中国での営業活動を推進。アジア アンバサダーに INTO1賛多(SANTA)を起用、動画投稿アプリTiktokの中国版「抖音」に出店
*契約期間2021年8月24日(火)~11月24日(水)
■INTO1賛多(SANTA)起用
中国におけるブランド認知拡大、及び商品認知と新規顧客獲得のために、今話題のボーイズグループ INTO1の日本人アイドル賛多(SANTA)を、アテニア 『アイ エクストラ セラム』のアジア アンバサダーに起用しました。
8月25日(水)には、賛多公式Weiboにてプロモーションムービーを配信、PV600万回以上、転送100万回以上の反響があり、その後、アテニア公式Instagram・Twitterでも配信。
賛多(SANTA)プロフィール
1998年3月11日生まれ。
愛知県名古屋市出身のアイドル・ダンサー・歌手。中国のオーディション番組「2021年創造営」で第2位を獲得。
アイドルグループ INTO1のメンバーとしてデビューし、活躍中。
目もと用美容液『アイ エクストラ セラム』
アジア アンバサダー
INTO1賛多(SANTA)キービジュアル
■2021年8月16日(月)に動画投稿アプリ
Tiktokの中国版「抖音」に出店
「抖音」はショート動画SNSアプリで、 1日のアクティブユーザーは6億人を超え、 2021年5月には、アプリのダウンロードランキングが1位となった、Tiktokの中国版アプリです。Tiktokにはない機能として、アプリ内での製品販売・決済も可能な多機能型SNSアプリで、SNSマーケティングの強力なプラットフォームとして位置づけられています。
このことから、当社の中国における売上拡大に向け、2021年8月16日(月)に「抖音」に出店しました。
今後の「抖音」での活動として、トップKOLによるライブコマース・自社ライブコマース・動画配信によるSNSマーケティングを強化していきます。
■当社の中国事業方針
・世界中にアテニアファンを増やし、長く愛されるグローバルブランドに成長するため、2019年8月より自社の旗艦店を立ち上げ、中国越境EC事業を本格展開し、順調に推移。2023年には、一般貿易での展開を目指します。
・中国人社員を積極採用し、中国市場の動向をタイムリーに捉えて新商品を投入。さらに、KOL起用を軸としたプロモーションにより、クレンジングカテゴリーの活性化に成功。2021年度のクレンジングの卸売上は、2020年度の約3倍を見込んで、更なる市場の拡大を図ります。
・今後は、『アイ エクストラ セラム』を第二の主力商材として育成するべく、新しいお客様の獲得を目指しプロモーションを実施していきます。
■中国越境ECモール旗艦店舗状況 ※2021年6月末現在
自社旗艦店 4店
・天猫国際(Tmall Global) ・考拉(Kaola) ・小紅書(Red) ・京東(JD)
その他EC・アットコスメ旗艦店 ・近鉄百貨店旗艦店 ・楽天旗艦店 その他
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像