バーニーズ ニューヨークがオリジナルコレクションを再構築 メインビジュアルにシンガーソングライターのシンシアを起用
NEW ARRIVALS: BARNEYS NEW YORK COLLECTION
株式会社バーニーズ ジャパンはオリジナルコレクション<バーニーズ ニューヨーク>のウィメンズラインを2024年10月からリブランディングします。
従来のクラシックなテイストからコンテンポラリーにポジションを変更し、日々の生活への取り入れやすさを意識したアイテムやスタイリングを提案。デザインチームは旗艦店での販売経験を持つ20代を中心とした次世代メンバーで構成され、バーニーズ ニューヨークのビジョンである “TASTE,LUXURY,HUMOR” を新しい感性で表現します。
新たなコレクションの構想を始める時、デザインチームがテーマに選んだ言葉は“EMPOWER YOURSELF.(あなたを力づける)”。世の中に対して堂々と自分自身を表現している女性を応援したいという思いが込められています。
“誰かのためではなく、自分のために服を着る”という現代を生きる女性が、内に秘める感情や生き方を表現できるような小さな変化を大切にし、“A LITTLE BIT DIFFERENT(少しだけ違う何か)”をデザインの軸に制作が行われました。
服の立体構造を保ちながらデザインのバランスをずらす繊細なプロセスが繰り返され、着る人を引き立たせるデザインが落とし込まれました。袖口のカフスが隠す手のバランスやシャツのボタンの開け方による肌の見せ方など、着る人によって多様な表現ができる細かいディテールがポイントです。
バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店にて10月上旬より、オンラインストアにて10月9日(水)より販売いたします。価格帯はカットソー・スエット¥19,800~¥35,200、シャツ¥27,500~¥38,500、ニット¥19,800~¥44,000、ドレス¥38,500~¥55,000、スカート・パンツ¥27,500~¥39,600、アウターウェア¥55,000~¥88,000。(以上、すべて税込価格)
メインビジュアルには、注目のシンガーソングライターのシンシアを起用。信じる価値を貫く彼女の姿勢は、バーニーズ ニューヨークのスタイルそのものです。既存の価値観にはない新たなムーブメントにチャレンジするバーニーズ ニューヨークの提案にご期待ください。
※バーニーズ ニューヨーク銀座本店にて2024年10月8日(火)~10月10日(木)の期間、メディア向け展示会を開催いたします。
-
モデル SINCERE(シンシア)
兵庫県出身のシンガーソングライター。幼少期に車でCDを聴きながらプリンスやアレステッドディベロップメントに合わせて口パクをすることをきっかけに音楽にハマる。ピュアで繊細な歌声をベースにさまざまなジャンルの要素を巧みに取り入れた楽曲スタイルで、日本のみならず海外からも更なる注目を集めている。
お問合せ先
バーニーズ ニューヨーク
TEL 050-3615-3600(受付時間 11:00 - 19:00 / 1月1日を除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像