品川区、ふるさと納税返礼品に、洋菓子を追加
~Mr.CHEESECAKE、パティスリーレサンクエピスなどが新たにラインアップ~
品川区は7月上旬、品川区ふるさと納税返礼品に、新たに洋菓子を追加しました。
今回追加した返礼品は、Mr.CHEESECAKEの「クラシック」、パティスリーレサンクエピスの「レモンケーキ」など新たに総務省の承認がおりた品目。
寄附申込は、品川区ふるさと納税特設サイトのほか、ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税ポータルサイトなどからも可能です。ぜひ、ふるさと納税は品川区へ!
品川区ふるさと納税特設サイト
https://furusato-shinagawa.jp/

品川区ふるさと納税特設サイト
-
追加になった返礼品について
◆株式会社Mr. CHEESECAKE
主要な製造・加工工程、企画・開発を品川区内で行っている。シェフが小さな頃から大好きなチーズケーキ。 母の想いの詰まったおいしい記憶を辿りながら、シェフとして培った感性で人生最高のチーズケーキを。情報が溢れる世の中だからこそ、より真っ直ぐによりシンプルにミスターチーズケーキと名付けられました。東京だけではなく世界中で愛されますように…。
・クラシック
Mr. CHEESECAKEのシグネチャーフレーバー。バニラ、レモン、トンカ豆の3つの香りが生み出す、懐かしくも新しい香り。甘く、爽やかなおいしい香りが身体中に広がります。小麦粉を使わない製法で仕上げるギリギリの食感。 湯煎焼きをする事で上はしっかりベイク、下はレアチーズケーキの様な滑らかさを表現。一つで二度おいしい食感です。保冷効果のあるオリジナルのクーラーバッグでお届けします。
◆パティスリーレサンクエピス
品川区南品川の旧東海道沿いにあるフランス菓子店。「良質な素材」「職人の情熱」「あたたかい接客」「心地よい雰囲気」「お客様の笑顔」の5つのスパイスの効いたフランス菓子を心を込めて提供しています。
・レモンケーキ
爽やかなレモンの風味が広がり、しっとりとしたレモンケーキ。厳選されたレモンを使用し、自然な甘さと爽やかな酸味が絶妙に調和する逸品です。
-
品川区のふるさと納税と住民税額減収について
ふるさと納税による品川区の住民税減収額は年々増加しており、令和7年度は59.6億円を超え、5年間で約2倍に膨れ上がっています。
減収となった税金は、本来区民への行政サービスに使われるはずの貴重な財源であり、この状況が続けば区民サービスの低下につながりかねない大きな問題となっています。
品川区を含む特別区は、ふるさと納税制度の抜本的な見直しを国に求めるとともに、品川区は財源確保の観点、魅力発信の観点から、地元企業等と連携し地域資源を活用した返礼品の確保に注力し、返礼品の新規開発を積極的に行っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像