ホテル業界初!日本ホテル株式会社に「giftee Loyalty Platform」を提供 対象ホテルの宿泊に利用可能なデジタルの回数券を9月1日(水)より販売開始

「giftee Loyalty Platform」の新機能として「おすそわけ販売機能」をローンチ

株式会社ギフティ

eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、ブランドの顧客ロイヤルティを高めファン化を促進するソリューション「giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)」を、日本ホテル株式会社(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:里見 雅行/以下、日本ホテル)に採用いただきましたので、お知らせいたします。「giftee Loyalty Platform」のホテル業界への導入は本件が初となります。日本ホテルが運営する「東京ステーションホテル」および「メズム東京、オートグラフ コレクション(以下、メズム東京)」の2つのホテルでそれぞれ利用可能な回数券と、「メトロポリタンホテルズ」14ヶ所で利用可能な回数券の2種類を、2021年9月1日(水)より、日本ホテルが運営するサイトで販売開始しております。なお、「giftee Loyalty Platform」の新機能として、回数券を購入したお客様が、回数券を1枚単位で家族や友人に贈れる「おすそわけ販売機能」を2021年9月にローンチし、この度、日本ホテルにも導入いただいております。

ギフティは、『eギフトを軸として、人、企業、街の間に、さまざまな縁を育むサービスを提供する』というコーポレート・ビジョンのもと、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しています。2020年7月より提供を開始した「giftee Loyalty Platform」は、ギフティが推進する成長戦略の一環であり、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図ることを目的として設計されたソリューションです。

「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に貢献する仕組みを提供しております。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券、定期券、サブスクリプションなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促すことに資する施策となります。また、コロナ禍におけるブランドの新たな収益モデルとして、売上予測の立ちやすい継続課金を実現する仕組みとしても活用いただけます。さらに、スマートフォンからアプリやWEBページ内の各種デジタルチケットにアクセスすることができるため、比較的利用期間が長いチケットも紛失することなく、店舗での利用もスムーズな利便性の高いサービスとしてご利用いただけます。

なお、この度、「giftee Loyalty Platform」の新機能として、顧客が「Plus Pass」(※2)や各ブランドの自社販売ページで回数券を購入した後に、購入した回数券を1枚単位で家族や友人に贈る(おすそわけする)ことができる機能「おすそわけ販売機能」を2021年9月にローンチし日本ホテルに導入いただきました。本機能の活用により、ユーザーは有効期限を気にせずにお得な回数券を購入することが可能となり、また、回数券を販売するブランド側にとっても新規顧客獲得の機会につながります。

この度、「giftee Loyalty Platform」を導入いただいた日本ホテルは、JR東日本グループとして主に首都圏に38ホテル(6,781室、2021年8月末時点)をもつホテルの運営会社です。国の重要文化財である東京駅丸の内駅舎内のラグジュアリーホテル「東京ステーションホテル」、東京の”今”の躍動感と五感を魅了する数々のこだわりでお客さまをお迎えする「メズム東京」のほか、〝やすらぎと華やぎが出会う場所。”をブランドコンセプトとしたフルサービス型の「メトロポリタンホテルズ」などを運営しており、利便性に優れた立地で、お客さまへの心からのおもてなしを忘れずに、常により高いレベルのサービスを目指しています。

日本ホテルが販売する宿泊回数券は2種で、「ラグジュアリー宿泊デジタル回数券」(500,000円(税・サービス料込)/12枚綴り/1室1泊2名様/朝食付/30セット限定販売(9月30日(木)までの販売))は、「東京ステーションホテル」および「メズム東京」の宿泊時にご利用いただけるチケットで、お部屋タイプによっては宿泊料金が最大53%OFFとなるなど、大変お得な回数券です。また、「メトロポリタンホテルズ 宿泊デジタル回数券」(70,000円(税・サービス料込)/10枚綴り/1室1泊1名様/朝食付/​​300セット限定販売(完売次第販売終了))は、「メトロポリタンホテルズ」14ヶ所の宿泊時にご利用いただけるチケットで、直営レストラン&バーご利用時のお会計が20%オフとなる特典等が付与されております。回数券は、宿泊するお部屋毎に必要な枚数をご利用時に消化いただく仕様になっています。なお、回数券は個人を対象に販売しており、日本ホテルが運営する販売ページからご購入いただけます。回数券の購入後、お電話でのご予約時に、回数券ご利用の旨とお名前、ご連絡先等必要事項をお伝えいただくことでご予約いただけます。チェックイン当日は、チケット画面をフロントにご提示いただき、フロントに設置されたQRコードを読み込むことでご利用が完了いたします。また、「おすそわけ販売機能」の活用により、回数券をご購入された方は、SNSやメールなどにおすそわけするチケットのURLをコピーして送信することで、家族や友人にチケットを1枚単位でプレゼントすることができます。おすそわけされた方は、お電話でのご予約時に、チケット券面に表示された「チケット番号」をお伝えいただく必要があります。

ギフティは、引き続き、「giftee Loyalty Platform」の機能の拡充に取り組むとともに、飲食・流通・小売・宿泊等の幅広い業界への提供を促進し、サービスの提供を通しブランドの顧客ロイヤルティ向上に貢献することを目指します。また、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図り、eギフトの一層の普及に努めます。

(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です
(※2) 「giftee Loyalty Platform」で発行した回数券・定期券・サブスクリプションプランを個人に販売する専用サイト

【 giftee Loyalty Platform概要 】 

「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に貢献する仕組みを提供しております。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促すことに資する施策となります。また、コロナ禍におけるブランドの新たな収益モデルとして、売上予測の立ちやすい継続課金を実現する仕組みとしても活用いただけます。さらに、スマートフォンからアプリやWEBページ内の各種デジタルチケットにアクセスすることができるため、比較的利用期間が長いチケットも紛失することなく、店舗での利用もスムーズな利便性の高いサービスとしてご利用いただけます。

サービス名称:giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)
提供開始日:2020年7月21日(火)
提供機能:


提供方法:ブランドアプリ、プランドECサイト、その他ブランドのWEBサービスページとの連携
導入スケジュール:約1ヶ月程度
料金:各種要件により異なります。以下よりお問合せください
お問合せ:contact_glp@giftee.co

【 導入事例 日本ホテル 「宿泊デジタル回数券」について 】

回数券概要:①「ラグジュアリー宿泊デジタル回数券」
      500,000円(税・サービス料込)/12枚綴り/1室1泊2名様/朝食付/
      30セット限定販売
      ・お部屋タイプによって必要チケット枚数が異なります
      ■東京ステーションホテル
      1枚 : パレスサイドスーペリア ツイン(40㎡)
      2枚 : パレスビュープレミアム ツイン(52㎡)
      3枚 : メゾネット ツイン/キング(65㎡)
      ■メズム東京
      1枚 : チャプター 1 ツイン/キング(40㎡)
      2枚 : チャプター 2 ガーデンビュー(バルコニー付き)/
         キング(43-44㎡ 高層階確約)
      3枚 : チャプター 3 スイート ツイン/キング(95㎡)
      ②「メトロポリタンホテルズ 宿泊デジタル回数券」
      70,000円(税・サービス料込)/10枚綴り/1室1泊1名様 /朝食付/
      300セット限定販売
      ・2名様1室ツイン又はダブルでのご利用の際は2枚でご利用可能
      ※ホテルメトロポリタン鎌倉、ホテルメトロポリタン仙台イーストに
       ついては、1室1泊1名様(朝食付)の場合、2枚でご利用可能(2名様
       1室ツイン又はダブルでのご利用の際は4枚)
      ※直営レストラン&バーのご利用金額20%割引(鎌倉、仙台イースト、
       秋田を除く)と駐車場無料サービス(丸の内、川崎、鎌倉、さいたま
       新都心を除く)の特典付き
利用可能店舗:①「ラグジュアリー宿泊デジタル回数券」
      ・東京ステーションホテル
      ・メズム東京、オートグラフ コレクション
       ②「メトロポリタンホテルズ 宿泊デジタル回数券」
       ホテルメトロポリタン14箇所にて利用可能
       ホテルメトロポリタン(池袋)/ホテルメトロポリタン エドモント/
       ホテルメトロポリタン 丸の内/ホテルメトロポリタン 川崎/ホテル
       メトロポリタン 鎌倉/ホテルメトロポリタン さいたま新都心/ホテ
       ルメトロポリタン 高崎/ホテルメトロポリタン 長野/ホテルメトロ
       ポリタン 仙台/ホテルメトロポリタン 仙台イースト/ホテルメトロポ
       リタン 山形/ホテルメトロポリタン 盛岡/ホテルメトロポリタン
       盛岡NEW WING/ホテルメトロポリタン 秋田
販売サイト:https://www.jre-hotels.jp/special/d-tickets/tsh-mesm-hm.html
販売期間:①「ラグジュアリー宿泊デジタル回数券」:
     2021年9月1日(水) 14:00~2021年9月30日(木) 17:00
     ②「メトロポリタンホテルズ 宿泊デジタル回数券」:
     2021年9月1日(水) 14:00~(完売次第販売終了)
有効期限:①「ラグジュアリー宿泊デジタル回数券」:購入した日から6ヶ月後
     ②「メトロポリタンホテルズ 宿泊デジタル回数券」:購入した日から3ヶ月後

■  株式会社ギフティについて
社名:  株式会社ギフティ
所在地:  〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目10−2 東五反田スクエア12階
設立:  2010年8月10日 (サービス開始:2011年3月)
資本金:  1,842百万円 (2021年6月末時点)
代表者:  代表取締役 太田 睦、鈴木 達哉
事業内容:  eギフトプラットフォーム事業の展開(以下4サービス)
     ①カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
     ②法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」事業の展開
     ③eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」事業の展開
     ④地域活性プラットフォーム「Welcome ! STAMP」事業の展開
URL:  株式会社ギフティ https://giftee.co.jp
    giftee  https://giftee.com/
    giftee for Business  https://giftee.biz/

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会社概要

株式会社ギフティ

52フォロワー

RSS
URL
http://giftee.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア12F
電話番号
-
代表者名
太田 睦、鈴木 達哉
上場
東証プライム
資本金
32億3200万円
設立
2010年08月