「シナモロール」をイメージ!“わたがし”をトッピングした新感覚シェイク「まぜるシェイク ヨーグルト風味 with わたがし<限定 シナモロール カップ>」新発売
~2023年1月5日から全国のモスバーガーにて数量・期間限定で新発売~
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2023年1月5日(木)~2023年2月上旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「まぜるシェイク ヨーグルト風味 with わたがし<限定 シナモロール カップ>」を30万食限定、期間限定で新発売します。
モスバーガーでは、日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、日本各地の食材や特色を活かした魅力ある商品づくりを行っております。今回は、日本で誕生した株式会社サンリオのキャラクターとコラボして、人気キャラクター『シナモロール』をイメージした「まぜるシェイク ヨーグルト風味 with わたがし<限定 シナモロール カップ>」を販売します。『シナモロール』は、「2022年サンリオキャラクター大賞」で1位に輝き3連覇となるなど、年齢や性別を問わず、世界中の多くのファンから親しまれている大人気キャラクターです。2002年のデビューから今年で20周年を迎え、今年50周年を迎えた当社の「限定プレート付きセット」や「2023年福袋」においても「ダブルアニバーサリーイヤー」としてコラボするなど、共に周年記念を盛り上げています。
●「まぜるシェイク ヨーグルト風味 with わたがし<限定 シナモロール カップ>」(450円)
ピンク色のヨーグルト風ソースに「モスシェイク バニラ」を合わせ、“わたがし”をトッピングしました。ソースのピンク色はシナモロールのチャームポイントである「ほっぺ」をイメージし、さらにわたがしをトッピングすることで、シナモロールが生まれた場所である、遠いお空の「雲」を表現しています。また、限定カップにはイメージカラーである水色を使用し、商品全体に白・ピンク・水色を入れることでシナモロールを連想させる見た目に仕上げました。さわやかなヨーグルト風 ソースが「モスシェイク バニラ」の優しい甘さと合わさった、甘すぎずさっぱりとした味わいのドリンクです。わたがしはシェイクにふれると簡単に溶けるので、お好みでそのままでも、一緒にシェイクに混ぜてもお召し上がりいただけます。見た目にも楽しい、新感覚のモスシェイクを是非お楽しみください。
<商品概要>
■商品名・価格:「まぜるシェイク ヨーグルト風味 with わたがし<限定 シナモロール カップ>」
(450円)
■販売期間: 2023年1月5日(木)~2023年2月上旬 *30万食限定、無くなり次第終了
■販売店舗: 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。
※本資料中の価格はすべて税込です。
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L633058
【ツールデザイン イメージ】
●「まぜるシェイク ヨーグルト風味 with わたがし<限定 シナモロール カップ>」(450円)
ピンク色のヨーグルト風ソースに「モスシェイク バニラ」を合わせ、“わたがし”をトッピングしました。ソースのピンク色はシナモロールのチャームポイントである「ほっぺ」をイメージし、さらにわたがしをトッピングすることで、シナモロールが生まれた場所である、遠いお空の「雲」を表現しています。また、限定カップにはイメージカラーである水色を使用し、商品全体に白・ピンク・水色を入れることでシナモロールを連想させる見た目に仕上げました。さわやかなヨーグルト風 ソースが「モスシェイク バニラ」の優しい甘さと合わさった、甘すぎずさっぱりとした味わいのドリンクです。わたがしはシェイクにふれると簡単に溶けるので、お好みでそのままでも、一緒にシェイクに混ぜてもお召し上がりいただけます。見た目にも楽しい、新感覚のモスシェイクを是非お楽しみください。
<商品概要>
■商品名・価格:「まぜるシェイク ヨーグルト風味 with わたがし<限定 シナモロール カップ>」
(450円)
■販売期間: 2023年1月5日(木)~2023年2月上旬 *30万食限定、無くなり次第終了
■販売店舗: 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。
※本資料中の価格はすべて税込です。
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L633058
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋
- ダウンロード