プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

KRAFTON JAPAN株式会社
会社概要

『PUBG: BATTLEGROUNDS』、『PUBG MOBILE』にて『NewJeans』コラボレーションコンテンツ公開

KRAFTON JAPAN株式会社

- シネマティックティザー、公式トレーラーおよびクイックボイス映像公開
- 『PUBG』 x『NewJeans』 テーマのゲーム内アイテム発売予告

KRAFTON JAPAN株式会社(代表 イ・カンソク)は、『PUBG: BATTLEGROUNDS (以下『PUBG』)』と『PUBG MOBILE』において、『NewJeans』とのコラボレーションコンテンツを公開しました。

『PUBG』と『PUBG MOBILE』は、コラボレーションアップデートに先立ち、様々なコンテンツを次々と公開しています。まず、『PUBG』は6月5日に公開されたシネマティックティザー映像を通じて、コラボレーションアイテムの一部を公開しました。NJ Tokki(うさぎ)が描かれた補給物資が飛行機から落下するシーンで始まる映像は、PUBG x NewJeansテーマのバックパック、ヘルメット、武器とPUBG x NewJeansキャラクターが降下するシーンが交互に映し出されました。また、映像の後半では、PUBG x NewJeansキャラクターが「Super Shy」に合わせてパフォーマンスを披露する姿が収められており、PUBG x NewJeansスキンおよびエモートの発売を予告しました。


8日に公開された公式トレーラー映像では、NewJeansの新曲「How Sweet」がBGMとして流れる中、『PUBG』にNewJeansのメンバーが登場しました。映像では、補給物資を通じて『PUBG』にやってきたメンバーたちが、PUBG x NewJeansテーマで装飾されたエナジードリンク、フライパンなどを使いながら楽しい時間を過ごす姿が描かれました。さらに、ドン勝を獲得するために挑戦するPUBGの3ヘルキャラクターの姿も生き生きと描かれています。


『PUBG MOBILE』は、6月5日からPUBG MOBILE x NewJeansメンバーごとのクイックボイス映像を順次公開しました。映像は、チャイムが鳴るとドアを開けて「安全地帯に行こう!」、「今日は私がチキンを取ってあげる」、「見てて、かっこいいものを見せるよ」など自分のクイックボイスセリフを言うメンバーの姿を収めました。プレイヤーは後に、『PUBG MOBILE』でNewJeansメンバーが直接録音したクイックボイスを楽しむことができます。


PUBG x NewJeansコラボレーションは、「PUBG PC」では6月12日から、「PUBG  Console」では6月20日から楽しむことができ、『PUBG MOBILE』では6月18日から開始されます。




PUBG x NewJeansコラボレーションに関する詳細な情報は下記公式チャンネルよりご確認いただけます。


『PUBG: BATTLEGROUNDS』

■PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト

https://pubg.com/ja

 

『PUBG MOBILE』

■PUBG MOBILE 公式サイト

https://pubgmobile.jp


###


『PUBG: BATTLEGROUNDS』 に関する最新情報は下記公式チャンネルよりご確認いただけます。


■PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
 https://pubg.com/ja

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 X
 https://twitter.com/PUBG_JAPAN

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 YouTube

 https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 Twitch

 https://www.twitch.tv/pubgjapan


『PUBG: BATTLEGROUNDS』について
「PUBG STUDIOS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。


『PUBG MOBILE』ゲーム概要

『PUBG MOBILE』は最大100人のプレイヤーが、マップ内にある装備などを駆使して"最後の1人"になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。

最後の1人まで生き残ったプレイヤーの画面には「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というメッセージが表示されるため、プレイヤーは「ドン勝」を目指して戦います。

日本では2018年5月16日(水)にサービスを開始し、全世界10億ダウンロードを突破いたしました。


■PUBG MOBILE 公式サイト

https://pubgmobile.jp

■PUBG MOBILE 公式 X

https://twitter.com/PUBGMOBILE_JP

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
コンシューマーゲーム
関連リンク
https://x.com/PUBG_JAPAN/status/1797191433050308844
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

KRAFTON JAPAN株式会社

8フォロワー

RSS
URL
https://krafton.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷8階
電話番号
-
代表者名
イ・カンソク
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2019年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード