情報発信と交流拠点としてロートバーチャルラボを設立
バーチャルYouTuber「根羽清ココロ」 デビュー4周年企画
- 「ロートバーチャルラボ」について
展示棚から商品を手に取って行う商品紹介や、他のVTuberを招待したコラボ企画など、様々な配信が可能となります。
▶祝デビュー4周年!ロートバーチャルラボお披露目配信の様子
2022年6月10日20時に、YouTubeチャンネル「Cocoro Ch byロート製薬」にて根羽清ココロデビュー4周年祭を配信し、新たに設立したロートバーチャルラボのお披露目を行いました。
配信URL: https://youtu.be/CRDszMV7NCU
- 毎年6月10日は「ロートの日」
薬に頼らず健康寿命を伸ばしていくという大きな目標に向かって、ロート製薬が健康へのチャレンジを宣言する「健康宣言日」として2017年に制定。
またお客さまにも自身の健康を見直し、次の一年への新たな目標を掲げる日にしてほしいという想いも込めています。日付は6と10で、社名「ロート」の語呂合わせとなります。(日本記念日協会認定)
- ロート製薬公式YouTuber「根羽清ココロ」プロフィール
スキンケア製品開発部兼広報・CSV推進部に所属し、複業でロート製薬の公式YouTuberとしての活動を2018年6月10日「ロートの日」より開始。
デビュー後、これまで330本を越える動画を公開し、2022年3月には業界初企業系VTuberを集めた「企業V人狼」を主催するなど、企業コラボも積極的に行う。(https://youtu.be/9HOvhEsAvKI)
YouTube登録者数は3.45万人、TikTok出演動画再生数は計280万回以上を超える。(2022年6月現在)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像