SKINFOODの人気角質ケア『ブラックシュガーライン』全世界累計販売個数 8,000万個※1突破!!11/10(木)より、直営店や公式HPにて記念イベント実施

株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ
(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起 以下、フードコスメ)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれた
トータルコスメブランド「SKINFOOD(スキンフード)」の大人気角質ケア『ブラックシュガーライン』が全世界累計販売個数 8,000万個※1 を突破したことをお知らせいたします。さらに、それを記念して2022年11月10日(月)〜11月20日(日)、SKINFOOD直営店と公式HP( https://www.skinfood.co.jp )にてイベントを開催
します。
 

  • 2009年の日本上陸以来、不動の№1を誇るロングセラー『ブラックシュガーライン』  
 

 

2009年のスキンフード日本上陸以来、数多くの新商品が発売する中、ブランド内のシリーズとして不動の売上№1※2を誇るブラックシュガーライン。
2015年に初代『ブラックシュガーマスク』のアップグレード品として発売した『パーフェクトエッセンシャルスクラブ2X』をはじめ、現在は導入美容液や
メイク落とし、日本限定品のムース状洗顔料など、クレンジングから
スキンケアまで、幅広いアイテムを展開しています。


 
  •   人気の秘密は、すっきりツルツルになるのに、驚くほどうるおう保湿力  
 

 

10年以上愛され続ける人気の理由は、ごわつきやザラつきが取れてすっきり
するのに、驚くほどうるおいを感じる仕上がり。その秘密は、保湿効果の高いブラジル産のオーガニックブラックシュガーにあります。
スクラブの肌当たりの良さや仕上がりのしっとり感を店舗で体験した方は
もちろん、美容家やエディター、有名人の方にも多数ご紹介いただき、口コミでファンが広がり続けています。




 
  •  人気キャラクターとのコラボも実現! 季節ごとに発売する限定品は毎回予約が殺到!

2022年にはZ世代を中心に大人気のキャラクター「ちいかわ」とのコラボ商品も発売し、予約開始前から問い合わせが殺到
するなど、新たな話題が絶えません。今後も皆様に新鮮な
アイテムを提供し続けます。



 
  • ブラックシュガーライン 8,000万個突破記念 キャンペーン情報
 


ブラックシュガーラインの全世界累計販売個数 8,000万個※1突破を記念し、
全国の直営店舗及び公式ホームページ(https://www.skinfood.co.jp/)にて
下記キャンペーンを開催いたします。



【キャンペーン内容】
ブラックシュガーライン 全品30%OFF

2022年11月10日(木)~20日(日)の期間中、ブラックシュガーラインの商品を
30%OFFのスペシャルプライスにてご提供いたします。

【対象商品】
・ブラックシュガーパーフェクトクレンジングオイル
・ブラックシュガーパーフェクトスクラブフォーム
・ブラックシュガーパーフェクトムースフォーム
・ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2X(黒ザクロ、オレンジティエディション含)
・ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム ザ・エッセンシャル
・ブラックシュガー パーフェクト ファーストセラムパッド
・ブラックシュガーマスクウォッシュオフ

※セット品、ちいかわコラボ商品など一部対象外となるものがございます。
詳細は店舗までお問い合わせください。
※ご好評の場合は在庫限りで終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
  • シリーズ商品情報

ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2X  (洗い流しパック)
210g 税込2,860円

 

 

「スキンフードと言えばブラックシュガースクラブ」と言っても過言では
ないほど、発売以来不動の人気を誇るベストセラーアイテム。
洗顔後に30秒~1分ほどマッサージするだけで、ひと皮むけたようなツルツルなめらかな肌になれるフェイス用スクラブです。
スクラブなのにつっぱり感がなく、洗い上りはしっとり。一度使うとやみつきになるなどと、口コミでも高評価を頂いている商品です。



ブラックシュガーパーフェクト ファーストセラム ザ・エッセンシャル(導入美容液)
120ml 税込4,840円 (専用コットン別売り)

 


専用コットンのメッシュ面で洗顔後の肌を拭き取れば、古い角質が取れて
ツルツルに。その後、裏返してパッティングすれば、672時間発酵・熟成
させたシュガー※3と清酒※4を始めとする美容液成分が角質層までぐんぐん
浸透し、保湿+エイジングケア※5+肌荒れ予防を一度に叶えます。
洗顔後、30秒のひと手間で肌の変化を実感できることから、リピーターや
まとめ買いのお客様も多いベストセラー商品です。



ブラックシュガー パーフェクト ムースフォーム (洗顔料)
150ml 税込2,860円

 

ポンプを押すだけで、美容液成分をたっぷり含むムース泡が出てくる
日本限定販売の洗顔料。
シュガー※3や清酒※4を始めとするスキンケア成分がたっぷり入った泡は、
1分間肌に載せておけば簡単泡パックに。
その手軽さと、パック後のようにしっとりツルツルの洗い上りは、病みつきになること間違いなしで、スタッフの中でも愛用者が多い一品です。




ブラックシュガー パーフェクト クレンジングオイル (メイク落とし)
200ml 税込3,080円

 

あっという間にメイクが浮き上がる汚れ落ちの良さに、店頭では毎日驚きの声をいただいている隠れたヒット商品。
シュガー※3や清酒※4の成分はもちろん、肌なじみの良い6種のボタニカル
オイル※6を配合しているため、すっきり汚れは落ちるのに洗い上りは
しっとりなめらか。一度使うとやめられなくなるリピーターの多い商品です。
W洗顔不要で、時短ケアしたい方にもおすすめです。



 
  • 今後の発売予定

2022年11月21日(月) 数量限定発売
ブラックシュガー パーフェクト ファーストセラム ラベンダー(導入美容液)
120ml 税込¥4,950
 

専用コットンで使用することで古い角質を取り除き、豊かなうるおいを肌に
注ぎ込む、清らかなラベンダーの香りの導入美容液。
乾燥して硬くなった肌を整え、古い角質を拭き取ることでスキンケアの浸透
※7が良いやわらかな肌に導きます。
拭き取った後パッティングすれば、美容成分がぐんぐん角質層まで届き、
いつまでも触っていたくなるような、うるおい、ハリツヤ、透明感※8
あふれる‟なめらか肌“に仕上げます。






【使い方】
使用前によく振ってください。洗顔後、化粧水の前に専用コットンに適量をとり、目と口の周りを避け、ゴワつきが気になる部分を中心にメッシュ面で拭きます。その後、裏の吸収面でパッティングして美容液をなじませます。


2022年12月10日(土) 数量限定発売
ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャルスクラブ 2X クランベリー(洗い流しパック)

210ℊ 税込¥3,080
 

乾燥で硬くなった肌をやわらかくほぐす、甘酸っぱいクランベリーの香りの
美容液スクラブ。
スキンフード人気№1のブラックシュガーパーフェクトエッセンシャル
スクラブ2Xの効果はそのままに、クランベリー果実エキス※9でしっとり
ツヤのある愛され素肌に導きます。


【使い方】
洗顔後の濡れた肌に、目元、口元を避けて顔全体を30秒~1分ほどやさしくマッサージします。
その後、水かぬるま湯で洗い流します。
顔全体にのばした後、10~15分置いてから洗い流すと、さらにパック効果が高まります。


※1 ブラックシュガーライン全世界累計販売数( 2004年11月~2022年9月30日 メーカー調べ)※2 当社調べ ※3 スクロース(保湿剤) ※4 コメ発酵液(皮膚コンディショニング剤) ※5 年齢に応じたお手入れ  
※6 ホホバ種子油、オリーブ果実油、月見草油、マカデミア種子油、メドウフォーム種子油、ユチャ種子油
(全て皮膚コンディショニング剤) ※7 角質層まで ※8 キメの整った肌印象のこと 
※9 皮膚コンディショニング剤


■スキンフードのブランドコンセプト
~とっておきの‟FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~

 



1.素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品

お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。
まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しい
トータルコスメティックブランドです。

2.60年以上のスキンケア研究と技術

SKINFOODのロゴには“since 1957”という歴史が刻まれています。これは生産工場であるアイピアリス研究所の
創業年度であり、60年以上のノウハウを活かして生まれた商品であることを意味しています。SKINFOODは最新
トレンドと新技術を導入し、常にお客さまが求める化粧品を開発し続けています。

3.サステナビリティへの取り組み

SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer
Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境に
やさしい素材を使用する取り組みも行っております。SKINFOODは、環境にやさしいライフスタイルを推進して
います。


■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :97名(2022年5月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
       OLIVE YOUNG EXCLUSIVES化粧品の販売
      (OLIVE YOUNG EXCLUSIVES日本総代理店)
       KAHI化粧品の販売(KAHI日本総代理店)
・ホームページ :https://www.ai-kei.co.jp/news/news-skinfood
・ブランドホームページ/SNS
SKINFOOD
■HP:http://www.skinfood.co.jp/
■twitter :  https://twitter.com/skinfoodjapan
■Instagram : https://www.instagram.com/skinfood_japan/

<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フードコスメ広報事務局
MAIL:koho@foodcosme.jp 

<商品・サービスに関するお客様お問い合せ窓口>
TEL : 0800-080-2102

 

 

 

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社IKホールディングス >
  3. SKINFOODの人気角質ケア『ブラックシュガーライン』全世界累計販売個数 8,000万個※1突破!!11/10(木)より、直営店や公式HPにて記念イベント実施