“効く”広告ソリューションサイト「キクコト」リニューアルクライアントニーズに 応える新サービスを立ち上げ
6月時点でお問い合わせ件数が累計500件に達しました。
約2年間にいただいた数々の相談内容を分析した結果見出されたクライアントニーズをもとに、「キクコト」は
本日7月3日(月)より新たなサービスを立ち上げます。
① 【キクコト シニアターゲティング】
JR東日本グループのリソース等を活用したシニア・プレシニア層への効率的な 広告施策のご提案サービス
② 【効果が見えるOOH】
交通広告の効果を可視化し、分析・改善するサービス
また、従来の「キクコト」のオンライン相談室の機能を、「キクコト プレゼン」と新たに名付け、「ご相談」型から
「ご提案」型に主軸を移したサービスを展開します。
新サービスの概要
「キクコト」では、今回新たに2つのサービスを立ち上げました。
① 「キクコト シニアターゲティング」
シニア・プレシニア層への効率的な広告アプローチをご提案するサービスです。
少子高齢化社会が進む日本では、シニアマーケティングへの関心が高まっています。JR東日本の旅行会員組織
「大人の休日倶楽部」の企画運営に20年近く関わった知見を活かし、同会員誌への広告掲載や同梱広告による
ソリューションを起点に、シニアマーケティングの広告課題に関するお問い合わせに広範に対応します。
② 「効果が見えるOOH」
交通広告の効果を可視化し、分析・改善するサービスです。
当社が開発した独自の計測ソリューション「Universal OOH Plus」を利用し、車両メディア、駅メディアの
広告効果を測定します。広告接触者数をViewable (視認可能)ベースで計測し、インプレッション数で効果
を可視化。リアルタイムの数値を計測し、性・年齢の内訳も見ることができます。
「キクコト」のオンライン相談機能を「キクコト プレゼン」にアップデート
「キクコト プレゼン」は“効く”広告ソリューションサイト「キクコト」の中核サービスです。
オンライン相談窓口としてスタートした当サービスを、今回、お客さまの課題解決のための広告施策提案に特化
したサービスにリニューアルしました。お問い合わせフォームからお客さまにお申し込みいただき、課題に応じ
て最適な”効く“広告施策をご提案します。
ご提案時は総合広告会社である当社が持つリソースをフルに活かします。お客さまの課題に合わせ、コミュニ
ケーションデザイン、デジタルソリューション、メディアバイイング、コンテンツビジネスなどの幅広い領域の
専門スタッフでチームを構成し、独自のプランニングツールやJRグループが持つソリューション等も活用しながら、課題解決に貢献いたします。
■ “効く”広告のソリューションサイト「キクコト」について
「聞くことで“効く”ことを」をコンセプトに、オンラインでのヒアリングをもとに“効く“広告ソリューション
をご提供するサイトです。
デジタル化が進みマーケティング課題が多様化したことや、コロナ禍で非接触型のビジネスコミュニケー
ションが増加したことに、より柔軟に対応すべく、2021年に当サイトを立ち上げ、これまで数多くのお客さま
にご利用いただいております。
■今後に向けて
「キクコト」は今後もお客さまのニーズに合わせてサービスを拡充してまいります。お客さまからのお問い
合わせに対するソリューションご提案だけでなく、社員自らが執筆する各種の情報発信にも引き続き取り組み、
広告ソリューションサイトとしての機能をさらに充実させていきます。
◎本件に関するお問い合わせ先
株式会社ジェイアール東日本企画 営業統括局 jekiオンライン営業局編集部
03-5447-7966
kikukoto-support@jeki.co.jp
「キクコト」サイト https://online-soudan.jeki.co.jp/
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