2018年11月15日(木)解禁 9年連続市場最安値に挑戦するドン・キホーテオリジナル ボジョレー・ヌーヴォー2018発表

~1本1本デザインが異なる“世界にひとつ”の限定ラベルを採用~

PPIH

 株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:大原孝治)は、11月15日(木)から『ドン・キホーテオリジナル ボジョレー・ヌーヴォー2018』を全国のドン・キホーテグループ店舗(一部店舗を除く)で販売します。

 ドン・キホーテグループは、日本国内で販売されるボジョレー・ヌーヴォーの最安値に挑戦し、8年連続国内市場最安値を実現しています。(※1) 今年も国内市場最安値に挑戦するとともに、現地フランスで厳選したボジョレー・ヌーヴォーをバラエティ豊かに取り揃えます。

 『ドン・キホーテオリジナル ボジョレー・ヌーヴォー2018』は、9年連続国内市場最安値に挑戦する『ロベール・サルー ボジョレー・ヌーヴォー2018(※2)』を始め、ボジョレー・ヌーヴォーの公式コンテスト“トロフィ・リヨン・ボジョレー・ヌーヴォー”で最高金賞・金賞の受賞歴をもつボジョレー・ヌーヴォーや、色鮮やかな赤のスパークリングワインのヌーヴォー(新酒)など、5つのラインナップを用意します。

 また、ボジョレー・ヌーヴォーをプレゼントやパーティーなどで家族やご友人と一緒に楽しまれる方も多いことから、今年のラインナップ商品は、1本1本デザインが異なる“世界にひとつ”だけの限定ラベルや、飲み終わった後に模様が浮かび上がる特殊ボトルを採用するなど、見た目でも楽しめるボジョレー・ヌーヴォーを提案します。

 『ドン・キホーテオリジナル ボジョレー・ヌーヴォー2018』は、ドン・キホーテならではの感性豊かな品揃えと仕掛けによって、幅広いお客さまへボジョレー・ヌーヴォーの美味しさと楽しさを提供してまいります。

※1 当社調べ。
※2 国内市場最安値に挑戦する「ロベール・サルー ボジョレー・ヌーヴォー2018」の価格は近日改めて発表いたします。


〈ドン・キホーテオリジナル ボジョレー・ヌーヴォー2018 商品概要〉

A
商品名:ロベール・サルー ボジョレー・ヌーヴォー 2018
容量:750mL ※ペットボトル
価格:近日公開
特長:9年連続国内最安値に挑戦する毎年大人気のボジョレー・ヌーヴォー。力強い、フレッシュでフルーティーな味わいが特長です。今年は1本1本デザインが異なる“世界にひとつ”だけの限定ラベルを採用しました。

B
商品名:ロベール・サルー ボジョレー・ロゼ・ヌーヴォー 2018
容量:750mL
価格:1,480円(税抜)
特長:渋みがなく、透き通ったピンク色のボジョレー・ヌーヴォー。華やかな香りと飲みやすい柔らかな飲み口が特長です。今年は、飲み終わった後に模様が浮かび上がるお洒落な特殊ボトルを採用しました。

C
商品名:ヴィニュロン デ ピエール ドレ ラ ローズ プルプル ボジョレー・ヌーヴォー 2018
容量:750mL
価格:1,580円(税抜)
特長:“ゴールデンストーン”と呼ばれるガメイ種と相性が良い土壌で収穫されたぶどうを使用。滑らかなで口当たりは女性に大人気!ボジョレー・ヌーヴォー唯一の公式コンテスト「トロフィ・リヨン・ボジョレー・ヌーヴォー」において、最高金賞・金賞の受賞歴をもつ、凝縮感ある深く滑らかな味わいが特長です。

D
商品名:カーヴ デュ シャトー デ ロージュ キュヴェ ノン・フィルター ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2018
容量:750mL
価格:2,180円(税抜)
特長:「トロフィ・リヨン・ボジョレー・ヌーヴォー」において、最高金賞の2年連続受賞歴を持つボジョレー・ヌーヴォー。フィルター濾過を通さずに瓶詰めする特別な醸造により、ぶどう本来が持つ深く、自然な味わいを引き出した最上のヌーヴォーです。

E
商品名:アリックス・ドール ガメイ・スパークリング・ヌーヴォー 2018(※)
容量:750mL
価格:1,580円(税抜)
特長:美しい泡立ちが特長の華やかな赤色のスパークリングワイン。イチゴやラズベリーなど、果実の香りや甘味、酸味とのバランスがとれた甘口のスッキリとした味わいです。
※本商品は、フランスのワイン法では「ボジョレー・ヌーヴォー」には該当しません。


■「トロフィ・リヨン・ボジョレー・ヌーヴォー」とは
 ボジョレー・ヌーヴォーの解禁に先駆け、フランスのリヨン市で行われるボジョレー・ヌーヴォー唯一の公式コンクール。毎年、数百本ものワインが出品され、ワインの専門家たちが審査し、最高金賞・金賞・銀賞を決定します。


〈ドン・キホーテ ボジョレー・ヌーヴォー2018 オリジナルラベル・ボトル〉

 『ドン・キホーテオリジナル ボジョレー・ヌーヴォー2018』は、ラベルやボトルに遊びを取り入れ、味だけでなく見た目でもお楽しみいただけます。

◆パターンは無限大!? 世界にひとつだけの花柄限定ラベル
「ロベール・サルー ボジョレー・ヌーヴォー 2018」

 特別な印刷技術を用いることで、商品のラベルに採用されている花びら(薔薇)1枚1枚へ、ランダムに配色を施しました。同じ配色パターンがない、「世界にひとつだけのボジョレー・ヌーヴォー」を提供します。


◆「飲む楽しさ」×「空けて驚く」 飲んだ後も楽しめるお洒落な特殊ボトル
「ロベール・サルー ボジョレー・ロゼ・ヌーヴォー 2018」

 中身を飲み干すと、ボトルに模様が浮かび上がる特殊ボトルを採用しました。お洒落なデザインボトルは、ご友人へのプレゼントやパーティーといった、様々なシーンでご活用いただけるほか、飲み終わった後は、お花を生けるなど、楽しいお食事の余韻とともにご家庭のインテリアとしてもお楽しみいただけます。


〈ドン・キホーテオリジナル ボジョレー・ヌーヴォー2018 公式HP〉
http://www.donki.com/beaujolais/


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://ppi-hd.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区青葉台2-19-10
電話番号
03-5725-7532
代表者名
吉田直樹
上場
東証1部
資本金
226億7500万円
設立
1980年09月