『DELISH KITCHEN』とパナソニックの『ビストロ』が提供するオンライン料理教室『ビストロライブキッチン』、累計視聴者が100万人を突破!

1/19(水)21時からの記念配信では、視聴者の中から10名様にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

エブリー

 株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)が運営するレシピ動画メディア『DELISH KITCHEN』と、パナソニック株式会社のスチームオーブンレンジ『ビストロ』がコラボレーションしてお届けしているオンライン料理教室「ビストロライブキッチン」は、2019年6月の放送開始以来、累計の視聴者が100万人を突破したことをお知らせいたします。2022年1月19日(水)21時より行う「ビストロライブキッチン」のライブ配信では、100万人突破を記念して視聴者限定のプレゼント企画を実施いたします。

 『DELISH KITCHEN』と『ビストロ』は、2019年よりオンライン料理教室「ビストロライブキッチン」を共同で実施しています。『ビストロ』は焼く・煮る・蒸す・揚げるといった加熱調理をこの1台におまかせでき、毎日の​​献立から特別な日のごちそうまで幅広い料理が時短でつくれる商品です。オンライン料理教室「ビストロライブキッチン」では、30分番組で2品のメニューを仕上げてリアルタイムで時短調理を配信。忙しい方でも簡単に美味しく食卓を彩る方法を提案しています。
また、ライブ形式の配信により、視聴者からの質問にリアルタイムで回答でき、動画内で紹介した商品や調理法など視聴者がいま知りたい情報を即座にお伝えすることができます。

 

  • 「ビストロライブキッチン」の特徴

 「ビストロライブキッチン」は『DELISH KITCHEN』の持つ膨大な視聴データを活用し、ユーザーニーズに沿ったレシピをお届けしています。こうしたライブ配信を継続的に行うことで「ビストロライブキッチン」の再視聴意向は増加を続けており、調査(※注1)によると視聴者の99.2%が「また見たい」と回答しています。配信を重ねるごとに視聴意向は高まり、前年比145%に伸長しました。「ビストロライブキッチン」のファン形成と、満足度向上に寄与しています。


 また、スチームオーブンレンジ「ビストロ」の購買意向も最大値157%(配信期間2020年9月から2021年9月の配信期間における最大値)高いスコアとなっています。ユーザーアンケートでは、「製品に対する印象が良くなった」「文字で説明を読むよりわかりやすい」「使い方を定期的に教えてくれるのがうれしい」「意外と簡単だったので自分でも使えそう」など好意的な意見が多く、継続的な配信により製品に対する印象が向上しました。

 



注1 調査概要
調査名:広告に関する調査
調査方法:インターネット調査(広告の非接触者:Facebook Adsを使用)
調査主体:株式会社エブリー
調査期間:2020年9月30日〜/2020年12月28日〜/2021年3月29日〜/2021年6月16日〜/2021年9月15日〜
調査対象:18-54歳男女
調査人数:各回200

 

  • 『ビストロライブキッチン』100万人突破記念放送について

 2022年1月19日の放送では、ビストロで調理する「お子様も喜ぶパーティメニュー」が4品登場します。また、100万人突破を記念して、視聴者の中から抽選で10名様にAmazonギフト券1000円分をプレゼントします。
 応募方法はライブ配信の中でお伝えしますので、ぜひ配信をご覧ください。

【放送日時】
2022年1月19日(水)21時〜

【視聴方法】
DELISH KITCHENの公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/delishkitchen.tv/)よりライブ配信でお届けいたします。

【紹介レシピ】


①ハムときのこのクリームパスタ
②チキンナゲット
③えびと野菜のカレーマヨ焼き
④蒸しプリン

【過去のアーカイブはこちらから】
https://panasonic.jp/range/taiken/live.html
※アーカイブ動画は『DELISH KITCHEN』の公式Instagramアカウントでも公開予定です。

過去に人気の高かった放送:『ポ・ド・クレームショコラ』(2021年9月15日配信)

 




▶︎スチームオーブンレンジ ビストロについて

「焼く・煮る・蒸す・揚げる」の調理をおまかせ可能なスチームオーブンレンジ。「高精細・64眼スピードセンサー」で食品の温度・分量などを見分けて自動であたため・解凍ができるハイグレードモデル。時短で両面こんがり焼き上げるグリル機能や、耐熱ガラス製ボウルに下ごしらえした材料を入れるだけのワンボウルメニューも充実。スマホとの連携で、毎日の献立提案や下ごしらえのサポート、レシピを後から本体に追加することも可能です。(NE-BS2700 / NE-CBS2700)
https://panasonic.jp/range/products/ne-bs2700.html

パナソニック スチームオーブンレンジ・電子レンジ
https://panasonic.jp/range/

オンラインで体験 ビストロライブキッチン
https://panasonic.jp/range/taiken/live.html

Panasonic Cooking
パナソニックの調理家電でつくるレシピをご紹介しています。
https://panasonic.jp/cooking/

UP LIFE
今日から役立つ料理や保存のワンポイントから、頼れる調理家電のご紹介まで。食にまつわる情報を様々な角度からお届けします。
https://panasonic.jp/life/food.html

パナソニックのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/24101


▶︎『DELISH KITCHEN』について

国内No.1のレシピ動画数(※)で、2,900万人以上に利用されているレシピ動画メディア。2015年9月にSNSにてサービス提供を開始し、2016年12月にリリースしたスマートフォンアプリは2017年ダウンロード数No.1のレシピ動画アプリに。レシピは「誰でも簡単においしく作れる」をコンセプトにすべて管理栄養士などの食のプロによって考案され、その総数は4万5千件以上。さらに、近くのお店の特売情報の配信・クーポン配布などの毎日のお買い物がお得・便利になる機能や、作りたいレシピに必要な食材をワンタップでネットスーパーに注文できるシステム、デザイン性と機能性に優れたオリジナルキッチンツールの販売など、食卓を豊かにするサービスが満載です。
※自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)

『DELISH KITCHEN』へのアクセス方法
Webサイト:https://delishkitchen.tv/
スマートフォンアプリのダウンロード:https://app.adjust.com/a10q9lx
Facebook:https://www.facebook.com/DELISHKITCHEN.tv
Instagram:https://www.instagram.com/DELISHKITCHEN.tv
LINE:https://lin.ee/n8k3FwV

▶︎会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/

▶︎ライブ配信に関するお問い合わせ
株式会社エブリー データソリューション本部 マーケティングソリューションズ事業部
E-mail:ad@every.tv

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エブリー

68フォロワー

RSS
URL
http://corp.every.tv/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
電話番号
-
代表者名
吉田大成
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年09月