エル初登場! Cocomiが表紙を飾る『エル・ジャポン』11月号が9月28日(月)発売!
「エル・オンライン」、「エル」公式YouTubeでは、Cocomiが幻の楽曲をフルートで奏でるスペシャル動画を独占公開!
世界45の国と地域で発行され、世界最大級のネットワークを持つ女性ファッション誌『ELLE Japon(エル・ジャポン)』 (発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、ディオールのジャパン・アンバサダーを務めるモデルで笛吹きのCocomiさんを表紙に迎えた11月号を9月28日(月)に発売します。Cocomiさんは『エル・ジャポン』初登場となります。さらに「エル・オンライン」と「エル」公式YouTubeでは、アンリ・ソーゲがディオールへ捧げたオリジナル曲の続きをCocomiさん自ら作曲し、得意のフルートで演奏する動画を独占公開します!
■22ページに渡って紹介する、ディオールの新作コレクションをまとったCocomi
「エル」初登場となったCocomiさんがチェック柄、ネクタイ、パンツスーツなど、ディオールの秋冬コレクションを可憐に着こなしたファッションストーリー。‘70年代ムードのスタイリッシュな着こなしに注目です。さらに、ホリデーシーズンを楽しむためのメイクアップ術を、Cocomiさんがディオールのクリスマスコレクションを、いち早く使ってナビゲートするビューティ特集も。表情豊かに、Cocomiさんの多彩な魅力が感じられる2大特集をお見逃しなく!
■20世紀を代表する作曲家、アンリ・ソーゲの曲の続きをCocomiが想像し、オリジナル曲を作曲
発売日の9月28日(月)に、「エル・オンライン」、「エル」公式YoutTubeにて、笛吹きとしての才能を開花させたCocomiさんの魅力が楽しめます。演奏している楽曲は1947年、ピアニストで作曲家のアンリ・ソーゲが友人であったムッシュ ディオール(クリスチャン・ディオール氏)に捧げた幻の即興円舞曲。この曲の続きをCocomiさんがイマジネーションを働かせて作曲、さらに自らフルートを演奏してくれました。また、動画内では趣味のカメラやドローイング(線画)も披露。「ディオール」へのオマージュでもある美しい旋律と卓越したフルートテクニック、そして随所に垣間見えるCocomiさんの素の魅力をお楽しみください。
【Cocomiさんコメント】この曲に込めた想いについて・・・
「初めて作曲をしたので難しかったです。2分半の曲に仕上げるまでに1カ月くらいかかりました。アンリ・ソーゲさんがこの曲に『Miss Dior』というタイトルをつけていたので、香水が香るような、そんなふうに、流れる幸福を音楽にできたらいいなと思って作り、演奏しました。」
9月25日(金)からは本編のミニ動画がエル公式インスタグラムとツイッターで配信。発売日に配信される動画のフルバージョンは、「エル・オンライン」と「エル」公式YouTubeで見ることができます。
[エル公式YouTube] https://www.youtube.com/watch?v=ApZsJogdf_c&feature=emb_title
(※9月28日(月)5時公開)
[エル・オンライン] https://www.elle.com/jp/
[エル公式インスタグラム] https://www.instagram.com/ellejapan/
[エル公式ツイッター] https://twitter.com/ellejapan
[エルLINE公式アカウント] ELLE Japan
■『エル・ジャポン』2020年11月号 その他主なコンテンツ
【特集】
・大切なのは「好き」に囲まれて暮らすこと!ITガールのおしゃれライフ
・ELLE ACTIVE! 彼女たちと未来をつくる!
・アイデアしだいでセンスアップ!花のある暮らし
・Kōki,が着こなす秋のベストルック
・いつでもどこでもニットと一緒!
・目の形別!アイメイク最旬カタログ
・大変革へカウントダウン、運命の3カ月占い
[発売日]2020年9月28日(月)
[価格]730円(税込)
[販売書店]全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
[ELLE SHOP]https://elleshop.jp/web/commodity/000/304900201101/ (※9月26日(土)9時~)
[エル・オンライン]https://www.elle.com/jp/
【 『エル・ジャポン』について 】
世界でもっとも愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として1989年『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は創刊されました。そのコンセプトは「Open your appetites – 好奇心いっぱいに生きて」。1945年のフランスで初めての『エル』が発刊されたとき、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、今に生きる女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信します。そして1996年、初の女性誌ウェブマガジンとして誕生したのが「エル・オンライン」。今や20年以上の歴史を持つ「エル・オンライン」は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニア的存在として、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。
また、『エル・ジャポン』の雑誌には、国際的な森林認証制度を運用する第三者機関 FSC ®※1※2 (®は上付き文字)及びPEFC ※3 によって認められた「環境に配慮した」「地球にやさしい」紙と、環境負荷低減を目的に生産され、再生産可能な植物由来の油及びそれらを主体とした廃食用油等をリサイクルした再生油を原料とした植物油インキを使用しています。
※1 Forest Stewardship Council Ⓡ:森林管理協議会 (®は上付き文字)
※2 当社はFSC ® 認証製品を取り扱っています(FSC ® C103651)(®は上付き文字)
※3 Programme for the Endorsement of Forest Certification Schemes:森林認証プログラム
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