プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社グラフィコ
会社概要

大掃除あるある川柳コンテスト 結果発表!応募総数は前年比216%!大賞はあの流行語にかけた一句 2022年オキシクリーン年末キャンペーン

グラフィコ

株式会社グラフィコ(代表取締役社長CEO:長谷川 純代)は、2022年11月18日(金)~2022年11月27日(日)にかけて「大掃除あるある川柳コンテスト第2弾!2022年オキシクリーン年末キャンペーン」を開催いたしましたので、結果をお知らせいたします。
 

 

 
  • 審査員コメント
流行語大賞トップテンに選ばれた「てまえどり」と大掃除をかけた一句が今年の大賞に!
手前のホコリや汚れだけを掃除して奥を見て見ぬふりしてしまう様子には審査員も「あるある…」と共感の嵐でした。
入賞作品には偶然にもお父さん、お母さんとのエピソードが選ばれました。遠いあの日に出会ったホコリとの再会や、雑巾との会話を描いた一句も。流行語にちなんだワードを2つも入れ込んだまさに「二刀流」な作品には審査員もうまい!の一言。
シークレット賞には「ほっこり賞」「それは黒歴史で賞」として2作品が選ばれました。「ほっこり賞」ではお子さんがお手伝いをしようとするかわいらしい様子を想像して審査員も癒されました。対して黒歴史とカビをかけたけんちゃんさんの作品には「ポエム帳は黒すぎる…」と審査員一同苦笑いしてしまいました。

 
  • キャンペーン概要

株式会社グラフィコがグラフィコが主催する、オリジナルの川柳を募集する参加型キャンペーンです。
同社が輸入販売している酸素系漂白剤「オキシクリーン」の使用機会が増える大掃除シーズンに
向け、商品理解と需要喚起 を目的に 2021 年より開催しています。
■キャンペーン名
大掃除あるある川柳コンテスト第2 弾! 2022 年オキシクリーン年末キャンペーン!
■応募期間
2022年 11 月 18 日 (金) から 2022 年 11 月 27 日 (日)23:59 まで
■賞品内容
・大賞(1 名様):お掃除ギフト券 20,000 円分 +オキシクリーン商品
・入賞(5名様):酸素系漂白剤用漬けおきバッグ+オキシクリーン商品
・シークレット賞(2 名様) :オキシクリーンシークレットギフト BOX

 
  • 総評
今年は496作品もの応募をいただきました。応募数の前年比はなんと216%!
審査員も共感したあるあるや「ちむどんどん」「リスキリング」など流行語にちなんだ2022年らしい川柳が多く寄せられました。家族との大掃除の一幕を切り取った作品も多く、大掃除が家族の恒例行事となっていることがうかがえました。
オキシクリーンユーザーの皆様からも多くのご応募をいただき感謝しております。オキシクリーンを大掃除の相棒としてくださっている様子が目に浮かび、大変嬉しくなりました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
 

審査の様子。
秀逸な作品が多く、審査にも熱が入りました。

 
  • オキシクリーンで大掃除♪ オキシクリーン商品概要
オキシクリーンは、酸素の泡で衣類のシミ・汚れを漂白・消臭(※1) 除菌(※2)する酸素系漂白剤ブランドです。衣類の汚れだけでなく、キッチン・ お風呂場・トイレ・洗面所・リビングなど様々なお掃除で使用できます。大掃除にはたっぷり使える大容量のつめかえ用もおすすめです。

 ■商品概要


オキシクリーン 500g  ★香料・界面活性剤不使用タイプ★
内容量:500g
メーカー希望小売価格:693円(税込)
販売チャンネル:全国のドラッグストア 、スーパーなど

 

オキシクリーン 1000g つめかえ用 ★大掃除に!たっぷり使えるつめかえ用★
内容量:1000g
メーカー希望小売価格:1,210円(税込)
販売チャンネル:全国のドラッグストア、スーパーなど

■商品特長
①酸素の力で、漂白・消臭(※1)・除菌(※2)
②色柄物にも使える(※3)
③ツンとしたニオイがない
④衣類はもちろん、キッチンやお風呂、ベランダや玄関、お部屋の床など家中使える
※1・・・すべての汚れ・ニオイが落ちるわけではありません。
※2・・・布製品を1時間以上漬けおきした場合(すべての菌を除菌するわけではありません)。
※3・・・必ず洗濯表示をご確認の上、ご使用ください。

 
  • 会社概要(東証STD:4930)

 


医薬品、化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。
【企業サイト】www.graphico.co.jp 株式会社グラフィコ  東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎16階  
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.oxicleanjapan.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社グラフィコ

19フォロワー

RSS
URL
https://www.graphico.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎16F
電話番号
03-5759-5077
代表者名
長谷川純代
上場
未上場
資本金
2億4857万円
設立
1996年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード