞を獲得するなど、著名なアワードを数多く受賞しています。さらに日本では、今回で 12 度目となる Campaign のエージェンシーオブザイヤーにも選出されました。
ADWEEKの記事は、こちらからご覧いただけます。
【ADWEEK エグゼクティブエディター Alison Weissbrot 氏 コメント】
TBWA Worldwideは、2024年、世界中で創造的かつ革新的な作品を創り、グローバルネットワークにおいて大きなインパクトを示しました。同社は、グローバル戦略と各国地域とのローカルバランスを巧みに取り入れ、クライアントのビジネスの成功を実現しています。
TBWAは、技術と革新を駆使してクライアントのブランドを強化するためのクリエイティブなソリューションを提供しつづけることで、業界を牽引する存在となっています。
【TBWA Worldwide CEO Troy Ruhanen コメント】
BWA WorldwideのCEOとなり10年を迎えますが、その最後となる2024年に、2018年以来 4 度目となる ADWEEKのグローバル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤーを受賞したことを大変嬉しく、誇りに思います。私たちはクリエイティビティを常に追求してきましたが、それは、クライアントにとって真のインパクトをもたらさねばなりません。今後も我々のDisruption®は、クライアントのビジネスにとって有益なメソロジーとして活用していきます。
素晴らしいクライアントパートナーとの関係が、私たちが日々新しい挑戦を追求して他との違いを生み出す源泉となっています。そして、2025年には新しいCEOとしてErin Rileyがそのリーダーシップを発揮することを楽しみにしています。
TBWAについて
TBWAは「The Disruption Company®」、無限の創造的な可能性を持つクリエイティブな集団です。既成概念にとらわれず、カルチャーをリードするブランドプラットフォームを生み出しています。私たちのトレードマークである Disruption®の手法を駆使して、世界のトップブランドを構築します。私たちの目指す未来をシェアする、革新的なブランドを作り上げています。
TBWAは、2019年から2023年にかけて Fast Company「世界で最も革新的な企業」に選出されたほか、ADWEEK「グローバル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」、Ad Age「Aリスト・ネットワーク・オブ・ザ・イヤー」にも選出されています。
TBWAは、40カ国以上に11,000人以上のクリエイティブな人材を擁し、Auditoire、Digital Arts Network(DAN)、GMR、TBWA Media Arts Lab、TBWA Health Collective、TROなど多様なブランドを展開しています。グローバルクライアントには、アディダス、アップル、ゲータレード、ヘンケル、ヒルトンホテル、マクドナルド、日産、シンガポール航空などが名を連ねています。TBWA はオムニコムグループの一員です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像