プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ディスカバリー・ジャパン合同会社
会社概要

未来に活躍する子どもたちを対象に宇宙イベントを開催!ディスカバリーチャンネル「スペースラボ」全国3都市で開催決定

合計1,200名の親子をご招待。応募受付中!

ディスカバリー・ジャパン株式会社

ディスカバリー・ジャパン合同会社(代表者:西ちえこ、東京都港区、以下、ディスカバリー・ジャパン)は、未来に活躍する子どもたちとその保護者を対象にディスカバリーチャンネル「スペースラボ」を今年9月から12月にかけて全国3都市で開催します。特設サイト(https://special.discoveryjapan.jp/campaign/spacelab/)にて、参加応募を受け付けています。

過去の宇宙イベントの様子過去の宇宙イベントの様子

ディスカバリーチャンネル「スペースラボ」は、宇宙に関連する豊富な映像コンテンツを持つディスカバリーチャンネルと宇宙のスペシャリストJAXA(国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構)が共催し、株式会社ヤクルト本社の協賛のもと、全国3都市、合計1,200名の親子が無料で参加できるイベントです。


ディスカバリー・ジャパンではこれまで10年以上にわたり、さまざまな宇宙イベントを開催しています。今年は、時々刻々と変化する地球環境を観測し地球を見守る地球観測衛星、遠く離れた場所でも人々や社会をつなぐ通信衛星、正確な位置情報を得るための測位衛星など、私たちの暮らしに役立つ人工衛星の仕組みや役割について楽しく学ぶことができるワークショップを開催。また、過去の宇宙飛行士候補者選抜試験で使用されたホワイトパズルの体験など、宇宙に関する知識を習得する機会を子どもたちに提供します。


ディスカバリー・ジャパンは、ディスカバリーチャンネル「スペースラボ」をはじめとするイベントや、世界最大級のネットワークを持つディスカバリーチャンネルの放送を通して、未来に活躍する子どもたちがワクワクする体験の場や情報を届けます。


●イベント概要


 イベント名

スペースラボ

   主 催

ディスカバリー・ジャパン合同会社

   共 催

JAXA(国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構)

   協 賛

株式会社ヤクルト本社

   協 力

早稲田大学 宇宙探査ロボティクス研究所(東京会場協力) 

名古屋工業大学(愛知会場協力) 

大阪大学21世紀懐徳堂(大阪会場協力) 

イッツ・コミュニケーションズ株式会社 

 会場・日程

<東京> 

会  場:早稲田大学 西早稲田キャンパス 

所 在 地:東京都新宿区大久保3丁目4-1 

※公共交通機関をご利用ください。 

日  程:9月30日(土) 

時  間:午前の回(10:30~)、午後の回(14:00~) 

定  員:各回につき200名 

応募締切:9月15日(金) 

※応募者多数の場合は、抽選となります。 


<愛知> 

会  場:名古屋工業大学  

所 在 地:愛知県名古屋市昭和区御器所町 

※公共交通機関をご利用ください。 

日  程:10月14日(土) 

時  間:午前の回(10:30~)、午後の回(14:00~) 

定  員:各回につき200名 

応募締切:9月21日(木) 

※応募者多数の場合は、抽選となります。 


<大阪> 

会   場:大阪大学 豊中キャンパス 

所 在 地:大阪府豊中市待兼山町1 

※公共交通機関をご利用ください。 

日  程:12月16日(土) 

時  間:午前の回(10:30~)、午後の回(14:00~) 

定  員:各回につき200名 

応募開始:10月23日(月) 

応募締切:11月17日(金) 

※応募者多数の場合は、抽選となります。 

 参加対象

小学3年生~6年生のお子さまとその保護者(1組最大4名様まで) 

※お子さま単独での参加および乳幼児、未就学児童の参加は不可となります。 

 応募方法

以下いずれかの応募フォームを通じてお申し込みください。 

・公式応募フォーム: 

https://special.discoveryjapan.jp/campaign/spacelab/ 

・イッツコム加入者限定応募フォーム: 

 https://www.itscom.co.jp/cp/2023/missionx2023.html 


<イベントに関するお問い合わせ先>

ディスカバリーチャンネル スペースラボ事務局(株式会社マイルスコミュニケーションズ内)

Eメール:dsc_spacelab@milescommunications.jp

TEL:03-3553-7043(10:00~17:00 土日祝日を除く)


<ディスカバリーチャンネルについて>

ディスカバリーチャンネルは、世界中の人々の情熱を引き出し、好奇心を満たす上質な体験を提供するメディアです。宇宙、クルマ、サバイバル、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。日本では1997年より放送を開始しており、全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。https://www.discoveryjapan.jp/

 

<ワーナーブラザース・ディスカバリーについて>
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。我々が制作し配給する番組やサービスは220以上の国や地域、50以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーションを与え、笑いと感動を提供しています。

ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。

ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナーブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、Hogar de HGTV他

詳細については、www.wbd.com をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
テレビ・CM広告・宣伝・PR
関連リンク
https://special.discoveryjapan.jp/campaign/spacelab/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ディスカバリー・ジャパン合同会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.discoveryjapan.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル 13階
電話番号
-
代表者名
西ちえこ
上場
未上場
資本金
-
設立
1997年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード