国内で唯一1枚入りリップパックを展開するくちびるケアブランドの新提案!唇メイクには力を入れるのにケアは怠りがちな女子に向けて1日中つけてケアもメイクも可能な「チューシー プランプカラーリップ」登場
9月20日(金)より全国のドラッグストアなどで順次販売開始
株式会社サン・スマイル(本社:東京都港区 代表取締役社長 田中徳也)は、唇ケアブランド「チューシー(CHOOSY)」から、1日中つけることができて、ケアもメイクも可能な新発想リップ商品「プランプカラーリップ」を9月20日(金)に発売いたします。
10代~20代前半の女性を対象に街頭インタビュー※1を行ったところ、口紅など唇用メイク品の所有数は平均20本で、ほぼ毎日リップメイクをしていることが判明。全員がカラーリップを携帯しており、顔のパーツの中でも特に唇のメイクを重視する傾向のようです。一方で、普段リップクリームやリップバームといったリップケア商品を持ち歩かない人は半数以上。リップケア商品を所有していない人も全体の10%いました。
当社では、そうしたリップメイクに情熱を注ぎながらリップケアは怠りがちな10代~20代前半の女性に向けて商品を開発。朝も日中も夜もつけることができて、メイクはもちろん、理想の“ぷっくり唇”に近づくケアも可能な、新タイプのリップアイテムを展開いたします。※1 2019年2月自社調査、N=40
【商品概要】
ブランド名: チューシ―(CHOOSY)
商品名: プランプカラーリップ (画像・左→右)
01 アプリコットピンク、02 オレンジレッド、
03 チェリーピンク、04 ピンクレッド、05 トゥルーレッド
発売日: 9月20日(金)
価格: 1,000円(税抜)
内容量: 5.3mL
取扱店舗: 全国のドラッグストアを中心に、量販店、バラエティショップ、ネットショップで販売
【商品特長】
1日中つけることで、メイクもケアもでき、いつでも自分らしい唇を実現します。
● 朝&日中にぴったりな理由
Ø 1つで5機能:プランプ、トリートメント、リップ下地、カラー、グロスの機能を果たす。
Ø 透け感のある発色:肌なじみのいい透け感カラーで、自分の肌にぴったりな血色感※2に。
カラーバリエーションは、肌の色(イエローベース、ブルーベース)に合わせた4つと、どんな肌にもなじむ
1つの計5つのカラーバリエーションをラインナップ。
● 夜にぴったりな理由
Ø たてじわ補正※2:夜塗るとスーッとするプランプ成分※3の働きで翌朝ぷっくりボリュームアップした唇に。
Ø 唇トリートメント※4:うるうるトリートメント成分が浸透※5することで、なめらかな唇に。
Ø 1日中つけられる色素使用:クレンジング要らず※6のカラー成分を使用※7。
※2 メイクアップ効果による、※3 温感成分:バニリルブチル ※4 保湿成分:ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、酢酸トコフェロール(ビタミンE)、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス ※5 角質層まで ※6 せっけんで落ちる ※7 顔料使用1日中つけられる色素使用:クレンジング要らず※6のカラー成分を使用※7。
【こんな時にも】
ひと塗りで血色感のある、ぷっくり唇に整えます。
● しっかりメイクできない日(学校、就職活動など) ● お泊りの夜 ● ちょこっと近くに外出 ● 自宅で自撮り
「チューシ―(CHOOSY)」のご紹介
「“いつでも自分らしいくちびる”にはカラーメイクがマスト。特にリップメイクが重要」と考える10代~20代前半の女性がメインターゲットの唇用コスメブランドです。2012年9月のブランド誕生以来、唇ケア、メイク商品を展開。特に、国内メーカー唯一の「リップパック(1枚入り)」は、「荒れがちな唇がぷるぷるになる」と好評で、累計出荷枚数2,500万枚※8を誇るロングセラー商品に成長いたしました。リップパックのパイオニアブランドといえる「チューシー」は、女の子の“理想的な唇を手に入れたい”願望を叶えるさまざまな商品を提供します
※8 2012年9月~2019年6月末時点
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像