保護者のための姫路市役所職員採用説明会を開催します
就職活動を迎えるお子様をもつ保護者の方を対象に、姫路市職員の仕事内容や採用試験等について理解を深めていただくため、説明会を開催します。
開催日時
令和6年11月17日(日曜日) 午後1時30分から午後4時30分まで(午後1時00分開場)
開催場所
イーグレひめじ3階 あいめっせホール(姫路市本町68-290)
内容
第1部(午後1時30分から午後2時40分まで) 姫路市役所まるわかり!ガイダンス 市役所職員の仕事の種類(職種・内容等)、勤務条件(勤務時間・休暇制度等)、採用試験のスケジュール、採用試験の実績などについてご説明します。 説明者:人事課職員 |
第2部(午後2時45分から午後3時30分まで) 現役職員によるココだけの話を大公開! 公務員を志望した理由(民間企業と迷わなかった?)、姫路市職員として働く魅力(イメージと現実のギャップは?)について、現役職員がお話します。 説明者:事務職職員、土木職職員 |
第3部(午後3時30分から午後4時30分まで) 何でも聞こう!個別相談会 大勢の前では聞きにくい疑問や悩みについて、職員が個別にお答えします。 |
その他
-
就職活動をされるご本人の参加も可能です。
-
事前にお申込みいただく必要はありません。
-
入退場は自由です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 就職・転職・人材派遣・アルバイト政治・官公庁・地方自治体
- ダウンロード