野菜の味がしっかりと活きた冷製スープが新登場!夏にぴったり!冷たくさっぱりとしたのどごしはまるで“飲むサラダ” 冷やして美味しい 夏季限定「トマトのガスパチョ 冷製スープ」
6月20日(火)より期間限定発売
野菜の味わいが引き立つ冷製スープシリーズは毎年ご好評をいただいている人気商品です。今回、その人気シリーズから5種類の野菜を使用し、《飲むサラダ》をコンセプトに開発した、夏季限定「トマトのガスパチョ 冷製スープ」を新発売いたします。
ガスパチョはスペインアンダルシア地方が起源とされるスープで、今ではスペイン全土のみならず、世界中で愛されているスープの1つです。ガスパチョの一般的な作り方は、乾燥したパンにオリーブオイル、ニンニク、水やビネガーを混ぜ、乳化させます。今ではトマトなどの野菜を混ぜ合わせたものが多くあるなかで、今回発売する「トマトのガスパチョ 冷製スープ」は本場スペインの味を目指して、野菜の風味はそのままに、より飲みやすくアレンジした1品です。野菜はトマト、きゅうり、玉ねぎ、パプリカ、ニンニクの5種類を選定。ピーマンではなく黄パプリカを、生ではなく炒めた玉ねぎを使用して甘みと旨みをプラスしました。
トマトの爽やかな酸味と野菜の風味がしっかりと味わえます。ワインビネガーのすっきりとした酸味がしっかりと効いているので、食欲が落ちるこれからの時期にぴったりです。暑い日は冷蔵庫でしっかりと冷やすとより美味しくお召し上がりいただけます。さらにパンと一緒に召し上がったり、和えるだけで完成する”冷製パスタ”にしてもおすすめです。冷やすだけでなく、凍らせてソルベとしても美味しくお召し上がりいただけます。
今年の夏はぜひ、「トマトのガスパチョ 冷製スープ」をお試しください。
■商品概要「トマトのガスパチョ 冷製スープ」
商品名:トマトのガスパチョ 冷製スープ
価格:346円(税込)
販売日:6月20日(火)
容量:1個(150g)
<商品統括本部 商品部 グロサリーグループグロサリー担当バイヤー 清水 達也からのコメント>
本品は《飲むサラダ》をコンセプトに試作を重ね、開発いたしました。ガスパチョは生の野菜をブレンダーで滑らかに仕上げるので、どうしても生野菜特有の青臭さが残ってしまいました。何度も試行錯誤し、ピーマンは黄パプリカに、生玉ねぎはオニオンソテーにすることで青臭さや苦み、えぐみを取り除くと同時に甘さをプラスし、野菜の旨みをぎゅっと閉じ込めたガスパチョに仕上がりました。ワインビネガーの分量も細かく調整し、酸っぱすぎず、しかしながら後味がすっきりするように仕上げました。
暑い夏はしっかりと冷やして、お召し上がりください。
【ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】
お客さまの日常食に本気で向き合い、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々をご紹介いたします。
【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く
【OEM事業に関するお問い合わせ先】
URL :https://www.im-food.co.jp/customer/oem/
【クイーンズ伊勢丹について】
クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じた商品、サービスを提供しており、現在首都圏に17店舗を展開しています。
【エムアイフードスタイルについて】
株式会社エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために2018年設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。
所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社長:雨宮 隆一
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:https://www.im-food.co.jp/
※掲載情報は2023年6月15日現在のものです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像