宮﨑あおいさんの透明感にあふれる美しい肌に注目!「ASTALIFT(アスタリフト) THE(ザ) SERUM(セラム) BRIGHTENING(ブライトニング)」(医薬部外品)新TVCM
~4月7日(金)より全国で放映開始~
富士フイルム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長・CEO:後藤 禎一)は、薬用シミ予防美容液「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」(医薬部外品)の新TVCM「シミに本気の美容液」篇を4月7日(金)より全国で放映します。
「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」は3月1日に発売した薬用シミ予防美容液です。「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」には、独自の浸透型リポソーム(※1)に含有した保湿成分ワレモコウエキスを配合。さらに抗炎症(※2)と美白の有効成分が、紫外線や空気の乾燥などによる肌への刺激ダメージ(※3)を防ぎ、シミの根本原因であるメラニンの生成を抑えます。
本CMには、「アスタリフト」のブランドミューズである宮﨑あおいさんが登場。「透き通る肌は、刺激を嫌う。」というキャッチコピーとともに、「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」を紹介します。
「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」は3月1日に発売した薬用シミ予防美容液です。「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」には、独自の浸透型リポソーム(※1)に含有した保湿成分ワレモコウエキスを配合。さらに抗炎症(※2)と美白の有効成分が、紫外線や空気の乾燥などによる肌への刺激ダメージ(※3)を防ぎ、シミの根本原因であるメラニンの生成を抑えます。
本CMには、「アスタリフト」のブランドミューズである宮﨑あおいさんが登場。「透き通る肌は、刺激を嫌う。」というキャッチコピーとともに、「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」を紹介します。
TVCMについて
アスタリフト ザ セラム「シミに本気の美容液」篇 https://youtu.be/NSleIqelomw清々しい青空が広がり、春の日差しが注ぐ都会のビルの屋上が本CMの舞台です。「かかってこい」と凛とした表情の宮﨑さん。そこへ「シミの原因は紫外線だけだと思っていませんか?」という問いが投げかけられます。マスクによる摩擦や乾燥、洗顔でのこすれなどの日常に潜む様々な刺激ダメージ(※3)を防ぎ、シミの発生を根本から抑止する(※4)「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」の製品特長を紹介します。 明日への期待にあふれ、「もっと透き通れ。明日の私。」と晴れやかで前向きな気持ちが表れた宮﨑さんの表情に、ご注目ください。
(※1)独自とは製法のこと。浸透とは角層まで。
(※2)肌あれ・あれ性。
(※3)乾燥・あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびなどのこと。
(※4)メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。
プロフィール
宮﨑あおい(みやざきあおい)
1985年11月30日生まれ(37歳)。東京都出身。2006年、NHK連続テレビ小説「純情きらり」のヒロインを務め、2008年には史上最年少でNHK大河ドラマ「篤姫」の主演に抜擢。映画「少年メリケンサック」「怒り」などで、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を複数回受賞。2023年は連続テレビ小説「らんまん」のナレーションを務める他、映画「大名倒産」が6月23日公開予定、Netflix映画「クレイジークルーズ」の全世界配信も控えている。
薬用シミ予防美容液「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」(医薬部外品)について
アスタリフト ザ セラム 公式ブランドサイト
https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftbrand/the-serum/
シミの根本原因であるメラニンの生成は、紫外線を浴びることで促進されると考えられています。しかし、当社が実施した調査(※5)では、回答者の約90%が「シミの原因は紫外線だけではない」と感じていることが分かりました。そこで当社は、紫外線以外の原因として、空気の乾燥などによる肌への刺激ダメージ(※3)に着目。刺激ダメージ(※3)とシミの関係について研究を進めました。
「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」は、30代以上の女性に最も多い肌悩み(※6)である「シミ」にフォーカスした薬用シミ予防美容液です。
(※5) 2022年実施、対象者:20~50代女性234名。
(※6) 2020年、対象者20~60代女性2,100名に実施した調査に基づく。
発売日
2023年3月1日
製品概要
アスタリフト ザ セラム ブライトニング
<薬用シミ予防美容液> 医薬部外品
販売名 :ALE メラノエッセンスa
容量 :40mL/約50日分(※7)
税込価格:本品7,150円、レフィル6,600円
アスタリフト ザ セラム ブライトニング(トライアル)
<薬用シミ予防美容液> 医薬部外品
販売名 :ALE メラノエッセンスa
容量 :8mL/約10日分(※7)
税込価格:本品1,320円
(※7) 推奨使用量でご使用の場合。
当社独自のリポソーム技術について
当社は、化粧品以外のヘルスケア分野において、必要な成分を必要な場所に届けるために、細胞膜の構造を模したカプセル状の微粒子であるリポソームの技術開発に取り組んできました。その技術を応用して開発した、独自の浸透型リポソーム(※1)を化粧品に配合しています。
(※8) 角層まで。
アスタリフト ザ セラム「シミに本気の美容液」篇(30秒) ストーリーボード
アスタリフト ザ セラム「シミに本気の美容液」篇(30秒) ストーリーボード
CM概要
タイトル : アスタリフト ザ セラム「シミに本気の美容液」篇(30秒)
放映開始日 : 2023年4月7日(金)より順次放映
放送地域 : 全国
スタッフリスト
CD 高柳 謙介(電通)
PL/CW 三浦 麻衣 / 嶋崎 仁美(電通)
AD 深沢 夏菜(電通)
CP 近田 理英(電通クリエーティブフォース)
Pr 爲末 亘哉(電通クリエーティブX)
PM 中右 輝(電通クリエーティブX)
演出 三浦 和徳(電通クリエーティブキューブ)
撮影 近藤 哲也(THE OCTOPUS)
照明 穂苅 慶人(hosh inc.)
美術 鴇田 清美(SUI)
コーディネーター 全 大植(WAX)
スタイリスト 藤井 牧子
ヘアメイク 中野 明海
キャスティング 増田 恵子 / 竹内 悠夏(Gambit)
音楽 Erik Reiff(Black Cat White Cat)
オフライン 脇田 祐介
オンライン 荒木 一宅(デジタルエッグ)
ミキサー 佐藤 雅之
本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。
富士フイルムホールディングス株式会社 コーポレートコミュニケーション部 宣伝グループ
TEL 03-6271-2031
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品芸能
- ダウンロード