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株式会社コーセー
会社概要

~クリームのスキンケア効果に、化粧下地効果をプラス~ 「雪肌精 クリアウェルネス ティント クリーム」を発売

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、当社を代表するスキンケアブランド『雪肌精』の中核シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス(※1)」より、スキンケア効果と化粧下地効果を兼ね備えた「雪肌精 クリアウェルネス ティント クリーム」(1品目1品種、ノープリントプライス)を2021年5月16日より日本国内にて発売し、順次、グローバル展開していきます。
(※1)  2020年6月26日発行 ニュースリリース 
 https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/06/20200626.pdf

 昨今、マスク着用の常態化や外出機会の減少などの生活習慣の変化にともない、ベースメイクを選ぶ際には「マスクへの付着しにくさ」や「肌への負担感の少なさ」等を重視する傾向が高まっています。SNSへの投稿やWeb会議の際に、少しでも肌がきれいに映るようにしたいというニーズが高まる一方、自宅で過ごす時間やマスクで覆われている部分はスキンケアのみで過ごしたいという、両立が難しい場面も増えています。こういった“ニューノーマル”に起因するニーズを背景に、スキンケアをしながらも化粧下地の効果が得られるといったハイブリッドなアイテムが注目を集めています。

 このたび発売する「雪肌精 クリアウェルネス ティント クリーム」は、水分・油分をバランスよく与え、健やかな肌へと導くスキンケア効果と、毛穴・色ムラ(※2)・テカリを気にならなくする化粧下地効果を兼ね備えた、“うるおい&トーンアップクリーム”です。スキンケアの最後に使用することで、ほんのり桜色に色づく“うるおいヴェール”を形成し、軽くやわらかな使用感で、肌を守りながら明るい透明感を持続させます。
 日本産の植物から見出したシリーズ共通の独自成分である、“うるおいバリアの量と質”を向上させる「ITOWA(イトワ)(※3)」を配合、角層全体をうるおいで満たし、乾燥トラブルを防ぎます。アルコール(エチルアルコール)、パラベン(防腐剤)フリー、鉱物油フリー、無香料、タール色素フリーで、アレルギーテスト済み、パッチテスト済み、スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み(※4)です。
(※2)メイクアップ効果による
(※3)ゲットウ葉エキス、シャクヤク花エキス、ノニ果汁エキス(ヤエヤマアオキ果汁)、スクワラン(保湿)
(※4)すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません。

 健康でトラブルを起こしにくく透明感のある肌に導く「雪肌精 クリアウェルネス」から、“ニューノーマル”な生活ニーズに合わせたハイブリッドなアイテムを発売することで、新たな顧客の獲得を狙いながら、市場における『雪肌精』ブランドの存在感を、より一層高めていきます。
  • ITOWA(イトワ)について
「ITOWA(イトワ)」は、「雪肌精 クリアウェルネス」に配合されている共通成分です。透明感の高い健やかな肌には、肌本来が持つ“うるおいバリア”が深くかかわっていることに着目。日本産植物原料のゲットウ葉エキス、シャクヤク花エキス、ノニ果汁エキス(ヤエヤマアオキ果汁)、スクワラン/グリセリン(保湿)からなるコーセー独自成分で、“うるおいバリアの量と質”を上げ、均一でなめらかな、肌本来のもつ透明感を引き出します。
  • 2021年5月16日発売 「雪肌精 クリアウェルネス ティント クリーム」(1品目1品種)

 

 

〈順に、商品名・特長・容量〉
雪肌精 クリアウェルネスティント クリーム
クリームのスキンケア効果に下地効果をプラスした、うるおい&トーンアップクリーム。
うるおいバリアをととのえて、毛穴・色ムラ(※2)・テカリの気にならない、明るくなめらかな肌へ導きます。
・アルコール(エチルアルコール)、パラベン(防腐剤)フリー、鉱物油フリー、無香料、タール色素フリー・アレルギーテスト済み、パッチテスト済み、スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み(すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません。)  40g



 

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会社概要

株式会社コーセー

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URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
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