【デザインコンペ結果発表】海・旅・猫のテーマ、第12回アトリエサーカス優勝作品が決定!!

人気ブランドmerlot(メルロー)・earth holic(アースホリック)・mianna(ミアーナ)のテーマから選出、商品化イメージも先行公開!

株式会社イチオク

2017年1月12日(木)、デザインコンペをテキスタイルにして、実際に商品化を行うサイト「アトリエサーカス」の第12回目となる優勝作品が発表されました。
優勝作品詳細と、テーマを発信したファッションブランドやデザインコンセプトをご紹介します。

■アトリエサーカスとは

アトリエサーカスは、デザイン・イラストの投稿や閲覧が楽しめるデザインコンペ型SNSサイトです。アパレルブランド発のテキスタイルコンペでは投稿作品にユーザーが投票を行い優秀作品が実際に商品化されています。


■コンペテーマ&優勝作品紹介

 ◆merlot(メルロー)テーマ「スカンジナビアの海」

  ・概要:【魚・クラゲ・夏の動物・ダイバー】などの要素を盛り込んでスカンジナビアの海中イメージをデザイン
  ・優勝:sachiko15 様作『jellyfish』
  ・URL:https://www.ateliercircus.com/contest/result/50


 ◆earth holic(アースホリック)テーマ「不思議な旅のearth holic」

  ・概要:【人や動物・旅の風景】を盛り込んで、絵本の世界のような不思議な旅のイメージをデザイン
  ・優勝:GANO 様作『少女は旅の途中』
  ・URL:https://www.ateliercircus.com/contest/result/49


 ◆mianna(ミアーナ)テーマ「未来の“スキャンダルキャット”」

  ・概要:【猫・カメラ・撮影風景】などの要素を盛り込んだ「スキャンダルキャット」イメージをデザイン
  ・優勝:Ayaka.S 様作『cat!cat!cat!』
  ・URL:https://www.ateliercircus.com/contest/result/48


■ブランド情報

 ◆merlot(メルロー)

  公式:http://www.merlotcamp.com/
  メルローは大人の可愛らしさ楽しむ女性にメルヘン&アウトドアがベースのハッピーカジュアルと、普段着にPLUSしてドレスアップできる「きちんと着」merlo plus(メルロープリュス)を展開しています。

 ◆earth holic(アースホリック)

  公式:http://earthholic.jp/
  アースホリックは大人のナチュラル&メルヘンを提案。インド綿やソフトエスニックなどの素材にメルヘンを取り入れたアイテムを展開しています。

 ◆mianna(ミアーナ)

  公式:http://mianna.jp/
  ミアーナはエスニックを展開。インディゴやオリエンタル、ネイティブ感をアーバンライフへ自然に取り入れられるファッションを提案しています。


■アトリエサーカスURL

・アトリエサーカス公式URL: https://www.ateliercircus.com/
・アトリエサーカス公式Twitter: https://twitter.com/atelier_circus
・アトリエサーカス公式Facebookページ: https://www.facebook.com/ateliercircus.DesignCompe/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社イチオク

8フォロワー

RSS
URL
http://www.ichioku.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋横山町8-6 第40イチオクビル5F
電話番号
03-3664-2811
代表者名
黒滝修
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
1986年03月