あなたの秘めたポテンシャルを見つけよう!「マトメージュ」が性格診断メーカー『ほんとの私診断』を公開。
2023年9月22日公開。なりたい自分へ踏み出す一歩を応援。
「マトメージュ」ブランドは、「わたしは、変わることを恐れない。」をテーマに、ヘアスタイリングを通じて、なりたい自分へ踏み出す一歩を応援しています。変わりたい人のサポートになることを願って、今回の診断メーカー『ほんとの私診断』を公開いたします。
▽マトメージュ『ほんとの私診断』
背景 なりたい自分へ踏み出す1歩を後押しするきっかけに
「マトメージュ」は、「わたしは変わることを、恐れない。」をブランドメッセージに掲げ、ヘアスタイリングを通じて、一人ひとりが自由な自己表現を楽しめる世界を実現したいと考えています。
これまで、ブランドムービーや特設サイトで、自分らしく変化できた方々の声を紹介し、変化することへの後押しをしてきました。2023年6月には、変化に関する調査レポート『ウチらの変わり方ガイド』を公開。調査では、88.6%の方が「今の自分を変えたい」と思っていることがわかりました。
しかし一方で、「社会的慣習や周囲のルールによって、変化を妨げる壁がある」という声や、「変わる方法がわからない」という声があることも明らかになりました。
そこで、なりたい自分へ踏み出す1歩目を後押しするために、自分を見直し自分の可能性について考えるきっかけ作りとなる診断メーカーを作成しました。
あなたの秘めたポテンシャルを引きだそう!『ほんとの私診断』
本診断メーカーは、心療内科医や臨床心理士などの間でも用いられている心理テスト「エゴグラム」をベースに、ディグラム・ラボ社が独自開発した「ディグラム診断」を活用しています。
20個の簡単な質問に答えるだけで、9つの基本性格タイプから自分の性格タイプを判定。9つそれぞれにキュートなキャラクター「ポテンシャルガール」があり、分析結果から変化への秘訣や、同じタイプの人の行動傾向をアドバイスします。
▽マトメージュ『ほんとの私診断』
9種類のポテンシャルガール ①カリスマ性がある「スタートアップCEO」 ②リスクより穏やか「平穏マイペースちゃん」 ③人生全部コンテンツ「インフルエンサー」 ④信頼マックスな「頼れる正義の番人」 ⑤攻めこそが最大の防御「戦略的ファイター」 ⑥器が無限大「慈愛のムードメーカー」 ⑦世界の秘密を解き明かしたい「思考の求道者」 ⑧目標クリアは最短距離で「知的な人生ゲーマー」 ⑨ひらめき溢れる「個性派アーティスト」 |
<ディグラム診断について>
ディグラム診断は統計学と心理学に基づく性格診断プログラムです。エゴグラムをベースとした20の質問による心理テストを37万人のリサーチモニターに対して定期的にリサーチを実施。統計処理を施したデータベースを構築しています。
被験者が20問の心理テストに回答し、そのデータベースを参照することにより、同じ性格の人の基本性格、対人関係、恋愛、仕事などの傾向がフィードバックされる仕組みです。
診断実績は3000万診断を超えています。※2019年10月時点
診断結果をシェアしてマトメージュを当てよう!「ほんとの私診断」プレゼントキャンペーン
「ほんとの私診断」の診断結果をX(Twitter)でシェアしていただいた方の中から抽選で100名様に、「マトメージュヘアアレンジセット」をプレゼントいたします。
<応募方法>
マトメージュ公式X(Twitter)アカウント(@matomage_jp)をフォローし、指定のハッシュタグ「#ほんとの私診断」をつけて「ほんとの私診断」の診断結果をX(Twitter)で投稿してください。
<賞品>
「マトメージュヘアアレンジセット」
(まとめ髪スティック レギュラー ホワイトフローラルブーケの香り1個、まとめ髪アレンジウォーター1個、前髪グルー1個)
<当選人数>
抽選で100名様
<応募期間>
2023年9月22日(金)~10月5日(木)
自分らしいヘアスタイルが簡単にきまる!まとめ髪には「マトメージュ」
「マトメージュ」は、1996年の発売以来、シリーズ累計出荷4,800万個(※1)を超えるまとめ髪用スタイリングシリーズです。あほ毛や前髪が気になる女子中高生や、いつもキチンとした印象のキャビンアテンダントの方など、幅広い世代に様々なシーンでご愛用いただいています。
「わたしは、変わることを恐れない。」をブランドメッセージに掲げ、ヘアスタイリングを通じて、なりたい自分へ踏み出す一歩を応援しています。
※1.出荷個数 自社調べ 集計期間1996年3月~2023年8月
●マトメージュブランドサイト https://www.utena.co.jp/matomage/
【ウテナについて】
株式会社 ウ テ ナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】 株式会社 ウ テ ナ 広報室 E-mail:utena_pr@utena.co.jp |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像