Supership「Ad Generation」が新コンセプトを策定 パブリッシャーの「こうしたい」をカタチにする成長支援パートナーへ

技術提供から販売推進まで一気通貫で伴走支援

Supership

Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:稲葉 真吾、以下、Supership)は、当社が運営するパブリッシャー支援プラットフォーム「Ad Generation(以下、 アドジェネ)」において、新コンセプト『パブリッシャーの「こうしたい」をカタチに。』を策定し、伴走型の成長支援パートナーとしてメディアの持続的成長を支援する体制を強化することをお知らせいたします。

■ 背景と課題認識

デジタルメディア業界は大きな転換期を迎えています。Googleのサードパーティクッキー廃止議論に象徴されるプライバシー規制の強化、プログラマティック広告の収益性低下、ファーストパーティデータ活用の必要性など、パブリッシャーが直面する課題は多様化・複雑化しています。 アドジェネは2010年の開始以来、国内最大級の導入実績を持つSSPとして、多くのパブリッシャーの広告収益を支えてまいりました。しかし、技術の進化と選択肢の増加に伴い、「何を選べばいいか分からない」「導入したけど使いこなせない」という新たな課題が浮き彫りになってまいりました。

■ 新コンセプト:パブリッシャーの「こうしたい」をカタチに。

アドジェネは、広告収益とメディア価値を最大化するオールインワン・プラットフォームとして、 運用負荷を最小化しながら、新たな広告商品を創出する環境を提供いたします。

【Ad Generationが提供する価値】

  • 一元管理

    • すべての広告在庫を1つの管理画面で統合管理

  • 最適配信

    • 純広告・プログラマティック広告・自社広告を最適に配信

  • データ連携

    • 1st Partyデータを活用した独自の広告商品開発

  • 工数削減

    • レポート作成や運用業務を大幅に効率化

さらに、技術提供にとどまらず、パブリッシャーと共に戦略を考え、最適なソリューションを構築し、販売推進まで一気通貫で支援。メディアが持続的に成長するための「成長支援パートナー」として進化いたします。

■ Ad Generation 3つのコア機能

メディアとビジネスの持続的な成長のために、3つのコア機能を提供いたします。

  1. 【SSP】プログラマティック広告の最適化

    • 10年以上の実績に基づく自動最適化により、安定した広告収益基盤を構築

  2. 【アドサーバー】すべての広告を統合管理

    • 純広告もプログラマティック広告も自社広告も、1つの管理画面で自由に配信設計

  3. 【データ活用】ファーストパーティデータの価値最大化

    • パブリッシャーが保有するデータを活用し、独自の広告価値を創出

充実のサポート体制により、導入から運用まで専任チームが伴走しながら成長を支援いたします。

■ 新たな取り組み(今後の展開)

アドジェネは今後、パブリッシャーの持つファーストパーティデータの価値を最大化する取り組みを強化してまいります。外部のデータ管理プラットフォームとの連携強化、IABカスタムタクソノミー対応、メディア特性を活かした独自のPMPパッケージソリューションなど、様々な技術基盤の構築を積極的に推進してまいります。

これらの技術基盤をもとに、単なる技術提供にとどまらず、商品企画から販売戦略まで、パブリッシャーと共に新たな価値を創造してまいります。

■ Supership株式会社 広告プロダクト統括部 部長 赤津安昭 のコメント

「パブリッシャーの『こうしたい』をカタチに。」という言葉には、パブリッシャーの皆様にとって最も身近な存在でありたいという我々の強い決意が込められています。アドジェネは、単なるツール提供に留まらず、パブリッシャーの皆様と共に歩む「伴走パートナー」として、価値あるファーストパーティデータを活用し、広告商品という具体的な「カタチ」に変えるお手伝いをいたします。その実現のため、これまでに培った技術力や知見に加え、Supershipが保有するあらゆるアセットを総動員してまいります。

■ 関連情報

■ 本件に関するお問い合わせ先

Supership株式会社 Ad Generation お問い合わせフォーム

https://supership.jp/adgeneration-contact/

Ad Generationについて https://supership.jp/business/adgeneration/

Ad Generation(アドジェネ)は、Supership株式会社が運営するパブリッシャー支援プラットフォームです。 2010年のサービス開始以来、国内最大級の導入実績を誇り、『パブリッシャーの「こうしたい」をカタチに。』を コンセプトに、従来のSSPの枠を超えた包括的支援を提供しています。

SSP・アドサーバー・データ活用の3つのコア機能により、技術提供から商品企画、販売推進まで 一気通貫で支援。パブリッシャーと共に戦略を考え、実行し、成長を続ける伴走パートナーとして、 メディアのミライを共に創造しています。

【Supership株式会社について】 https://supership.jp/

Supership株式会社は、正確なデータとデータ利活用の知見、国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングソリューション事業」と、顧客企業の生活者への接点に対して、データを用いたCX向上や新しいマネタイズ機会の創出を支援する「データソリューション事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。

データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングソリューション事業、データソリューション事業)

所在地:東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟12階

代表者:代表取締役社長CEO 稲葉 真吾

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会社概要

Supership株式会社

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URL
https://supership.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟12階
電話番号
-
代表者名
稲葉 真吾
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年12月