JAMESON × SIRUP コラボレーションの日本限定デザインボトル『ジェムソン ジャパン リミテッド 2022』の世界観を渋谷、自由が丘、横浜の5つのバーで体験!

特別装飾された店内で、 No.1アイリッシュウイスキー※1 「ジェムソン」を楽しもう!

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社が展開するアイリッシュウイスキー「ジェムソン」は、 話題のアーティスト“SIRUP(シラップ)”とコラボレーションした日本限定ボトル『ジェムソン ジャパン リミテッド 2022』 を9月5日(月)から数量限定で発売し、大変ご好評いただいております。この発売を記念し、東京と神奈川の5つのバーで、 『ジェムソン ジャパン リミテッド 2022』 のラベルデザインをイメージした店内装飾を期間限定で実施中です(※2) 。

左)「HUB渋谷3号店」の店内 右)「GAOKA Stand」の店内左)「HUB渋谷3号店」の店内 右)「GAOKA Stand」の店内

日本限定ボトルシリーズ第4弾となる『ジェムソン ジャパン リミテッド 2022』は、音楽とライフスタイルをテーマに「ジェムソン」とコラボレーションを行っているSIRUPがデザイン監修し、彼と親交があるアーティスト“Kentaro Okawara”がラベルデザインを手がけています。デザインのテーマは「Journey – 旅 –」。船で旅する2人のストーリーで「ジェムソン」がブランド理念として掲げる「人と人との繋がり」を表現しています。

SIRUPと『ジェムソン ジャパン リミテッド 2022』SIRUPと『ジェムソン ジャパン リミテッド 2022』

『ジェムソン ジャパン リミテッド 2022』の店内装飾は、渋谷の「HUB渋谷3号店」と「Failte」、自由が丘の「GAOKA Stand」、横浜の「SCARAB THE BAR」と「Pub SNUG」の5店舗で実施しています。各店舗は、限定ラベルデザインを壁面やテーブルに大胆に装飾したり、窓や鏡にグラスサインアートのように配したりと、『ジェムソン ジャパン リミテッド 2022』の世界観を体感いただけるスペシャルな空間になっています。また、「ジェムソン」オリジナルグッズが当たるスクラッチキャンペーンも実施いたします(※3) 。

ぜひこの機会に、 特別に装飾された店内で「ジェムソン」の豊かな香味とスムースな味わいをお愉しみください。

(※1) 出典:2020年の一年間。アイリッシュウイスキーカテゴリー 世界販売数量ベース(IWSR Report 2021)
(※2) 店内装飾の終了時期は店舗によって異なります。
(※3) スクラッチキャンペーンの実施期間は店舗によって異なります。
 
  • 『ジェムソン ジャパン リミテッド 2022』店内装飾 店舗概要

■ HUB渋谷3号店

HUB渋谷3号店HUB渋谷3号店

住所:東京都渋谷区宇田川町29-2 キラクビル B1F
TEL:03-5784-3682
WEB: https://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/123

■ failte(フォルチェ)

failtefailte

住所:東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル5F
TEL:050-5868-2467
WEB: http://failte.jp/

■ GAOKA stand(ガオカスタンド)

GAOKA standGAOKA stand

住所:東京都目黒区自由が丘1-11-3 とみやビル 1F
TEL: 03-5726-9390
WEB: https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13211059/

■ SCARAB THE BAR(スカラベ ザ・バー)

SCARAB THE BASCARAB THE BA

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-4-11 アイシンビル 4F

TEL: 045-314-3131
WEB: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14061790/

Pub SNUG(パブ スナッグ)

Pub SNUGPub SNUG

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-14 2F
TEL:045-241-4824
WEB: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14052703/

JAMESONオリジナルグッズが当たるスクラッチキャンペーン実施
対象店舗で「ジェムソン」ドリンクを1杯ご注文いただくとスクラッチカードを1枚進呈。当たりがでたら、その場でJAMESONオリジナルグッズをプレゼントします。
【実施時期】 
9月実施:HUB 渋谷3号店、GAOKA Stand、Failte 
10月実施:Pub SNUG、 SCARAB THE BAR

※具体的な日程につきましては各店舗までお問い合わせください。
※数量に限りがございますため、すでに終了している場合もございます。ご了承ください。
※実施時期、実施の有無に関しては予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 
  • JAMESON × SIRUP コラボレーション『ジェムソン ジャパン リミテッド 2022』商品概要

話題のアーティスト“SIRUP“がデザイン監修し、彼と親交があるアーティスト“Kentaro Okawara”がラベルデザインを手がけた、「ジェムソン」の日本限定ボトル第4弾。アイルランドで造られ、No.1アイリッシュウイスキー(※1)として世界中で愛されている「ジェムソン」が、一つの国のためだけにデザインを開発するのは日本市場向けのみです。
デザインは「Journey – 旅 –」をテーマに、「ジェムソン」がブランド理念として掲げる「人と人との繋がり」を表現しています。 「Journey – 旅 –」の表現としてフロントラベルに描かれるのは、船で旅する2人。その船には“SIRUP”と“IRISH WHISKEY”を冠し、コラボレーションを表現しています。 背景には、2人の世界を彩る様々な「人と人との繋がり」が模様と共に表されています。また、ネックラベルには2人が空を眺めながら、これまでの思い出やこれからの出来事に思いをはせる様子が描かれています。さらに、バックラベルには2人が降りた船が描かれ、そこにデザインされている“No One Left Behind”の文字は、SIRUPからの「皆が受け入れられ、楽しく繋がれる世界になるように」とのメッセージです。手書きの文字をデザインに配しています。​

【 ジェムソンとSIRUPのコラボレーションについて 】
「ジェムソン」とSIRUPは、音楽とライフスタイルをテーマに、ブランドを共に成長させていくことができるパートナーとしてコラボレーションを行っており、2022年3月にコラボレーションソング「Superpower」の楽曲とミュージックビデオをリリースし、話題を集めました。日本限定ボトルはそのコラボレーションから誕生しました。

 
  • 「ジェムソン」について

18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは当時世界最高と称されていました。「ジェムソン」は、スコットランドからアイルランドへ渡ったジョン・ジェムソンによって1780年に生み出されました。
ピートを使わず、大麦、モルト、グレーンの3つを原料とし、3回蒸留によって造られる「ジェムソン」の豊かな香味とスムースな味わいは、No.1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛されています。
日本では、フラッグシップの「ジェムソン スタンダード」と「ジェムソン スタウト エディション」、「ジェムソン ブラック・バレル」、 「ジェムソン ボウ・ストリート 18年」を展開しています。 
[WEB] https://www.jamesonwhiskey.com/jp/ 
[facebook] http://www.facebook.com/Jameson.Japan
[Twitter] http://twitter.com/JamesonJapan 
[Instagram] @jameson.japan  
[Hashtag] #ジェムソン

★ おすすめの飲み方
世界中で最も愛されているアイリッシュウイスキー​「ジェムソン」のどこまでもスムースな味わいを​「ジェムソン・ソーダ」で楽しもう!

ジェムソン・ソーダジェムソン・ソーダ

「ジェムソン」はピートを使わず、大麦、モルト、グレーンを原料とし、​​3回蒸留によって造られる豊かな香味と​スムースな味わいが特長です。そのスムースな味わいを存分に味わうには、ガーニッシュを加えないシンプルなソーダ割りがおすすめです。

 
  • ペルノ・リカール について
ペルノ・リカールは世界第2位のワイン&スピリッツメーカー(注1)であり、スピリッツとワインの世界市場におけるリーディングカンパニーです。1975年にリカール社とペルノ社の合併により設立された後、ペルノ・リカール・グループは実質的成長に加え、シーグラム(2001年)、アライド・ドメック(2005年)、ヴィン&スプリト(2008年)などの買収を経て、現在に至ります。
ペルノ・リカールは、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、季の美 京都ドライジン、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)、ジェイコブス・クリーク、ブランコット・エステート、カンポ・ヴィエホ、ケンウッド・ヴィンヤーズ(ワイン)など、世界のトップ100スピリッツブランドのうち16(注2)を含む業界内でも特に有名なブランドを数多く保有しております。

 
  • ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から31年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。
詳しくは下記URLをご参照ください。
「ペルノ・リカール・ジャパン」WEBサイト
http://www.pernod-ricard-japan.com/


【商品のお問い合わせ先】
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社  
[TEL] 03-5802-2756   
[WEB] https://www.jamesonwhiskey.com/jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.pernod-ricard-japan.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー34階
電話番号
-
代表者名
トレイシー クワン
上場
海外市場
資本金
-
設立
-